アクセスランキング
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
Ranking…

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
1台で4役もこなすもの
2006 / 07 / 05 ( Wed )
我が家のお風呂はINAX プレシオになります。
プレシオに標準でついている機能は…
・サーモフロア(冷たさを感じにくい床)
・トリプル保温浴槽(お湯が冷めにくい)
・ワイド浴槽(半身浴出来るベンチ付タイプの浴槽)
 (もちろん、スタンダードに変更も出来ます)
このお風呂にオプションでついているのが、浴室換気乾燥暖房機です。

この浴室換気乾燥暖房機、名前から察するに
換気機能・乾燥機能・暖房機能がついているのでしょう。
と思っていました。
でも、違ってました!

リブゾン倶楽部(住まいと暮らしのお役立ち情報)のメールマガジンによると
何と、1台で4役をこなしてくれるんですね♪

その機能とは…
【換気機能】
  すばやく浴室の湿気をとり、カビの発生を抑えてくれます。
  
【乾燥機能】
  天気を気にせず、浴室で洗濯物をスピーディーにカラッと仕上げます。
  洗濯乾燥機と違うところは、ハンガーを使って乾かせるところ。
  だから、衣類を痛めず、シワにならず、きれいに乾燥できます。

【暖房機能】
   冬場はバスルームの予備暖房として、入ったときの寒気を解消。
   お湯に浸からない半身浴も、浴室乾燥暖房機の暖房機能を利用すれば、
   ほどよいあたたかさが保てて快適。

【涼風機能】
   夏場はほどよい涼風で、バスルームと洗面室のこもった暑さを解消。
   長時間の入浴でのぼせたときは、涼風機能を使えばクールダウン。
   より健康的な入浴が楽しめます。

以上、リブゾン倶楽部メールマガジンより抜粋

この最後の涼風機能、ご存知でしたか?
あざ美は知りませんでした。(無知
冬や梅雨の時だけではないんですねぇ…
電気代の安い時間帯に使ってみたいものです♪
スポンサーサイト
Ranking…

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

19 : 51 : 11 | [仕様]お風呂 | トラックバック(1) | コメント(14) | page top↑
<<木工事(根太・調湿ウッドパネル) | ホーム | 木工事(大引き)>>
コメント
--電気なんですか?--

浴室換気乾燥暖房機は電気なんですか?
我が家はガスなんですよ^^
カワックですぅ
まだ、涼風は使ってないんですが
どんな感じなのか楽しみですぅ
by: とんこ * 2006/07/05 20:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントあざーす。
新築以外でも中古になってもjioの性能保証はあとからでもうけれますよ。(笑)
by: アル * 2006/07/05 20:36 * URL [ 編集] | page top↑
--とんこさんへ♪--

我が家はオール電化です。
なので、浴室換気乾燥暖房機も電気のはずです。
とんこさんのお宅はガスなんですね。
涼風、もうすぐ夏になったら試してみてください♪
楽しみにしています♪
by: あざ美 * 2006/07/05 21:10 * URL [ 編集] | page top↑
--アルさんへ♪--

こちらこそ、いつもコメントありがとうございます♪
中古になってからでもJIOの性能保証は受けられるんですか!(驚
勉強不足でした…
おコ4人が巣立ったら考えたいと思います。
4人のぴーちくぱーちくは大変です…
by: あざ美 * 2006/07/05 21:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
最新のお風呂は凄いですね~

我が家はリホームして7年ですが、カビが・・・取れません(^^ゞ

いいなぁ~

あ!!短冊よろしくね(^^)v
by: さきゅ * 2006/07/06 00:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

涼しい機能のボタンがついてるのは知ってましたが使うチャンスなさそーと思ってました。

暖房機能は毎朝シャワーのときに活躍してくれますー。
by: ちえぞう * 2006/07/06 00:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

便利な機能が一杯ですね

涼風機能とは、エアコンでもついているのかな。
(=^_^=)
by: あすとろ * 2006/07/06 06:12 * URL [ 編集] | page top↑
--ワイド浴槽ってことはお風呂広いんじゃ?(羨--

浴室換気乾燥暖房機をオプションでつけたんですね。
夏の涼風機能なんてあるなんて知らなかったー。
実際使うかどうかは微妙な気もしますが(笑
by: 麒麟 * 2006/07/06 11:57 * URL [ 編集] | page top↑
--さきゅさんへ♪--

