アクセスランキング
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
Ranking…

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
出逢い…
2006 / 07 / 30 ( Sun )
今日はコーディネーターさんに紹介していただいた家具屋さん、
行き付けの家具屋さん、最近オープンしたホームセンターへ行ってきました。

まず、コーディネーターさんに紹介していただいた家具屋さんミランです。
この家具屋さんの第1目的は、1階トイレットペーパーホルダーです。
1階トイレは、”和”の雰囲気が強いためやはりゴールドや、シルバーは合わないようです。
なので、白い陶器のペーパーホルダーを探しています。
”和”なので、白い陶器に青い柄が入ってると合いません…
(っていうか、桜柄の洗面ボールに合わないし…)
でも、白い陶器で柄のないものってなかなかないんですよね…
お店にお邪魔して探してみました。
やはり、店頭にはありませんでした…
カタログで陶器のシェル型を見つけただけ…
他にも色々見ていると、割とお特感のあるステンドグラス達を見つけました。
ステンドグラス入れたかったけど、結局入れる場所なくなっちゃったしねぇ…
でも、ふと…
ステンドグラスをこちらで作っているということは…
色つきの型ガラス扱っていないかなぁ…

と思いつきました。
『色つきの型ガラスが見つかったら、トイレの建具に入れたい』
コーディネーターさんに相談してあったのです。
希望サイズは10cm角です。
聞いてみると、14cm角のサンプル用色つき型ガラスを
分けていただけることになりました。
問題はサイズです…
これはコーディネーターさんに要確認です。


次は、行き付けの家具屋さんLimes(ライムズ)です。
ここでの第1目的は、主寝室で使うベッドです。
このベッドを早めに決めないと、ニッチの高さが決められません…
後々のことを考えて、シングルベッド2つを並べて置く事にしました。
何年か後には、このシングルベッド2つは2人の娘が使う予定です。
ベッドは割とあっさり決まりました。
そして、第2の目的はカーテンです。
現在のアパートのカーテンもこちらC.corolle(シーコロール)です。
(ライムズの系列です)
とりあえず、何となく決めたのはリビングと主寝室のレースカーテンでしょうか。
LDKは2枚の掃出し窓があるので、割とシンプルなものを
主寝室はちょっと色の入ったものを考えています。


最後は最近オープンしたホームセンターホームセンタービバホームです。
このホームセンター、INAXトステムグループなのです!
大きさは名古屋ドームの2倍!!
そして、一番の魅力は何と言っても照明の展示が1,000灯!!です。
今までに見たことのないほどの照明の種類を見ることが出来ました。
(といっても田舎なので、名古屋や東京には負けるのでは?? 汗)
そして、シーリングファンの”風”を体験することができました。
(シーリングファンの展示も多かったので、熱い白熱灯の下でも感じました)
そしてそして、無料照明プランニングをナショナル、コイズミ、オーデリックに
お願いすることができます♪
これは、早速お願いしてみようと思います♪

色々回って、クタクタでした。
お風呂でぼーーっとしながら、ふと…
ステンドグラス良かったな~…
あのステンドグラス入れれたらステキだろうな~…

と思い出してしまいました…
気になり始めたら忘れられません…
どうにか、どこかに入れられる場所があると良いのですが…


スポンサーサイト
Ranking…

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

21 : 04 : 16 | [仕様]カーテン | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
<<勾配天井 | ホーム | 2才の娘の手が届くスイッチ♪>>
コメント
----

そろそろインテリアに入ってきましたねぇ♪

ペーパーホルダーまで、気をぬかないところがすごいなぁ^^
私なんて全然考えてなかったわぁ
おしゃれなホルダー見つけたら教えてねぇ
我が家も変えてみようかなぁ^^
by: とんこ * 2006/07/31 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

いいですね~、「ビバホーム」。
我が家も照明は施主支給なので、1000灯の展示は魅力的です。
今度行ってみようかな…。
by: おく * 2006/08/01 00:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

おひさですー。(笑)
しばらく寄ってない期間に現場進んでるみたいっすね。
チョクチョクよらなきゃー。
画像も楽しみーーー。
by: アル * 2006/08/01 01:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

インテリアが
合わないのは後悔しますよ。
(*^o^*)
by: あすとろ * 2006/08/01 06:49 * URL [ 編集] | page top↑
--~~~ヾ(^∇^)おはよー♪--

名古屋ドームの2倍の大きさのホームセンター\(◎o◎)/!
凄いですね!私の住む田舎にはそんなのないですよー 
1日で見て回れないのでは・・・(^_^;)

それにしても、お疲れさまでしたぁ~(*'-')ノシ
by: さきゅ * 2006/08/01 08:33 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/08/01 08:56 * [ 編集] | page top↑
--インテリア--

ペーパーホルダーも選んでいるんですね!て事はタオルリングとかも??
やっぱり新居には新しい家具が欲しくなりますよねぇ~(^.^)
我が家のインテリアは行きつけの「イオンショッピングセンター」になりそうです(汗
by: ブー * 2006/08/01 10:08 * URL [ 編集] | page top↑
--とんこさんへ♪--

ついついインテリアのことを考えるようになってきました♪
といっても、カーテンもペーパーホルダーも4月終わりから考えてたのですが…(汗

またペーパーホルダーが決まったら紹介しますね♪
by: あざ美 * 2006/08/01 12:51 * URL [ 編集] | page top↑
--おくさんへ♪--

ビバホーム、エコカラットもあったので
エコカラットも施主支給できるなぁと考えています。
照明の数はすごかったですよ~!
後、鉄骨やサイディングなども扱っている資材が豊富だと思います。
週末は混んでいますが、一度行って見てください♪
隣には食品館もありますよ♪
by: あざ美 * 2006/08/01 12:58 * URL [ 編集] | page top↑
--アルさんへ♪--

お久しぶりです♪
お元気ですか☆

現場進んでますね~♪
毎日寄ってください(笑
この記事で紹介したステンドグラス、
画像で紹介できるかもしれません!
お楽しみに~♪(笑
by: あざ美 * 2006/08/01 13:00 * URL [ 編集] | page top↑
--あすとろさんへ♪--

やはり、インテリアが合わないのは後悔しますよね…
もう少し、時間をかけて探してみようと思います。
ありがとうございます♪
by: あざ美 * 2006/08/01 13:01 * URL [ 編集] | page top↑
--さきゅさんへ♪--

こんにちは♪

名古屋ドーム2倍の大きさですよ!!(驚
2回行ったのですが、まだ見て回れていないところがあります(汗
ホームセンターに隣接しているリホーム館や食品館にはまだまだ…
とりあえず、今はホームセンターでいっぱいいっぱいです(汗
でも、また行って色々見てきます!
by: あざ美 * 2006/08/01 13:03 * URL [ 編集] | page top↑
--ブーさんへ♪--

1階に関してはペーパーホルダー選んでますね~。
2階はどんなのでもOKなので、タオルバーとお揃いのものを考えています。
(2階トイレはまだ雰囲気決まってないですし…)
1階はタオルバーが隠れてしまうため、
我が家もイオンショッピングセンターの可能性あります!
その分、ペーパーホルダーは納得いくものをギリギリまで探してみたいと思います。
by: あざ美 * 2006/08/01 13:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gifusunflower.blog44.fc2.com/tb.php/255-66d91bbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
