アクセスランキング
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
Ranking…

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
家具屋さん、雑貨やさん、ホームセンター、ネット巡り
2006 / 08 / 09 ( Wed )
着工81日目
今日も大工さんはお休み…
昨日、台風が東海地方に近づきつつあったので、現場は台風対策がしてありました。
看板は片付けられ、シートも全面丸められていました。
(全面と言っても一面だけだけど…)
材料も運ばれていました。
材料と一緒にあった伝票を見ると、”壁・天井材 杉”と書かれていました。
杉??
どこの壁と天井だっけ…

仕様書を見てみると…
小屋裏は天井も壁も床も杉になるんだっけ…

そして、今日の現場にはステンドグラスを入れるためのFIX窓が届いていました。
この窓が入ったところが早く見たい~♪
早く、お盆明けにならないかな♪



さて、最近は暑くて日中家に居られないわ…
ってことで、雑貨やさん、家具屋さん、ホームセンターなどで涼んでいます。
新居に越してから使う小物や、カーテン、木々など見たいものは色々あります。
そして、見つけるとお店の名前と見つけた物とお値段をメモしています。
新居に越したらすぐに買いに来られるように…
でも、気に入る物を探そうってのはなかなか難しいですね…
中でも一番難しいのは、1階トイレのペーパーホルダーです。

1階トイレの鏡は搬入し、洗面ボールは山喜建設に預かってもらってます。
ちなみに、鏡はこちら…
1階トイレ鏡

そして、パイン材の腰壁、珪藻土、木の作り付け収納付カウンター…

ステンレスは色があいません…
陶器で探したら伸縮式バネのため、使いづらそうです。
そして、雑貨やさんでこんなものを見つけました。
マニーロココ トイレットペーパーホルダー
この柄が入ってない、つまり無地のバージョンです。
ペーパーの交換は割と簡単なのですが、
うーーーん… 上の出っ張りが邪魔だし、お値段がねぇ…
前途多難です…
スポンサーサイト
Ranking…

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

23 : 03 : 59 | [仕様]トイレ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<造作カウンターのイメージ | ホーム | 高くない天井だってシーリングファン♪>>
コメント
--復活です!--

早速のコメントありがとうです。
いや~家作りがはじまってからなんだか・・・体が弱ってます。
かなり進みましたね。
内容も相変わらずの充実ぶりです。
いっぱい参考になります。
では!
by: ころコロ * 2006/08/09 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
--ころコロさんへ♪--

復活おめでとうございます♪
ころコロさんのお宅もかなり進んだでしょうね。
またブログ楽しみにしています。
まだ暑い日が続くので、お身体大切になさってくださいね☆
by: あざ美 * 2006/08/10 00:58 * URL [ 編集] | page top↑
--楽しく拝見しています--

楽しく読ませていただいています。
私のブログにも訪問いただきありがとうございます。
照明についての考察も書きました。
参考にしていただけると幸いです。
暑いけれど素敵なマイホームのために…頑張りましょう。
by: おっちゃん * 2006/08/10 11:19 * URL [ 編集] | page top↑
--(。・ω・)ノ゙こんにちはぁ♪--

今日も暑いですね!!

いろいろな方のblogを拝見していたら、ブックマークする
ってボタンが張ってあって、あざ美さんのところにも・・・
流行っているのかなぁ~なんて思っていたら、私のところ
にもありました(^_^;)
新しい機能なのかなぁ~
by: さきゅ * 2006/08/10 13:06 * URL [ 編集] | page top↑
--おっちゃんさんへ♪--

毎日暑いですねぇ…
照明についての記事、ありがとうございました。
1度目の家は吹抜けのシャンデリアもそうですが、
階段途中のブラケットの電球交換が大変だと思いました。
(幸い、1度も交換しないまま売却しましたが…)
まだまだ色々こだわりを持って家作りしたいと思います。
また色々教えていただければ嬉しいです♪
by: あざ美 * 2006/08/10 20:43 * URL [ 編集] | page top↑
--さきゅさんへ♪--

今日も暑いので、ホームセンターに逃げてきました(笑

ブックマークするってボタン、びっくりでしたね~。
何で??って感じでした。
FC2の新しい機能なんですね♪
この機能でブログをお気に入り登録してくれる方が増えたら
嬉しいですね♪
by: あざ美 * 2006/08/10 20:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gifusunflower.blog44.fc2.com/tb.php/267-a19c3f68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
