アクセスランキング
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
Ranking…

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
なんとなく、ロフト
2006 / 07 / 20 ( Thu )
着工61日目:木工事31日目
今日は社長さんが現場にいらっしゃいました。
『突然来るからびっくりしちゃったよ!
日頃から整理整頓しておかないと、こういうことがあるからねぇ…』

と、大工さん
でも、大工さんの車の中を拝見しても
整理整頓はいつもされていることが分かります♪

さて、現場では念願の垂れ幕登場です!
あざ美がDIYで作ってみました♪(嘘
山喜建設垂れ幕

感動~~♪

これは床用断熱材アイフォームの”端切れ”です。
アイフォームリサイクル
アイフォーム専用の回収袋に入れられて、リサイクルされて、
またアイフォームに生まれ変わります。
地球環境のためにも、リサイクルですね♪

我が家の家族が住んでいないのに、”お先に失礼~♪”とばかりに
すずめさんが”家”を作っていました。
でも、すずめさんが”家”を作った場所は季節の電化製品を片付けておく
大切な小屋裏なので大工さんに”解体”していただきました。
住人のすずめさん達は…
鳥の巣
いらっしゃらず、”空家”だったようです。

2階にも収納部分が出来あがっていました♪
収納部分2

2階の収納部分は、1階と違って桐の積層材で出来ています。

このすのこは、布団用収納に入れられる棚です。
収納パーツ

棚の高さは現場合わせなので、早めに高さを指定しなくてはいけません。

お昼からは2階ロフト部分の根太(ねだ)が施工されていました。
ロフト根太


玄関にあるコートクローゼット部分の高さが、高さ指定漏れのため
野菜収納部分がなくなっていました…
大工さんにその旨伝えると、まだ直せるそうなので、
早速、コーディネーターさんに連絡しました。
明日、現場でコーディネーターさんと高さを決めることになりました。
ついでに?設備関係の確認と、今までの変更分でいくら増減が出たか
計算して頂いた物を見せてもらうことになりました。
スポンサーサイト
Ranking…

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

17 : 31 : 22 | [終了工事]木工事 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<大工さんが待ち遠しかったもの♪ | ホーム | 収納が見えた☆>>
コメント
----

あざ美さんのところも
収納進んでますね。
現場合わせで、高さを決めたりするのって、案外難しいですよね。
ちいさいところでもなかなか決められません。
コーディネーターさんというのは
そういう相談にものってくれるんですか?無知ですみません。
by: pontaro * 2006/07/20 17:38 * URL [ 編集] | page top↑
--pontaroさんへ♪--

収納進んでますね~♪
現場合わせって、難しいですよね!!
明日のコートクローゼットの打ち合せにはハンガー持参して
チェックしようと思います。
コーディネーターさんは、インテリアだけだと思ってたのですが、
山喜建設の場合、コーディネーターさんが窓口なので、
色々相談に乗ってもらえるようですねぇ。
by: あざ美 * 2006/07/20 18:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

すずめさん達にも、居心地のよさが伝わったんですね(笑)
にしても、変更分の増減を確認・・・家造りの折り返し点ですね
ご検討(?)をお祈りします。
でも、あざ美さんが、プロの方に囲まれていらっしゃる事を、
工事業者さんもご存知でしょうから慎重に出すでしょうね(笑)
by: Arch * 2006/07/20 18:52 * URL [ 編集] | page top↑
-- Archさんへ♪--

居心地の実験、ありがとう♪といったところでしょうか(笑
変更分の増減、かなり気になったので確認をお願いしました。
キッチン、トイレは減額してるのですが、
他の細かいところが増えているので
怖いですね…(ドキドキ
お安くなっていると良いのですが…

by: あざ美 * 2006/07/20 19:50 * URL [ 編集] | page top↑
--( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪--

あざ美がDIYで作ってみました♪   (笑
感動~といえば先ほどTVでのベタドラマQ
今夜はホームドラマ編“ひとつベタの下”で感動?
泣いちゃったよぉ~(p_q*)シクシク

今日も応援ぽちー

明日も良い一日でありますように(*'-')ノシ


by: さきゅ * 2006/07/20 21:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうです。
ようやく建物に専念できる
ところまできました。
まだまだ先は長いですけど
楽しみながらがんばります。
by: ani * 2006/07/20 22:13 * URL [ 編集] | page top↑
--変更も今のうち…--

