アクセスランキング
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
Ranking…

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
カーテン打合せ
2006 / 07 / 10 ( Mon )
着工51日目:木工事21日目
今日は大工さんがお休み…
平日に大工さんがお休みなのは初めてです。
たぶん他の現場の土台敷きかしら…
現場は1階部分の床下地が全て終わっていました。
山喜建設から材料が入るのが毎週火・木曜なので、
材料がないのかしら…
ま、良く分かりませんが今日はお休みです。

コーディネーターさんにカーテンのことで相談があって、電話で打合せしました。
その際にキッチンの窓は直してもらえることを確認しました♪
そして、カーテンの件です。
2階各部屋のカーテンは、現在使用しているカーテンレールを使用します。
なので、天井ギリギリにつける予定です。
(埃がカーテンレールに乗ると、お掃除大変ですもんね☆)
1階主寝室は天井ギリギリにつけるか、お洒落なカーテンレールにするかは未定…
じゃぁ、どこを打ち合せしたかと言うと…

LDKのカーテンです。

我が家はLDKと主寝室がペアウッド(オプションで、いわゆる2重窓のこと)が入れてあります。
どうせレースのカーテンを開けっぱなしにすることはないし、
レースのカーテンに埃がついたり汚れたりしないように
ペアサッシとペアウッドの間にレースのカーテンをつけたいなぁ…
で、プレーンシェードをペアウッドの手前の天井内に納まるようにしたいな…
そしたら、プレーンシェードをあげた時にはすっきりするし…

と考えていました。
でも、それを伝え忘れたまま現在まで来てしまいました(汗

そして、その旨伝えると…
現場に見に行って確認してくれたコーディネーターさんから折り返しお電話がありました。
『レースのカーテンは何とかなりますね。
プレーンシェードは(記事や器具の)種類によって折り畳んだ時の厚みが
違ってきますよね。
その厚みでカーテンボックスの値段が変わってきますので、
早急にプレーンシェードを決めていただきたいのですが…』

『わかりました。主人と相談してみます。』
この週末、忙しくなりそうです…
でも、オレンジとうちゃんは夏道に向けて
しばらく週末は忙しそう…
どうなることやら…
スポンサーサイト
Ranking…

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

16 : 06 : 10 | [仕様]カーテン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<キッチン排水溝のヌメリ予防 | ホーム | 完成現場見学会行ってきました>>
コメント
--もう?--

カーテン決めですかー!
早いですねぇ!忙しいですねっ!(>_<)

ペアウッド・・・初めて聞きましたが、2重窓なんですね☆
それはとっても気密性、遮音性が良さそう~♪
2重窓って、窓を開ける時には2回開けるんですか??
無知でスミマセン・・・

プレーンシェードはスッキリしていいですよねぇ
我が家はダンナの好みではないらしく、却下されましたが(T T)
好みが合わないって、大変ですっ(汗
by: けーたん * 2006/07/10 16:23 * URL [ 編集] | page top↑
--けーたんさんへ♪--

カーテン決め早いですよね~!
だって、まだクロスも決まってないのに…(笑
そうコーディネーターさんに伝えたら、
『白だと思って決めてください』って言われました(汗
ま、確かにリビングはアイボリー系かなぁと思ってましたが…(笑

2重窓なので、遮音性、遮熱性に優れていますね♪
国道などの車通り激しくても、とても静かになりますよ♪
窓を開ける時は2回開けることになりますね~。

プレーンシェードは、オレンジとうちゃんにも何とか許可取れました♪
でも、LDKだけですけど…(笑
主寝室も余裕があればプレーンシェードにしたいんですけどねぇ…
余裕がないので、諦めです(笑

好みが合わないって大変ですよね!
我が家は照明の好みが合わないんですよーー(泣
オレンジとうちゃんは電気工事士の資格持ちなので、
なかなか太刀打ちできません…
ひたすら勉強あるのみ!!です。
頑張りますよーー!!
by: あざ美 * 2006/07/10 16:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gifusunflower.blog44.fc2.com/tb.php/226-57bf0880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
