アクセスランキング
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
Ranking…

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
収納が見えた☆
2006 / 07 / 19 ( Wed )
着工60日目:木工事30日目
着工して2ヶ月、土台敷き(木工事1日目)から1ヶ月経ちました!
1ヶ月でここまで形になるんですね♪

昨日、収納部分の材料が入ったので、今日は収納部分の組み立てです。
そして、組み立てられたものがこれです!
収納部分1

手前のは横向きになってます…
奥にある2つは収納扉を開けた時の状態です。
いくつか収納部分が組み立てられて、大工さんは…

いらっしゃいました♪
収納下断熱材

収納部分に床用断熱材アイフォームを施工中です。

床用断熱材アイフォームを施工すると、次は床用下地材です。
我が家の床用下地材は、合板です。
でも、お子さんがアトピーなどのアレルギーがある方は
床用下地材に杉を使われる場合もあるそうです。
墨壷・丁張り・墨だし

大工さんが持っていらっしゃる道具、メジャーのように引っ張り出して先を針で固定し、
糸をピンッとはじくと墨だしができます。
これ1台で、墨壷、丁張り、墨だしが出来る優れものです!
そして、鉄砲でパスンパスンと固定。

感心して見ていたら、リビング側の階段下収納部分に
収納を納めてくれました♪
収納部分2

納めたら、こ~んな感じです♪
この収納、あざ美が両手を広げても届きませんでした…
こんなに大きかったんだ…
これは、きちんと考えて収納しないと勿体無い使い方になっちゃいそう…
頂いた展開図で計画しないとね!


そして、午後の休憩時には現場監督さんと現場で偶然お会いしました。
どうやら、キーボックスを持って来ていただいたようです。
玄関ドアがついてから、大工さんがいらっしゃらない時は
鍵がかかるようになりました。
でも、大工さんがいつもいらっしゃるとは限らないわけで…
そんな訳で、鍵を保管しておくキーボックスの登場です♪
キーボックス
スポンサーサイト
Ranking…

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

17 : 16 : 44 | [終了工事]木工事 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<なんとなく、ロフト | ホーム | 建具枠>>
コメント
--( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪--

着々と進んでいますねぇ~

あ!私はアトピーまではいきませんが、
子供の頃からアレルギーにかなり悩ませ
られました。今ではそのような配慮もある
のですね~ メモメモ

まったね~(*'-')ノシ
by: さきゅ * 2006/07/19 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

キーボックス、はじめてみました~♪キーボックスがキーの形してて、
かわいいんですけど~。
収納計画、私も練ってますよ。
収納べたななので、失敗しないようにと思うと、少しどきどきしてしまいます。
by: pontaro * 2006/07/19 23:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

どんどんできあがっていきますね
楽しみですね
それと同時に
チェックを怠らないあざ美さんの
眼光もますます強烈になりますね。
済\(^ ^)
by: あすとろ * 2006/07/20 05:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

収納を考える時こそ近藤典子ですよ!(笑)
私も各収納にどうやって何を入れるか
考えてます。棚はほとんど作りつけてるので
主に配置なんですけどね考えるのは。
by: 麒麟 * 2006/07/20 11:36 * URL [ 編集] | page top↑
--さきゅさんへ♪--

こんにちは♪
着々と進んでます~♪

さきゅさんはアレルギーに悩んでらっしゃったんですね…
我が家はアレルギーと言えば、花粉症でしょうか。
でも、それほど重症でもないと思います。
床下地材を合板から杉に替えると
やはりお値段も変わってきます(汗
by: あざ美 * 2006/07/20 11:59 * URL [ 編集] | page top↑
--pontaroさんへ♪--

キーボックス、かわいいですよね♪
収納計画、pontaroさんも練っていらっしゃいますか☆
我が家も色々練ってますが、このリビング収納が一番厄介かも…(汗
細かい物を大きいところに収納するわけですから…
途中に棚をつけることになっているのですが
(高さは現場合わせになってます)
意外に棚なしのほうが使いやすいかもしれません…
by: あざ美 * 2006/07/20 12:03 * URL [ 編集] | page top↑
--あすとろさんへ♪--

現場に行くたびに出来あがっていくので楽しみですね♪
チェックは大切ですね。
今日も朝からチェック、チェックです!(笑
by: あざ美 * 2006/07/20 12:04 * URL [ 編集] | page top↑
--麒麟さんへ♪--

ほんと、収納を考える時は近藤典子ですよ!(笑
実際、近藤典子さんに収納してもらいたいです(笑
引越しに近藤典子さんが手伝いに来てくれたら★。、::。.::・'゜☆。.::・’゜★。、::。.::・’゜
麒麟さんのお宅は作りつけが多いんですね♪
すっきりして良い感じでしょうね~♪
我が家は主な配置は考えてあるのですが、収納方法を考えないと…
by: あざ美 * 2006/07/20 12:11 * URL [ 編集] | page top↑
--大きい収納!--

収納が広ーい!大きい~!!うらやましいです。なんでもかんでも押し込んでもOK・・・ってそれじゃダメですよね(^^;。
by: ちえぞう * 2006/07/20 13:50 * URL [ 編集] | page top↑
--ちぞうさんへ♪--

収納、縦にも横にも大きいです(

何だか色々”とりあえず…”ってならないように、
最初から注意して入れないとダメですね。
by: あざ美 * 2006/07/20 14:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gifusunflower.blog44.fc2.com/tb.php/236-eb867ea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
