アクセスランキング
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
Ranking…

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
完成現場見学会行ってきました
2006 / 07 / 09 ( Sun )
久々に完成現場見学会へ行ってきました♪

こちらのお宅は全室真壁で、施主さんによる珪藻土塗り仕上げです。
ご家族総出で珪藻土塗りをされたと聞きました。

到着してみると、何と、お隣も建築中!
お隣は山喜建設ではなく、ビッグフットさんでした。
ちょうど屋根の防水紙(ルーフィング)を貼っているところでした。

さて、完成現場見学会のお宅にお邪魔すると…
玄関正面の塗り壁には、左下に大トトロ、中トトロ、小トトロが描かれていました。
そして、和室には紅葉したもみじが床の間の側面の塗り壁に書かれていました。
床は全て杉無垢板、腰壁も杉無垢板(和室以外ね)を使ってみえました。
天井は桐無垢板でした。
そしてそして、キッチンはアイランドキッチンですが…
ワークトップに何か貼ってある…

『あぁーー!! デュポンコーリアンだ!!』
完成現場見学会

引出しの取っ手から見て、このキッチンメーカーはタカラのようです。
タカラは引出しの取っ手が七宝焼きなんですよね。
そして、タカラのタグを確認。
山喜建設の現場見学会は、綿手袋をしないといけないことになっています。
残念ながら、生デュポンコーリアンの感触はわからずじまい…

最近気になっているものの1つが建具…
山喜建設では、オリジナル無垢建具が用意されます。
種類は色々あるのだけれど、希望を伝えれば希望通り仕上げてくれます。
(つまりオーダーメイドってわけですが…)
我が家の場合、玄関とリビングの堺の建具がオーダーメイドです。
こちらのお宅では、2階にオーダーメイド建具が入っていました。
完成現場見学会

ビーダマがキラキラととても綺麗です。

トイレ、洗面などのタオル掛けはこげ茶色の”木”で山喜オリジナルで作られていました。
そして、IH側(我が家と同じで、シンクがアイランドでIHは背面)のワークトップは山喜オリジナル。
つまり、山喜で作りつけカウンター収納を作り、IHコンロをはめ込んでありました。
もちろん引出しの取っ手はこげ茶色の”木”!
こだわりがいっぱい詰まった感じのお家でした。
スポンサーサイト
Ranking…

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

14 : 20 : 06 | [参考までに]住宅ローン | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<カーテン打合せ | ホーム | 木工事(根太、床束固定、床用断熱材、床下地)>>
コメント
----

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
いつもありがとう(^^)v

FC2Ranking1位は不動ですね!!
ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー
これからも応援にまいります(*'-')ノシ
by: さきゅ * 2006/07/09 21:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

いろいろオーダーメードで作ってくれるんですね。
なんか自分だけのオリジナルの家って
感じがして良いですね。

あざ美さん邸はどんなオーダーメイドがはいるのかな。
by: 麒麟 * 2006/07/09 21:45 * URL [ 編集] | page top↑
--さきゅさんへ♪--

こんにちは♪
こちらこそ、いつもありがとうございます♪

>FC2Ranking1位は不動ですね!!
ありがとうございます♪
これもさきゅさんや応援してくださる
皆様のおかげです☆
ありがとうございます☆
これからもよろしくお願いいたします~♪
by: あざ美 * 2006/07/10 11:48 * URL [ 編集] | page top↑
--麒麟さんへ♪--

色々オーダーメイドで作っていただけます。
(お金があれば、全てオーダーメイドで… 笑)
”出来ません”と言われることは、
まずないでしょう!
今持ってる桐の和タンスを解体して、
クローゼットに組み込むこともOKと言われましたが、
お財布が許してくれませんでした…(泣
ディズニー好きなお宅に完成現場見学会でお邪魔したことがあります。
家の中はミッキーがいっぱい♪
そして、ベランダの手すりにもミッキーがいましたよ♪
施主さんは大満足のお家になったと思います☆

我が家のオーダーメイドはリビングの建具と
キッチンカウンターくらいです(笑
by: あざ美 * 2006/07/10 12:01 * URL [ 編集] | page top↑
--デュポンコリアン--

タカラは確か、最上グレードのレミュシリーズだけデュポンコリアンだったと思います。
うちにあるサンプルは、実は、タカラでいただいたものだったりします。
恐らく、キッチンにこだわっている方だったのでしょうね。
生デュポンコリアンの感触、確かめられず、残念でしたね。
by: dyne * 2006/07/10 20:01 * URL [ 編集] | page top↑
--dyneさんへ♪--

タカラの最上ランクだから、デュポンコーリアンが入るんですね。
生デュポンコーリアンになると、”御印”がつくわけですね。
至るところにこだわりが見られたのですが、
キッチンは作りつけ収納にIHを埋めこみされていて、びっくりしました。
IH側なので、それもありかなぁと思いました。
(天板は無垢なんですもの…)
色々なキッチンを見てみるものですねぇ…
(タカラも行けば良かった…)
by: あざ美 * 2006/07/11 11:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gifusunflower.blog44.fc2.com/tb.php/225-20976c6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
