アクセスランキング
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
Ranking…

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ニッチで遊びたい!
2006 / 08 / 11 ( Fri )
コーディネーターさんと打ち合せの続きです。

我が家にはニッチが6ヶ所付く予定です。
2ヶ所はインターホンをフラットに収めるためのニッチです。

残り4ヶ所の内、1ヶ所は主寝室のベッドの枕元辺りです。
『ベッドの高さによって、ニッチの高さも変わるので
早めにベッドを決めておいてください』

と、言われていました。
で、ベッドを早急に(と言っても、下見は何度かしてましたが…)決めてきました。
シングルベッドを2つ並べて置きます。
いづれ、このベッドはチリーンミュウが使うことになります。
その時、オレンジとうちゃんあざ美は折りたたみ式のベッドを買い直す予定です。
ベッドの高さは85cm。
その高さに合わせて、シングルベッド2つのセンター分け(真中分け)で
横に90cmのニッチが来ることになりました。

残り3ヶ所は階段にきます。
我が家はリビング階段になります。
リビングから階段を上がって4段目くらいに踊り場があります。
その踊り場にニッチが3ヶ所と言うより、1ヶ所に3つ来るといった感じでしょうか…

実は…
けーたんさんのお宅の階段ニッチを拝見して、

ニッチのクロスで遊んでみたくなったのです!!

オレンジとうちゃんに話したら『良いよ』とのこと。
コーディネーターさんも意外にも『良いと思いますよ』って…
あざ美が意外に思った理由は、山喜建設の完成現場見学会で
ニッチのクロスが切り替えてあるのを見たことがないけど??だったからです)

『ニッチのクロス切り替えはちょっとお高くなるんですよ。
というのは、クロスは1メートル以上からでないと入れてもらえないんです。
なので、クロスの30cm分ってことは出来ないんですよ…』

『じゃぁ、2色入れるともっと割高になるってことですよね…』
『そうなんですよ…』
『何とか安く遊べる方法ないですかねぇ…』
クロスなら、ホームセンターで買ってくるとか…
後はいっそのことクロスをやめて、カラーアクリルなんてどうでしょう』

『アクリルですか!?』
『ええ、普通の白いクロスより面白いですよ。』
うーーん… イメージ沸かないわ…
でも、透けてる感じのカラーアクリルって面白いかも?
『またホームセンター行って考えてみます』


さてさて、我が家のニッチはどうなるんでしょう…
スポンサーサイト
Ranking…

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

13 : 27 : 46 | [仕様]壁 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<出逢ったステンドグラスのために… | ホーム | 造作カウンターのイメージ>>
コメント
--ベットですね--

我が家も寝室はシングルベットが2台です。
今日、シーツ洗ったので
ちょっと写真とってみました。
明日にでもアップしますねぇ
参考になるかどうかはわかりませんが^^;

ニッチって、ちょっとしたことだけど
有るのとないのとでは雰囲気が
かわりますよねぇ
それに、クロスも変えたら
随分すてきになるんでしょうねぇ
我が家はそこまでは、考えが及びませんでしたぁ^^;
by: とんこ * 2006/08/11 14:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして♪
eriといいます。

お家づくりのブログをいろいろ
ハシゴしててここにたどりつきました。

今いろいろと決めているところ
なのですね。(^_^)
急遽私も1月に建てることがきまり
今月すでに新居に引越したばかりです。
とってもハイスピードでした。。

ニッチとか、カウンターとか決めるの
楽しいですよね。
でもちゃんといろいろ悩まれていて
えらいな~って思います。
私どたばたと決めちゃったもので・・。(^_^;)

ではでは。また遊びにきますね!!
by: eri * 2006/08/11 14:45 * URL [ 編集] | page top↑
--(。・ω・)ノ゙こんにちはぁ♪--

打ち合わせ大変そう~ですが、
それも楽しみのひとつなのかなぁ~

タグリスト入れてみたのかな?
私は使い方がよく解らなくて(^^ゞ

勉強中~です!

またきます~ぽちー(*'-')ノシ
by: さきゅ * 2006/08/11 17:52 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/08/11 21:02 * [ 編集] | page top↑
----

おはようございます
この調子だと来月には完成ですね。楽しみですね。V(^◇^)V
by: あすとろ * 2006/08/12 09:50 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/08/12 14:27 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/08/12 21:07 * [ 編集] | page top↑
--みなさまへ--

レスが遅くなってごめんなさいー!!

