アクセスランキング
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
Ranking…

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
クリナップオリジナル人工大理石で醤油&熱いやかん実験!
2006 / 07 / 07 ( Fri )
前回までの実験で耐カレー性、耐紅茶性、耐熱性(揚げ物後の中華鍋)が
あることがわかりました。

今回は、耐醤油性です。
耐カレー性では24時間放置プレーでしたが、今回は96時間放置プレーしてみました。
(単に写真撮るのが面倒だっただけとも言う… 汗)

クリナップオリジナル人工大理石で醤油実験!
たっぷりと醤油が落ちてしまいました…
(勿体無い…)

96時間ワークトップの上に放置プレーすると色々あるものです…
クリナップオリジナル人工大理石で醤油実験!

はい、今回もティッシュで拭いた後に、水で濡らして拭いてみました。
クリナップオリジナル人工大理石で醤油実験!

またしても、キレイです…

ちょうど、お茶が沸いたので鍋敷きかわりに使ってみました。
そして、お茶が冷めるまで約半日放置プレー…
ひび割れも何もなく、キレイ…

耐カレー性、耐紅茶性、耐熱性、耐醤油性クリアです…

こうなってくると、意地でも何か落ちない物を探したい!
デュポンコーリアンでもサビ実験をしたくて、濡れたスチール缶を乗せておいたのですが
缶が錆びませんでした…
そして、このクリナップオリジナル人工大理石も同様で、
缶が錆びないのです…
デュポンコーリアンは、あえて錆びた缶を拾ってきて
その錆びた缶でも試しましたが、錆びがつきませんでした…
クリナップオリジナル人工大理石で錆び実験をやってみたい!!
缶ってどうやったら錆びるんでしたっけ…
現在のステンレスのワークトップでは簡単に錆びたんだけどなぁ…
スポンサーサイト
Ranking…

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

21 : 56 : 35 | [仕様]キッチン | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<初☆DIY | ホーム | 木工事(床下地)>>
コメント
----

あざ美さんの実験ですね♪
缶はぬれたところにおいとけばすぐにさびますよね。塩水でさびやすくなるんでしょうか?海が近いと自転車がすぐさびる、といわれますから‥。
結果楽しみにしてます☆
by: pontaro * 2006/07/07 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
--pontaroさんへ♪--

>缶はぬれたところにおいとけばすぐにさびますよね。
ですよね~。
ステンレスのワークトップも、1度目の家のワークトップもすぐに錆びたんですよ…
たまたまだったのでしょうが、なかなか錆びません。
缶の方に錆びない加工がしてあるんでしょうか…
塩水…
なるほど~♪
塩水につけて錆びてから実験してみたいと思います。
ありがとうございます♪
by: あざ美 * 2006/07/08 14:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは☆∩o∩☆
先日は七夕企画の参加ありがとー♪
私も宝クジ1等に当選したいですけど、買ってないのであたりませんよね><
また来ます~応援ぽちー(*'-')ノシ
by: さきゅ * 2006/07/08 17:21 * URL [ 編集] | page top↑
--さきゅさんへ♪--

願い事がかないますように♪
あざ美は毎回、ジャンボだけ宝くじを買ってます。
今回は3,000円が当たりましたよ~♪
今までに当たったのはこれだけ…
次は1等が当たるといいな~♪
いつもありがとうございます☆
さきゅさんにも当たりますように♪
by: あざ美 * 2006/07/08 20:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

いつもこだわり実験に
興味を持ちます。
(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)済
by: あすとろ * 2006/07/08 23:07 * URL [ 編集] | page top↑
--人造大理石--

以前の問題点を改善してあり、確実に良いものになってますね。
缶の錆ですが、もしかするとメッキやクリアー塗装など、
錆にくい処理をしてある可能性があります。
缶をヤスリや砥石などで削って
鉄を露出さてて下さい。
キズをつけるだけでも有効です。
それをpontaroさんの言うように塩水につければ錆びると思います。
by: へりていじ * 2006/07/09 06:59 * URL [ 編集] | page top↑
--あすとろさんへ♪--

実験、意外に好きかもしれないですね~♪
でも、缶の錆び実験が終わったら満足してしまいそうです(笑
by: あざ美 * 2006/07/09 12:37 * URL [ 編集] | page top↑
--へりていじさんへ♪--

なるほど~。
錆びにくい処理をしてある可能性があるんですね…
缶に傷をつけて塩水につける…
ありがとうございます♪
早速、缶の錆びを作ることから始めてみたいと思います。
by: あざ美 * 2006/07/09 12:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gifusunflower.blog44.fc2.com/tb.php/221-88df96a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