最近のお風呂は色々ありますね~。
でも、お風呂は山喜建設のサービスなので
変更したい衝動にかられないために
あえて見ないようにしました!(笑
なので、お風呂は山喜建設にお任せなのです(汗
以前から、『保温浴槽にしたい』とは伝えてあったのですが…
そしたら、オプションもつけてくれていたのでびっくりです♪(喜
あざ美は掃除が苦手なので、
なるべく掃除するように心がけます!(怪
by: あざ美 * 2006/07/06 14:49 * URL [ 編集] | page top↑
--ちえぞうさんへ♪--

涼風機能は使うチャンスないですか…
ってことは、あざ美はもしかしたら、1回で終わるかもしれないですねぇ(笑
何でも試してみたいヒトなので…(苦笑
暖房機能は朝のシャワーで活躍ですか♪
朝シャワーするのは、最近.は長男くらいでしょうか…
(朝シャワーというより、朝シャン…)
新居で一番早く朝シャワーするのは
もしかしたら2才の娘かも…(遠
by: あざ美 * 2006/07/06 14:53 * URL [ 編集] | page top↑
--あすとろさんへ♪--

最近は便利な機能がついてますよね♪
(使うかどうかは別として…)
涼風機能、暖房機能があるってことはエアコンと変わらないですよね~。
楽しみです☆
by: あざ美 * 2006/07/06 14:55 * URL [ 編集] | page top↑
--麒麟さんへ♪--

ちょびっと広いようですね~。
1616サイズだとオーバル浴槽が標準なんですね。
将来、介護してもらえるようにお風呂は1.25坪にしました。
(誰が介護してくれるんだろ… 汗)

浴室換気乾燥暖房機のオプションは、山喜建設がつけてくれました♪
っていうか、お風呂全てサービスなので
ランクをあげないようにお風呂は他のを見てません!(汗
なので、浴室換気乾燥暖房機つけていただいても
使うかどうか怪しいものです(笑
でも、物は試しに一度は使います(笑
by: あざ美 * 2006/07/06 15:01 * URL [ 編集] | page top↑
--お風呂♪--

我が家もINAXのお風呂です♪プレシオではないですが・・・
サーモフロアは本当に足がひやっとしなくてGOODです!
サーモバスは本当にお湯が冷めにくいです!
が、フタが専用の組みフタってやつで、開け閉めが結構面倒です・・・

浴室換気乾燥暖房機はオプションサービスですか~!いいですねっ!
我が家はオプション(有料)で付けましたよ。
涼風機能、リモコンを見るまで知りませんでした(^^;
夏に使う・・・かなぁ?ビミョ~
でも乾燥は毎日使っているし、暖房も冬には活躍しそうです!
お風呂が広いと今の時期でも結構冷えますよー。
by: けーたん * 2006/07/06 16:15 * URL [ 編集] | page top↑
--けーたんさんへ♪--

おー!
ろうきん仲間にINAX仲間ですね♪
サーモフロア、GOODですか♪
今の賃貸も足がひやっとしないので
新居でひやっとしたくないですからね~。
サーモバス、お湯が冷めにくいんですね♪
一番求めていた機能なので、
これはかなり嬉しい情報です☆
やはり、フタの開け閉めは面倒なんですね…
フタをショールームで見たときから
そんな予感はしてますた…(泣

お風呂自体がサービスなので…(汗
やはり、涼風機能って知らないですよね~♪
あざ美だけでなかったので、安心しました(笑
夏に使うんですかねぇ…(汗
でも、一度は使ってみようと思ってます(笑
お風呂広いとやはり冷えますか…
冬場など、使ってみる価値ありですね。
そいえば、我が家は秋に引越しなので
涼風機能を使うのは来年…(汗
by: あざ美 * 2006/07/06 17:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gifusunflower.blog44.fc2.com/tb.php/216-fbbd17b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
みんなの願い届くといいなぁ~
こんにちは、さきゅ☆∩o∩☆です           いつも応援m(__)m さきゅ☆∩o∩☆への応援はこちら きょうのさきゅ☆∩o∩☆おすすめ情報 さきゅ☆∩o∩☆のおすすめ情報はお さきゅの懸賞で☆∩o∩☆【2006/07/06 07:34】
| ホーム |
