アクセスランキング
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
Ranking…

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
高くない天井だってシーリングファン♪
2006 / 08 / 08 ( Tue )
リビング(高さ2500mm)は、シーリングファンが良い!!
そう思っていたものの、なかなかシーリングファンの”風”を体験出来ずに
ファンは吹抜けに使うものであって、天井が高くない部屋につけてもねぇ…
なんとなくなっていました…
そして、先日書いたようにようやくホームセンタービバホーム
シーリングファンの”風”を体験できました♪
やはり、何事も体験してみるものです!
『思ったより風来るんだね。
リモコンで風も照明も切り替えれるし…
でも、圧迫感あるし白熱灯だから電気代もかかるしねぇ…』

とりあえず、”風”は認めてもらえた様子…

確かに圧迫感と電気代だよね…
後、シーリングファン本体のお値段もねぇ…
でも、今日の広告に目玉商品で載ってたシーリングファンがあったはず…


そして、目玉商品のシーリングファンを発見!!
小泉 インテリアファンリモコンBAE4604FR
2万円切ってるし、8~10畳用だし良いんじゃない??
『これ、今日のチラシ商品なんだけどどう??』

『これ、他のより圧迫感ないね。
薄型で高さ30cmだって~!

『それはますます良いじゃないの♪』
『でも、白熱灯でしょ…
電気代高いじゃん…』

『蛍光灯に替えれないの??』
お店の人に確認…
すると、蛍光灯に替えられるとのこと!!
『良いじゃん、これ!!』
『じゃぁ、チラシ商品だし買って帰って現場に置いておく?』
『まだ買わなく良いよ。
照明なんてまだ先のことだし…
また安くなるでしょ。』

ほんとに???
新規オープンの目玉商品より安くなることってあるの???
『じゃぁ、必要になった時に他に安いのがあったらそっちにする?』

『ううん、これにする!
高さ30cmだし♪
高くなってたらまぁ仕方ないんじゃない?』

うーーーん…
これって決まってるなら、安いうちに買っておけばいいような気もするんだけど???

まぁ、とりあえずオレンジとうちゃんの言うように買わずに帰って来ましたが、
安い値段を見た後に高くなった値段で買いたくないあざ美
ネットで探してみました…

ありました!!
小泉 インテリアファンリモコンBAE4604FR
【送料別】小泉 インテリアファンリモコン 税込 19,740 円
薄型設計のインテリアファン
比較的天井の低いお部屋にも、無理なくマッチする薄型設計。
高さ約30cmのコンパクト設計!
適用畳数・・・標準8~10畳   
電球形蛍光ランプ対応可能(詳しくはカタログ等でご確認下さい)
【商品仕様】
普通球60W(E26)×6
鋼・オフホワイト色
ガラス・乳白色消し
羽:木製・オフホワイト+ナチュラル色(リバーシブル)
全灯→180W→消灯
3段スピード切替+逆回転切替スイッチ付
電球形蛍光ランプA形13W以下使用可能
本体:高294×幅Φ1130mm
重量7.0kg

送料が500円プラスされると、ホームセンタービバホームの広告に載ってた価格に負けちゃうけど、
それでも8~10畳用のシーリングファンで薄型でこのお値段なら買いだよね♪
一番良いのはお安いうちに買いたいけど、高くなってたらここかな♪


ってことで、主寝室とリビングの照明は決定!!
スポンサーサイト
Ranking…

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

15 : 36 : 58 | [仕様]照明 | トラックバック(0) | コメント(21) | page top↑
<<家具屋さん、雑貨やさん、ホームセンター、ネット巡り | ホーム | クリナップオリジナル人工大理石で錆び実験!>>
コメント
--下地補強が必要です。--

薄型のシーリングファンでもやはり天井高2.550mmは欲しいですね。照明よりも重いしモーターが回転するので天井部分の補強が必要です。ペンダントだと思ってテーブル、ソファーの位置もある程度確認しておいた方がいいですよ。
by: おっちゃん * 2006/08/08 16:42 * URL [ 編集] | page top↑
--おっちゃんさんへ♪--

初めまして。
ご訪問&コメントありがとうございます♪

天井部分の補強は電気屋さんと現場監督さん、大工さんがそれぞれお声をかけてくれました(笑
我が家は照明を施主支給、施主取りつけなので、
みなさん色々心配してくださるので
大変助かってます。
テーブルやソファの位置も照明の位置を決める時に
確認しました。
ただ、ソファは決まっていますが
テーブルが決まっていないので、テーブルの大きさがどうなってくるか心配ですが…
アドバイスありがとうございます♪
by: あざ美 * 2006/08/08 17:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

