アクセスランキング
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
Ranking…

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
勾配天井
2006 / 07 / 31 ( Mon )
着工72日目:木工事42日目
今日は大工さんがお2人で、作業してくださいました。
途中、板金やさんが下見に…

夕立が2時間ほどあったものの、本格的な雨には見舞われていません。
なので、今日も大工さんお2人で外周りを作業してくださいました。
お2人で大きなプラスターボードを運んでは、留めて…
その繰り返し…
大変な作業ですが、よろしくお願い致します…

昨日、オレンジとうちゃんが2階にあがり
写真を撮ってくれました。
一応、いつも2階の写真は撮るのですが…
なんせ、梯子から撮るので、何を撮ってるんだか分からない写真ばかりでした。
初めてまともな2階の写真です!

子供部屋のロフトを下から見たところです。
2階勾配天井

天井に断熱材が入って、プラスターボードがつきました。
照明の配線もきています。

同じく子供部屋の勾配天井で、一番低いところに火打ち梁があります。
2階勾配天井

火打ち梁はクロスで仕上げても見えるようになっています。



さて、土曜日は岐阜で花火大会がありました。
オレンジとうちゃんによると、『岐阜の花火大会は日本で5本の指に入る』とか…
なので、お土産です(笑


長良川花火大会


長良川花火大会

長良川花火大会

お楽しみいただけたでしょうか…
スポンサーサイト
Ranking…

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

20 : 06 : 27 | [終了工事]木工事 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<出逢いのその後… | ホーム | 出逢い…>>
コメント
----

めちゃくちゃ楽しめました~。
花火見たいなぁ。
by: hiroko * 2006/07/31 20:24 * URL [ 編集] | page top↑
--( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪--

v-33凄く綺麗に花火撮れていますね~☆∩o∩☆

凄く鮮やかで綺麗です!!オレンジとうちゃんが
撮ったのかなぁ~プロ?

普通のデジカメではこんなに綺麗に撮れませんね~

今日もありがとう~ぽちー(*'-')ノシ
by: さきゅ * 2006/07/31 21:22 * URL [ 編集] | page top↑
--hirokoさんへ♪--

花火楽しんでいただけたようで、
良かったです♪
小さい子がいると、大きな音にびっくりして泣いてしまうので
なかなか行けないですよねぇ…
あざ美も今回は一番下のチビとお留守番でした(汗
でも、今度の土曜日は泣くのを覚悟で見に行こうと思ってます♪
by: あざ美 * 2006/08/01 12:45 * URL [ 編集] | page top↑
--さきゅさんへ♪--

こんにちは♪

綺麗に花火撮れてますよね~♪
オレンジとうちゃんが撮ってくれました♪
プロではないですよ~(汗
趣味でもありませんが、凝り性ですね…
普通のデジカメで撮りました。
また、今度の土曜日に行ってきますね♪
by: あざ美 * 2006/08/01 12:48 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして--

山喜さんの地元で、山喜さんじゃない会社で家を建て始めたばかりのぽておといいます。
まだ、読みきれていないのですが、かなり参考になります。
ときどきお邪魔します。よろしくです。
by: ぽてお * 2006/08/01 16:19 * URL [ 編集] | page top↑
--ロフトいいなぁ--

子供部屋にロフトっていいですよねぇ
開放感もあるし、ちょっと隠れ基地的な感じもするし…
遊びがいっぱい広がりそうですねぇ

花火きれい~
私が以前住んでたマンションの部屋のまん前(河川敷)から、花火が打ち上げられてたんですが
2年前から残念ながらなくなりました><
なので未練なく、戸建購入へ…^^;
by: とんこ * 2006/08/01 17:30 * URL [ 編集] | page top↑
--ぽておさんへ♪--

初めまして。
ご訪問&コメントありがとうございます♪

山喜建設の地元ということは、もしかして同じ県にお住まいでしょうか…
ぽておさんも木の家を建てていらっしゃるんですね♪
お互い頑張って納得いく家作りが出来ると良いですね♪
これからもよろしくお願いいたします。
by: あざ美 * 2006/08/01 19:45 * URL [ 編集] | page top↑
--とんこさんへ♪--

子供部屋のロフトって秘密基地きたいで、
楽しいでしょうね♪
でも、ロフトでは寝たり遊んだりを余りして欲しくない為
(家相的な問題です)
コンセント、照明などはあえて一切なしにしました。

目の前で花火が打ち上げられてると
迫力あるでしょうね~♪
でも、なくなってしまうとは…
残念ですね。
でも、そのおかげで一戸建を購入されたんですね。
ということは、良かったのかしら(笑
by: あざ美 * 2006/08/01 19:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

見事な花火ですね!
今年は、まだ花火見てないので、楽しめました。
僕もオレンジさんのカメラワークは、プロなみだと思います。

子供部屋のロフト、すてきですね。
仕上がりが楽しみです。
by: dyne * 2006/08/01 19:51 * URL [ 編集] | page top↑
--dyneさんへ♪--

花火、見事ですよね♪
オレンジとうちゃん、プロ並ですか(照
って、あざ美が照れてどうするですが…(笑
2枚目の画像は手ブレしてるから違うものに
差し替えするように言われました(汗
あざ美には手ブレもよく分かりません…(汗
差し替えた画像も宜しければお楽しみください☆

子供部屋のロフト、どう仕上るのか
想像つかないので、
楽しみです♪
また画像UPしますね♪
by: あざ美 * 2006/08/01 22:23 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして--

私の家も火打ち梁を見せようと思っていたのですが断念しました(´Д⊂グスン
参考にリンク張らせて頂きました。
by: トモ * 2006/08/28 12:59 * URL [ 編集] | page top↑
--トモさんへ♪--

初めまして。
ご訪問&コメントありがとうございます♪

文中にリンクを張っていただき、ありがとうございます☆
火打ち梁を見せるように打合せをされていたんですね。
火打ち梁の位置で、クロス仕上げしたら
見えなくなってしまうんですねぇ…
我が家のメーカーは、勾配天井の時は
火打ち梁を出すようになっているので、
自然とクロス仕上げしても見えることになりました。
今から火打ち梁を移動することも出来ないですよね…
その分、どこかでサービスしてもらうとか…
by: あざ美 * 2006/08/28 15:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gifusunflower.blog44.fc2.com/tb.php/254-71d8de88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
