アクセスランキング
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
Ranking…

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
木工事(床下地)
2006 / 07 / 07 ( Fri )
着工48日目:木工事18日目

今朝、自宅に運送会社から電話が入りました。
『オレンジさんのお宅ですか?
今、建築現場に断熱材10個お届けにあがったんですが、
大工さんがいらっしゃらないので、どうしたらいいですか?
連絡先がオレンジさんのお宅になってるんですが…』

『じゃぁ、家の方へ…
なんてことは言えないので、申し訳ありませんが山喜建設に連絡してもらえますか?』
今日は現場休みかしら…
今日は参観日やらランチやらあって忙しいから、
差入れ行かなくていいのはちょっと助かる…


そして、10時…

現場ではいつも通り大工さんが2人…
じゃなくて、お1人でした。
そして、所狭しと断熱材が置かれていました。
床用断熱材
狭い玄関がさらに狭いんですけど…
無理やりとおってみました…
『今日、断熱材が入ったから狭いでしょ…
調湿ウッドパネルも東側を少し残してるけど、雨が入りこむことはないから
先に床をやりますね。』

『はい、お願いします。
でも、給排水工事は途中ですよねぇ?』

『排水工事がまだみたいだねぇ。
所々仮止めしておく程度だから、後から排水工事はできますから。』


キョロキョロ見まわすと、”設備”っぽいものを発見♪
床下収納庫
床下収納庫でした。
これはキッチンにきます♪

あざ美と話しながらも大工さんは届いた断熱材を施工…
床用断熱材施工
届いた断熱材は床用なのですね…
仕様書を確認すると、この床用断熱材はアイホーム40mmのようです。
『今日、子供の参観日で3時に来れないので、ジュースとお菓子置いておくので
休憩の時にどうぞ。』

と現場を後にしました。

そして、夕方…
床用断熱材の上に床用下地材が入ってました。
床下地


床用下地材はF☆☆☆☆JASマーク付の構造用合板です。
床下地材


外には新たな看板が設置されていました♪
看板

すみません…
”この中に…”の中は空っぽなんですけど…


そして、今、これを書いていて思い出したこと…
床束って固定されたんでしょうか…
すごぉーーーーっく気になります!
明日、要確認です!

スポンサーサイト
Ranking…

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

21 : 34 : 26 | [終了工事]木工事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<クリナップオリジナル人工大理石で醤油&熱いやかん実験! | ホーム | 上棟式の費用>>
コメント
----

いよいよ内装すすみますねー。
画像アップ楽しみです。
アルさんとこで金物も見てね(笑)
by: アル * 2006/07/07 21:50 * URL [ 編集] | page top↑
--アルさんへ♪--

いよいよ内装ですかねぇ~♪
ドキドキです☆
アルさんの記事、拝見しました~♪
Z印、我が家にもありました♪
(同等品ってのもありましたが…)
金物も色々ありますよね~。
また、色々な画像を見せてください♪
お願いします~♪
by: あざ美 * 2006/07/07 22:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

束を確認しようとおもったら・・・
床材を一度はずさないとならないのかな?

各荷物って直接現場に届くので
誰もいないときって困りますよね。
小さいものだと放置されちゃいますし。
我が家みたいにねw
by: 麒麟 * 2006/07/08 08:59 * URL [ 編集] | page top↑
--麒麟さんへ♪--

束は大工さんに確認しました~。
ここは、大工さんを信じて束はボンドでついてるはず!(笑

荷物って直接現場に届くんですよね。
(麒麟さんの記事を拝見して知りました)
でも、連絡先が我が家ってのは…(苦笑
これから続々放置プレーかもしれません…(笑
by: あざ美 * 2006/07/08 14:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gifusunflower.blog44.fc2.com/tb.php/220-e61b80ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
