アクセスランキング
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
Ranking…

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
給水配管工事
2006 / 07 / 26 ( Wed )
着工66日目:設備工事1日目
昨日、設備屋さんが給排水工事をやってくださったようです。

1階トイレの天井を見ると、2階トイレへの給排水工事がされています。
給排水工事

1階トイレにも排水管がきています。
給排水工事
でも、1階トイレにはユニットバスの部材がたくさん置かれていて、
トイレには見えません。



着工67日目:設備工事2日目

そして、待望のお風呂は…

玄関先に浴槽と天井が置かれています。
ユニットバス搬入

サーモフロア(冷たさを感じにくい床)を施工中です。
ユニットバス搬入

細かい部材は、この中に入っているようです。
ユニットバス搬入

午後からは、何となくお風呂っぽくなってきました。
ユニットバス搬入
お風呂場の中は暑いため、ミニ扇風機が回っていました。

コードが出ているところに、たぶん、リモコンがくるのでしょう。
ユニットバス搬入


鏡はこんな感じなんですね。
ユニットバス搬入


そして、浴室換気乾燥暖房機の試運転です。
ユニットバス搬入
1台で4役もこなしてくれます。

で、浴槽が入るところを覗くと…
ユニットバス下

ブロックの土台はしっかり接着剤で基礎に固定されて、鋼製床束で高さ調節し
水平に…

ブーさんの記事内に質問コーナーがあったので、気になって
大工さんにユニットバス周りに石膏ボードが入るのか確認してみました。
答えは…

”NO!!"

断熱材(ロックウール)は入っても、石膏ボードなしでいくようです。


で、お風呂の完成写真が…


ありません!!

夕方6時過ぎてもまだ浴槽は外に…(汗
今日中につけるため、作業員さんたちはその後もお仕事をしてくださいました。
お疲れ様です。
明日は完成したお風呂が見られるかしら♪
スポンサーサイト
Ranking…

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

23 : 29 : 03 | [終了工事]設備工事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ユニットバス設置完了♪ | ホーム | リビングの雰囲気♪>>
コメント
--PB無し--

わざわざ聞いて頂いて有難うございます!←ベツニオマエノタメジャネェw
無しの現場も結構あるみたいで安心しました。
この辺はビルダーの考え方ひとつなんでしょうね。
OKwaveで質問してみたら賛否両論で、ますます混乱しました(笑)
by: ブー * 2006/07/28 09:52 * URL [ 編集] | page top↑
--ブーさんへ♪--

大工さんに聞いたらプラスターボードなしって、よくあるみたいですね。
OKwaveでは賛否両論でしたか…
でも、今から入れられないですしねぇ…(苦笑
by: あざ美 * 2006/07/28 12:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gifusunflower.blog44.fc2.com/tb.php/245-ea6c07c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