急遽、友達家族と夜中までバーベキュー大会をし、
その後、海へ行ってきました。
そして、また花火大会へ…
この何日かでしっかり”夏”を楽しんできました♪

ということで、今からレスです(汗
by: あざ美 * 2006/08/13 22:56 * URL [ 編集] | page top↑
--とんこさんへ♪--

とんこさんのお宅はシングルベッド2台なんですね。
マットレスに脚付きがあるなんて
知りませんでしたー!!

ニッチって有るとないでは全然雰囲気が変わりますよね!
クロスの切り替えは他の方のブログを
拝見して、気になり始めました。
実際には見たことがないので、ちょっとした冒険気分です。
でも、お値段がUPするそうなので、
何か良い方法がないか模索中です。
by: あざ美 * 2006/08/13 23:09 * URL [ 編集] | page top↑
--eriさんへ♪--

初めまして。
ご訪問&コメントありがとうございます♪

eriさんのお宅、拝見させていただきました☆
梁の見える素敵なおうちですね♪
玄関のニッチには何を飾られるんでしょう…
我が家は階段ニッチは決めてないんですよね…
まだまだ悩んでしまいます。
でも、色々決めるのも楽しいですよね♪

また遊びにいらしてくださいね♪
by: あざ美 * 2006/08/13 23:23 * URL [ 編集] | page top↑
--さきゅさんへ♪--

こんにちは♪
打ち合せ、色々あって大変ですねぇ…
毎回、課題をだされます…
課題が解決できない時があって、
大変ですよー。

タグリスト、使い方がイマイチ…(汗
分かってないので、大変です。
分かってないなら勉強しなさい!!って感じですよね(汗
さきゅさんを見習って、勉強します(汗
by: あざ美 * 2006/08/13 23:26 * URL [ 編集] | page top↑
--あすとろさんへ♪--

こんにちは♪

この調子で、来月完成~♪
って行きたいところですが、
完成するのは10月上旬だそうですよ…(泣
早く完成して、引っ越したい…
でも、お楽しみはゆっくりと…ですね♪
by: あざ美 * 2006/08/13 23:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

カラーアクリルって、手前側にアクリルで蓋をするとおっしゃっていた部分をカラーにするということですか?
おしゃれな感じになりそうですね。
薄めの色の方がよさそうですね。
中に照明をつけるなら、多少、濃くてもよさそう。
by: dyne * 2006/08/14 13:24 * URL [ 編集] | page top↑
--dyneさんへ♪--

アクリルで蓋をするのはなしになりました。
残念ながら、サービスでそこまでは…(苦笑
普通にクロスを張った上に、カラーアクリルを張って遊んでみようかと…
そうそう、『中に照明をつけるのも面白いですよ』と提案いただいたのですが、
それだとお金が更に…(笑
なので、お金をかけずに遊べる方法を模索中です(笑
どうなるんでしょう…(ドキドキ
by: あざ美 * 2006/08/15 18:38 * URL [ 編集] | page top↑
--ニッチ♪--

こんな時間に失礼します~m( _ _ )m
あざ美さんちのニッチは、どんな風になるんでしょうか・・・
楽しみですね!ドキドキ!!

そうそう。けーたんが見学したお宅では、
ニッチの奥の壁全体に小さなタイルが貼ってありました!
すごーく可愛かったですよ♪
ホームセンターや雑貨屋さんに売ってますよね~
クロスと比べてお値段がどうかは分かりませんが・・・(^^;
by: けーたん * 2006/08/16 01:36 * URL [ 編集] | page top↑
--けーたんさんへ♪--

けーたんさん、睡眠不足じゃないですか?!(汗
気をつけてくださいね♪

ニッチの奥の壁全体に小さなタイルですか♪
可愛らしいですよね♪
左官やさんにお願いすることになるんでしょうか…
クロスと比べてお値段がどうなるんでしょう…(ドキドキ
でも、最初からタイルを決めて、形も合うようにしておけば
自分でDIY出来るかも…
速乾性ボンドでタイルを張り、
目地は水気のないところなら、
紙粘土でやると簡単だと聞きました☆
ちょっとコーディネーターさんと相談してみます♪
ありがとうございました♪
by: あざ美 * 2006/08/16 15:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gifusunflower.blog44.fc2.com/tb.php/269-a7056347
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
