fc2ブログ
アクセスランキング
クリナップオリジナル人工大理石で紅茶&耐熱実験!
2006 / 07 / 02 ( Sun )
前回の実験で耐カレー性があることはわかりました。
今回は、耐紅茶性です。

今回も24時間放置プレーです。
人工大理石で紅茶実験
紅茶パックは干からびています…
もう暑くなってきましたからねぇ…

汚くてお見苦しいですが、24時間後、紅茶のティーバッグを
ゴミ箱に捨てるとご覧のようになります。
人工大理石で紅茶実験

今回もティッシュを水で濡らして拭いてみました。
でも、少し汚れが残ったのでスポンジに水をつけてこすってみました。
(カレーの時は自然派洗剤を使いましたが、油ではないので今回は使ってません)
人工大理石で紅茶実験
ちゃんと汚れは落ちて、綺麗になりました。

その後、今日の夕飯にコロッケ、イカリングフライ、チーズチキンカツなどを
中華鍋で揚げました。
お湯を沸かした鍋などより揚げ物後の中華鍋が一番熱いでしょ~
これはいい機会だ!
鍋敷き変わりに置いてみましょ~♪

と油をオイルポットに移してから、鍋敷きのように
クリナップオリジナル人工大理石の上に中華鍋を置いて試してみました。

結果…
何も変化なし…
ってことは…
耐熱性もありとみていいのではないでしょうか…

耐紅茶性、耐熱性もある方でしょう…
次回は醤油でやってみようと思います。

スポンサーサイト



Ranking…

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

03 : 16 : 57 | [仕様]キッチン | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
<<木工事(給排水工事・調湿ウッドパネル施工) | ホーム | 賢い住宅金融公庫活用法>>
コメント
--実験--

実験されてるんですね。
うちの人工大理石のトップも何でもきちんと落ちてくれます。
一番危なかったのが、ターメリック(ウコン)でしたが何とか。
そういえば、以前住んでいたマンションで熱いヤカンを放置してしまって、ひびが入ったことがあるのですが、うまいこと補修できましたよ。
by: ユハ * 2006/07/02 07:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

どんどんいものが出ていますね。
すばらしき根性です。
実験マニアに(^0^)_□□□
by: あすとろ * 2006/07/02 11:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして。
ちょうどクリナップでの購入を考えているのでとても参考になります。
メーカーさんはフライパンは置かないようにと言っていたので、取り扱いが難しそうと思っていたので安心しました。
また、のぞきに来ます。
by: asamama * 2006/07/02 16:53 * URL [ 編集] | page top↑
--人大--

紅茶も大丈夫でしたか!
クリナップオリジナル、素晴らしいですね~
醤油は結構頑固そう・・・
カレーが大丈夫ならOKな気もしますが・・・。
また実験結果を楽しみにしています♪

ちなみに我が家の人大はまだ汚れていませんよ~
まだちゃんと料理作ってませんから(笑)
by: けーたん * 2006/07/02 22:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

なんでも疑い
とことんキモチが納得できるまで
やられる姿に感動すら覚えています。\(^0^)/
by: あすとろ * 2006/07/03 05:51 * URL [ 編集] | page top↑
--すごい!--

実験結果がではなく、実験に向かうその姿勢がすごいです!

カレー、紅茶、熱・・・次は何を実験していただけるのでしょう~?楽しみです。
by: ちえぞう * 2006/07/03 13:51 * URL [ 編集] | page top↑
--ユハさんへ♪--

実験結果によっては、ワークトップの色の変更もありうるので、
色々試しています。
ターメリックはカレーの色をつけるのにも使われていますよね。
熱いやかんを放置して、ひびですか。
揚げ物をした中華鍋よりも、熱いやかんのほうが頻繁にありますよね。
熱いやかんも実験してみようと思います。
ありがとうございます。
人工大理石って補修できるんですか!(驚
また、補修方法なども教えていただけたら嬉しいです。
by: あざ美 * 2006/07/03 14:00 * URL [ 編集] | page top↑
--あすとろさんへ♪--

どんどん良い物が出てきますね~♪
現在、醤油を実験中なので
終わったら缶のサビ、熱いやかんをやってみたいと思います☆
by: あざ美 * 2006/07/03 14:13 * URL [ 編集] | page top↑
--asamamaさんへ♪--

