アクセスランキング
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
Ranking…

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
サッシ枠取付
2006 / 07 / 11 ( Tue )
着工52日目:木工事22日目

昨日は大工さんがお休みでした。
そして、今日…
午前中、現場には誰もいない…
今日もお休みなんだぁ…

夕方、現場に行ってみると、大工さんの車があります。
慌てて、自販機で差入れ用コーヒーを購入して、再度現場へ…

昨日は、てっきり他の現場の土台敷きかしら…なんて思っていたら、
近県の旅館で天井の張替えをされていたそうです。
そして、今日は他の現場で土台敷きをされてから、我が家の現場へ…
ありがたいことです♪

さて、我が家には…
サッシ屋さんから大工さん宛てのお手紙にあったように、サッシ枠が入っていました!
そして、キッチンの窓の高さも直してもらえたようです♪
今日は勝手口、LDKの掃出し窓、キッチンのルーバー窓、
トイレ・洗面・お風呂の縦格子が入っていました。
サッシ枠が入ると、また雰囲気が変わりますね♪

こちらはお風呂場の出窓です♪
サッシ枠取り付け
この窓はどちらかの完成現場見学会で拝見して、
明るいお風呂にするために是非つけたい窓でした。

『ここのお宅はお風呂場が明るいね♪』
『ほんとだね。どうしてこんなに明るいんだろ…
あ!窓の上がすりガラスになってる!』

『ほんとだ~!うちもこの窓入れたいね♪』
なんて話してたのは、今から2年ほど前でしょうか…
そんな会話を覚えていた営業担当さんには頭が下がります。

さて、明日は大工さんがお一人で作業してくださるそうです。
スポンサーサイト
Ranking…

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

23 : 30 : 30 | [終了工事]木工事 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<窓の呪い… | ホーム | キッチン排水溝のヌメリ予防>>
コメント
--いい感じ~--

窓の上のすりガラスいいですねぇ
こういう出窓のようなのがあるんですねぇ^^
だんだん形になってきましたね^^
ワクワク~
by: とんこ * 2006/07/12 14:05 * URL [ 編集] | page top↑
--出窓の上がすりガラス!--

写真を見ると、横の部分もすりガラス?
それはとっても明るいお風呂になりますね♪

我が家のお風呂は、浴槽の向こう側に窓があって、
浴槽の幅が結構広いので、窓の開け閉めが大変です・・・
まぁ、背が小さいせいもありますが~(T T)

あざ美さんのお宅の出窓は大丈夫ですか??

by: けーたん * 2006/07/12 14:36 * URL [ 編集] | page top↑
--とんこさんへ♪--

窓の上のすりガラス、良いですよね~♪
これで明るくなります♪
この出窓、よく見たらご近所さんではキッチンに使われていました!
お風呂だけでなく、色々なところに使えるんですね。
(って、当たり前か… 汗)
by: あざ美 * 2006/07/12 17:24 * URL [ 編集] | page top↑
--けーたんさんへ♪--

上も横もすりガラスです♪

我が家も浴槽の向こう側に窓です(汗
浴槽の幅…(汗
ワイド浴槽なので、広いんでしょうか…
窓の開け閉めは浴槽に入ってするでしょうねぇ…
ま、今も浴槽を掃除するのに片足入れてますから
良いんですけどね…
高さ、心配になってきました(滝汗
by: あざ美 * 2006/07/12 17:29 * URL [ 編集] | page top↑
--風呂出窓--

よく見たら、お風呂の窓は出窓なんですね。
確かにこれなら明るそうですね。
我が家はそこまでまったく考えてませんでした。先に知っていたら検討したかも。でも、金額UPしそうですね。
by: 元直 * 2006/07/12 21:45 * URL [ 編集] | page top↑
--元直さんへ♪--

お風呂は出窓にしました♪
我が家は朝やお昼もお風呂に入ることがありますので…
(今日はお風呂の残り湯で、子供達と行水遊びでした☆)
金額UPしてるんですかねぇ…(ドキドキ
この出窓で最初から見積が出ていたので、
いくらUPなのかよく分かりませんが…(汗
by: あざ美 * 2006/07/13 15:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gifusunflower.blog44.fc2.com/tb.php/228-df49ed5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