我が家は吹き抜けなので、シーリングファンを検討中です。
吹き抜けなので、昇降装置をつけなければいけません・・・。
この間、ビバホームで種類だけは決めましたけどね。
でも、シーリングファンについている照明だけは許せなくて、
(チューリップ型とか)
ファン自体には照明つけない予定です。

by: ぽてお * 2006/08/08 18:16 * URL [ 編集] | page top↑
--シーリングファン--

照明研究中のあさひ屋です。
先日 ナショナルのHPからカタログを送ってもらいました。
いきなり10万~12万円って、照明器具ってこんなにするのってビックリしました。
後ろの方のページには安いのも有りましたけど 我が家は後ろの方になりそうです。

シーリングファンって吹き抜けに付けるだけじゃないのですね。
我が家のリビングは 小上がりになるので天井が低くシーリングファンは無理みたいです。
でも手で触れるほどゆっくり回ってるシーリングファンって 見てるだけでも好きです。
by: あさひ屋 * 2006/08/08 20:41 * URL [ 編集] | page top↑
--( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪--

シーリングファン良いですね!!
お洒落ですし、光熱費の節約にもなりますね~♪
あと我が家にあった白熱灯12個は私が電球形蛍光ランプ
に換えましたよぉ(*^^)v
電気代気になりますからね!
またきまぁ~す(*'-')ノシ


by: さきゅ * 2006/08/08 20:48 * URL [ 編集] | page top↑
--楽しそうですねぇ--

シーリングファンにされるんですねぇ
そんなに圧迫感なさそう
旦那様のおっしゃるとおり
まだ、購入されなくてよかったと思いますよ。
お引越し間近でいいとおもうなぁ
結構、箱大きいし、めっちゃ邪魔になりますよ
我が家も購入する際はネットも調べたんですが、やっぱりホームセンターで買ったほうが安かったです。
あとあと不良があったときには便利です。実際にセンサー付きの外部の照明に不良がありセンサーを取り替えてもらいましたよ^^
by: とんこ * 2006/08/09 00:32 * URL [ 編集] | page top↑
--おこんばんはぁ~--

お久~ 我が家も3室シーリングファン付いてますが、やはり涼しい~
寝る時も心地いいよ~
ただし! 寝室につけるなら小玉つけないと不便かもですよ。
うちの場合は寝室には5灯ので
消灯→2→3→全灯 なのですが
最初の2灯の1つを小玉にして1つはナシ
3灯は白い省エネ~な電気にしてあります。
全灯で使う事はできないです。
寝室なので全灯はいらないや~って思って そういう使用にしてます。
他の人が見ることもない場所だし~
もしくは他の小玉電気を部屋のどこかに取り付ければいいんだけどね。
by: ちぃたん * 2006/08/09 02:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

シーリングファンの効果はかなりです。
吹抜けなのでつけてますが、エアコンの
効率が結構違う気がします。

Sofaに転がって上のファンを見てるだけでも
飽きないっていうか癒される☆

子供もクルクルと言って良く見てるなぁ。
by: 麒麟 * 2006/08/09 08:35 * URL [ 編集] | page top↑
--ぽておさんへ♪--

ぽておさんのお宅は吹き抜けなんですね♪
吹き抜けだと電球交換や掃除など昇降装置ないと大変そうですね…
吹き抜けだとファンと照明は別でも
圧迫感などないでしょうね。
シーリングファンについている照明はお嫌いですか。
あざ美は余り気にならないので…
でも、吹き抜けにつけるなら別々にするかもしれませんね。
by: あざ美 * 2006/08/09 12:55 * URL [ 編集] | page top↑
--あさひ屋さんへ♪--

そうそう、カタログ見ていると照明器具のお値段にびっくりして
照明にいくらかかるのか不安になってきます(汗

シーリングファンのファンが回ってるのをぼーーっと見るのって良いですよね♪
あざ美も吹き抜けだけかと思ってましたが、
従姉や友達がつけてみて、『いいよ~』と聞いて
欲しくなりました(笑
我が家も2階は2400mmになるので、
1階だけにする予定です。
by: あざ美 * 2006/08/09 13:00 * URL [ 編集] | page top↑
--さきゅさんへ♪--

こんにちは♪
シーリングファンが光熱費の節約になるとは
全然知らなかったんですよ~。
友達の1人は吹き抜けの上にファンがついてるのですが
もったいなくて使ったことないって言ってましたし…
でも、他の友達や従姉は『良いよ~』って言うので
欲しくなってしまいました(笑
やはり、白熱灯は電気代が気になりますよねぇ…
我が家もきっと蛍光灯にすぐ変えると思います(笑
by: あざ美 * 2006/08/09 13:04 * URL [ 編集] | page top↑
--とんこさんへ♪--