初めまして。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

asamamaさんもクリンレディをご検討されてるんですね。
フライパンの熱だけでなく、
再度熱いやかんで実験してみたいと思います。
色々確認してから使用したほうが
安心ですよね♪
また、遊びにいらしくてださいね☆
by: あざ美 * 2006/07/03 14:17 * URL [ 編集] | page top↑
--けーたんさんへ♪--

紅茶も大丈夫でした☆
クリナップオリジナル、営業担当さんが自信を持ってるだけあるかもですね。
カレーが大丈夫だったので、
醤油も大丈夫だとは思います。
でも、一応、念のために…(笑

まだ引越しの片付けが残ってて
料理作るどころではないですよね~。
あざ美は片付けに何日かかるんだか…(汗
by: あざ美 * 2006/07/03 14:22 * URL [ 編集] | page top↑
--ちえぞうさんへ♪--

次は醤油を実験してみようと思います。
後、絶対にやってみたいのが缶のサビですね。
その後、熱いやかんを実験してみたいです。
それとハイターですかねぇ…
楽しみにしててくださいませ☆
by: あざ美 * 2006/07/03 14:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

耐茶性、耐熱性も大丈夫ですね。
耐熱性については、人大は300度ぐらいまでOKでしたよね、確か

揚げ物後の中華なべぐらいは大丈夫そうですね。
(でも、それより熱いものが思いつかない)
僕も、サンウェーブでサンプルもらえないかなと聞いてみたのですが、だめでした。
改めて、サンウェーブオリジナルの手触りを確認したら、やっぱりデュポンコリアンとは雲泥の差。
クリナップオリジナルは、手触りはどうですか?
by: dyne * 2006/07/04 13:21 * URL [ 編集] | page top↑
--dyneさんへ♪--

人工大理石の耐熱性は300度くらいまでいけるんですか!(驚
揚げ物後の中華鍋が熱いかと思ったのですが、
揚げ油をオイルポットに移した後の中華鍋なので、
今度は熱いやかんで実験してみますね☆

サンウェーブのサンプル、あざ美も問い合わせてみたのですが、
ダメでしたねぇ…
クリナップオリジナルは、ナショナルに比べたらデュポンコーリアンに手触りが近いんですよ!!
でも、デュポンコーリアンと比べると
やはり多少落ちますね…
あざ美がお金持ちなら、デュポンコーリアンの床材の部屋が欲しいくらいですが、
クリナップオリジナルはバスタブで、
ナショナルは玄関タイルといった感じでしょうか…
(なんていう例え… 汗)
by: あざ美 * 2006/07/04 17:01 * URL [ 編集] | page top↑
--サンウェーブオリジナル人大--

あざ美さ~ん!
piyoneですー!こんにちは~♪♪
朗報です!
サンウェーブオリジナル人大の
サンプル入手できることになりました!
既に、キッチンレイアウトの
見積回数15超えていることもあり、piyoneのくたびれてやつれ果てた顔を見て、きっと不憫に思ってくれたんだと思います。
明日あたりに届くはずなので、
早速、あざ美博士を見習って、
カレー実験やってみますね♪♪
ちなみに、今、我が家では、
デュポンコーリアンにカレーを
漬けて3日目になります。
色々またご報告できれば、と
思います。
あっ、それからpiyoneはクリナップ社員ではありません、残念。。。
でも、クリナップのキッチンは、
とてもいいと思いますよ♪♪
作りがとてもしっかりしていて、
かつ、動きがスムーズですから
(*^o^*)
by: piyone * 2006/07/07 17:50 * URL [ 編集] | page top↑
--piyoneさんへ♪--

こんにちは♪
サンウェーブオリジナル人工大理石のサンプルゲット!!ですか♪(驚
すごいですね~♪
是非、カレー実験お願いいたします☆
デュポンコーリアンでもカレー漬け3日目ですか!
すごい、すごい~♪
ご報告、楽しみにしてます~♪

クリナップのキッチン、動きがスムーズですよね♪
ワークトップもなかなかですし、
安心して使えそうです♪
by: あざ美 * 2006/07/07 22:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gifusunflower.blog44.fc2.com/tb.php/212-59bbaba9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |