アクセスランキング
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
Ranking…

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
出逢いのその後…
2006 / 08 / 01 ( Tue )
着工73日目:木工事43日目
今日も外周りです。
大工さんお2人で防水紙張りをしていただけたようです。
東面を残して西、南、北は終わってます。
防水紙張り

防水紙はちゃんと横張りになっていました。

先日出逢ったステンドグラスどうにか入れられないかなぁと考えました。
そして、昨夜、オレンジとうちゃんとどこかに入れられないかと話し合って
『ここに入れられたら満足じゃない?』
『うん!! すっごい満足♪』
という場所を見つけました。

でも、その満足いく場所は大工さんにお手数をおかけしてしまいます…
そして、お値段もUPします…

その場所とは…
ジャジャーン!
目論んでいる場所

このキッチン窓(左側)と勝手口(右側)の間です。
東南になるのに、窓が少ないため暗いのです…
『ガラス瓦入れるとか窓を入れるとかすれば良かったかなぁ?』
オレンジとうちゃんと話していたのですが、今からじゃ、遅いし…と諦めていました。
『でも、ここに入ったらキッチンも明るくなるし、
せっかく気に入ったステンドグラスが見つかったなら入れればいいんじゃない?』

と言ってくれました。

そして、今朝…
入れられたら、満足だけど…
本当に良いのかなぁ…
もう調湿ウッドパネルも、プラスターボードも終わってるのに…
大工さんにお手数かけちゃうなぁ…

と思いながら、コーディネーターさん、現場監督さん、大工さんにお願いしてみました。
みなさん、快くOKしてくれました。
感謝感謝です♪

なので、早速、ステンドグラスと色つき型ガラスを購入してきました☆
そして、『ここなら割れることないから』と教えていただき、
ユニットバスの中に…
出逢ったステンドグラス&色つき型ガラス

取り付けられる日が楽しみ~♪

スポンサーサイト
Ranking…

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

18 : 17 : 11 | [終了工事]木工事 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<工事中の差入れ | ホーム | 勾配天井>>
コメント
--( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪--

花火の写真やっぱりオレンジとうちゃんが撮っていたのですね!!
私も今週の花火で挑戦してまいります(*^^)v

ステントグラス楽しみです♪

またね~応援ぽちー(*'-')ノシ
by: さきゅ * 2006/08/01 21:48 * URL [ 編集] | page top↑
--さきゅさんへ♪--

オレンジとうちゃん撮影です♪
さきゅさんも今度の週末は花火ですか♪
楽しみですね~!
岐阜も今度の週末にまた花火です。
オレンジとうちゃんがまた写真を撮るでしょう~。

ステンドグラス、いつか画像を載せたいと思います♪

いつも応援ありがとうございます♪
by: あざ美 * 2006/08/01 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

快くオッケーしてもらえて良かったですね!
何でも言ってみるものですね^^
取り付けられるのが楽しみです。
by: hiroko * 2006/08/02 09:05 * URL [ 編集] | page top↑
--よかったねぇ--

ステンドグラスちょうどいい場所に設置できそうですねぇ
お料理もたのしくなりますよ
by: とんこ * 2006/08/02 09:28 * URL [ 編集] | page top↑
--hirokoさんへ♪--

快くオッケーもらえて良かったです♪
大工さんも現場監督さん、コーディネーターさんも
親身になってくださるので、ついつい色々お願いしてしまって…(汗
取りつけられたら、キッチンに立つのが楽しそうですよね♪
by: あざ美 * 2006/08/02 12:22 * URL [ 編集] | page top↑
--とんこさんへ♪--

ステンドグラス、ほんと、すごく良い場所に設置出来そうで
嬉しいです♪
南面なので、光もたくさんステンドグラスを通して入ってくれるでしょう♪
キッチンに立つのが苦じゃなくなるかも♪(怪
でも、夏場のキッチンはガスからIHに返るので
きっと今より楽しくなるでしょうね。
そして、ステンドグラスでもっと楽しく♪
by: あざ美 * 2006/08/02 12:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

ずいぶんとお家らしくなりましたね。
そういえばシートって全体にかからないんですね。
一面だけ?それともこれから?
これだと見えやすくて良いですねぇ。
出来てく外観も楽しめて。
by: 麒麟 * 2006/08/02 12:27 * URL [ 編集] | page top↑
--麒麟さんへ♪--

ずいぶんと家らしくなりました♪
シートは結局、一面だけのようですねぇ…
残っていたシートは見当たらなくなったので…(笑
やはり、ご近所がないから…(笑
でも、おかげで外観もチェック見やすくて、良いですね♪
出来ていく外観も楽しみですし♪
by: あざ美 * 2006/08/02 13:05 * URL [ 編集] | page top↑
--いい場所見つかりましたね☆--

気にいったステンドグラスが見つかってよかったですね♪しかもいい場所がありましたね。朝キッチンに立つときにステンドグラスを通して朝日が当たるなんて、ステンドグラスもあざ美さんも大満足の場所ですよね。
取り付けた写真、是非アップしてください。楽しみです。
by: pontaro * 2006/08/02 18:39 * URL [ 編集] | page top↑
--pontaroさんへ♪--

良い場所見つかりました♪
気に入ったステンドグラスも見つかって、
朝日が入って明るくなるでしょうね♪
取りつけた写真、またUPしますね♪
あざ美も楽しみです♪
by: あざ美 * 2006/08/02 19:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gifusunflower.blog44.fc2.com/tb.php/256-86c0a895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