他のシーリングファンより圧迫感なかったので
良い感じでした♪
やはり現場に置いておくのも邪魔になりますよね(汗
ネットよりホームセンターの方が安かったですか。
送料を考えるとホームセンターの方が安いんですよね…
不良品だった場合は、やはりホームセンターですかねぇ…
電気を取りつけして良い時が来たら
また色々調べてみようと思います。
by: あざ美 * 2006/08/09 13:10 * URL [ 編集] | page top↑
--ちぃたんさんへ♪--

おひさ~♪
って、この前電話で話したけど…(笑
そうそう、ちぃちゃんのオススメでシーリングファンが気になりだしたんだってば~(笑
小玉って豆球のことで良いのかなぁ…
我が家は豆球つけて寝ないので、
余り考えてなかったんだけど、
一応、枕元の横辺りにダウンライトが1つきます。
主寝室のダウンライトは1つ1つバラバラにスイッチを入り切り出来るように
してあるから、大丈夫かしら…
by: あざ美 * 2006/08/09 13:19 * URL [ 編集] | page top↑
--麒麟さんへ♪--

シーリングファンの効果はかなりですか!!
冷房の時だけでなく、暖房の時も
ファンをつけると効果が違うと聞いたので
期待しています♪

確かにソファに寝転がってファンを見てるだけで
癒されそうですね♪
そこに梁でも見えたら良い感じ~♪
お子さんも良く見てますか♪
我が家のお子2人もそうなるのかも…
止めたら怒ったりして…(笑
by: あざ美 * 2006/08/09 13:28 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/08/09 15:11 * [ 編集] | page top↑
--シーリングファン--

こんにちは☆
我が家も吹き抜けにシーリングファンを付ける予定です。
この前、区役所に行ったら天井でシーリングファンがたくさん回っていて、
吹き抜けじゃなくてもいいんだ~って思いました。
空気が流れていていい感じでしたよ。
区役所ってちょっと例が悪かったですかね・・・。
他で見たことがないもので・・・すみません。
by: hy * 2006/08/09 22:59 * URL [ 編集] | page top↑
--hyさんへ♪--

こんにちは♪
吹き抜けにはシーリングファンってイメージですよね♪
区役所にシーリングファンがついてるとは…(驚
区役所だと広いですよね。
そこでも空気が流れて良い感じになるんですね♪
やはり、主寝室とリビングにつけたら
良い感じになりそうですね。
期待大です♪(笑
by: あざ美 * 2006/08/10 00:53 * URL [ 編集] | page top↑
--シーリングファン--

シーリングファンいいですね。我が家も吹き抜けがあれば絶対付けるのですが…、でも吹き抜けが無くても薄型のシーリングファンを付けるかって嫁さんに聞いたら、一言で却下されました。トホホ…。
by: 元直 * 2006/08/10 13:23 * URL [ 編集] | page top↑
--シーリングファン♪--

シーリングファン仲間♪ですね!
我が家はリビング(吹き抜け)についてますが、
毎日使ってますよ~
エアコン設定温度28度+シーリングファンの風で、
全体がまんべんなく涼しくなって快適です☆
ソファから梁ごしに見上げていると、ついうとうと・・・。

吹き抜けだと、逆にファンを回さないと上はとんでもなく暑いですっ
by: けーたん * 2006/08/10 17:54 * URL [ 編集] | page top↑
--元直さんへ♪--

吹き抜けがあったら絶対欲しいですよね。
実は我が家もシーリングファンはオレンジとうちゃんに却下されたんですよ。
でも、オレンジとうちゃんの趣味のことと交換条件で
シーリングファンを付けられるようになりました。
ホームセンターで風を体験してからは
『良いんじゃない?』となりましたが…
1度、どこかでシーリングファンを体験されてはいかがでしょう。
by: あざ美 * 2006/08/10 20:29 * URL [ 編集] | page top↑
--けーたんさんへ♪--

シーリングファンでも仲間です♪(笑
エアコンつけてシーリングファンの風…
良いですね~♪
我が家はたぶん、エアコンなしのシーリングファンになりそうですが…(笑
今年はまだエアコン使ってません。
梁ごしに見えるファン、良いですよね~♪
やっぱり、ファンを回さないと上は暑いんですね…
勾配天井の子供部屋は暑いでしょうね…
by: あざ美 * 2006/08/10 20:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gifusunflower.blog44.fc2.com/tb.php/266-863787d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