今ならまだまだいろいろ
変更できそうですね
我が家も収納部分は
造ってる段階で、
設計士さんと相談して変更しました。(中の棚ですけどねぇ^^;)

すずめさんどこいったんでしょうねぇ?
by: とんこ * 2006/07/20 22:33 * URL [ 編集] | page top↑
--棚--

布団用収納用の棚、風通し良さそうですね。
いろんなところに気配りをされているんですね。
by: 元直 * 2006/07/20 23:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

家の輪郭が見えてきましたね。
楽しみですね~。
私は今、キッチンで迷っています。
標準でいいや!と思っていたら、標準が2種類あって、ミカド社のレシタかサンウェーブのピットか選ばないといけないんです。
予想外の展開に優柔不断な私は困っています(><)
by: hiroko * 2006/07/20 23:26 * URL [ 編集] | page top↑
--あざ美さんこんにちは^^--

工事も大分進まれていますね!
最近ずっとお天気悪くないですか?
勝手ながら心配していました。

それにしてもいつも思うのですが、
あざ美さんのお宅はとても綺麗な
感じがします。
木材も色艶の良さそうな感じがしますし、
ほとんどゴミも落ちてなさそうですし。。

うらやましくて泣けてきます(;;
by: びわ2002 * 2006/07/21 12:54 * URL [ 編集] | page top↑
--さきゅさんへ♪--

こんにちは♪
今日は外出が多かったので、お疲れモードです(汗
テレビ、新聞って、最近見れてないかも…(滝汗
でも、明日は携帯を機種変しに行って来るので、
良い1日になりそうです♪
2年以上機種変してなかったので、
ちょっと楽しみです☆
by: あざ美 * 2006/07/21 19:47 * URL [ 編集] | page top↑
--aniさんへ♪--

こちらこそ、コメントありがとうございます♪
いよいよですね♪
大変ですが、楽しみながら頑張ってくださいね☆
by: あざ美 * 2006/07/21 19:49 * URL [ 編集] | page top↑
--とんこさんへ♪--

今までも色々変更してきましたが、もう少し変更できそうですね♪
(って、余り変更するとお値段が… 苦笑)
収納部分の棚の位置は、大切ですよね!
我が家は棚の位置で、悩んでいるといえば、
リビングですね…
布団収納もちょっと悩んでますが…
by: あざ美 * 2006/07/21 19:52 * URL [ 編集] | page top↑
--元直さんへ♪--

布団用収納の棚、風通し良いと良いんですが…
期待してつけました☆
色々な完成現場見学会で、取り入れたいと思ったところは
その都度、営業さんに伝えておいたら
採用できるところは採用していただけました(笑
布団収納の棚は2段プラス枕棚ではなく、
3段にしてみました。
使い勝手は…
引っ越して使ってみてからしか分かりません(笑
by: あざ美 * 2006/07/21 19:55 * URL [ 編集] | page top↑
--hirokoさんへ♪--

hirokoさんももう少ししたら、家の輪郭が見えてきますね♪
標準のキッチンが2種類とはすごいですねぇ♪
ミカドもサンウェーブもショールームに行ってないので
何とも言えないのですが…
使い勝手、デザイン、お値段…
どれに重点を置いて決めるか、になってきますよね…
by: あざ美 * 2006/07/21 20:02 * URL [ 編集] | page top↑
--びわ2002さんへ♪--

こんにちは♪
ここ最近もですが、来週もお天気がずっと悪いみたいですね…
ご心配、ありがとうございます♪
雨のおかげで外周りが進まない分、
中が進んでる感じです。
でも、早めに外周りも進めて欲しいですよね。

木材の色艶は良いですね♪
完成現場見学会にお邪魔する度に思っていました。
現場では、出たゴミはその都度まとめられていて
綺麗にされています。
嬉しいですね♪

びわ2002さんの現場も始まったら、きっと綺麗にしてもらえると思いますよ♪
by: あざ美 * 2006/07/21 20:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gifusunflower.blog44.fc2.com/tb.php/237-8882d9e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
