アクセスランキング
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
Ranking…

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
クリナップオリジナル人工大理石でカレー実験!
2006 / 06 / 28 ( Wed )
頂いたクリナップオリジナル人工大理石のサンプルです。
クリナップオリジナル人工大理石

ワークトップのサンプルなので、ステンレスもあります。
1つ1つがとても小さいです…
デュポンコーリアンの時のように、4回測定は出来そうにありません…
なので、いきなりですが、24時間放置プレーすることにします!!
使用するサンプルは分かりやすいように”ホワイト”でいきます。

クリナップオリジナル人工大理石
そして、今回使用したカレーはレトルトカレー(笑
もう少し日にちをあけて、手作りカレーでも実験してみたいと思います。

そして、24時間後…
クリナップオリジナル人工大理石

デュポンコーリアンの時のように干からびております…

ティッシュで取れるだけ取り、その後はティッシュを水で濡らして拭きました。
そして、少し汚れがあったので自然派洗剤をスポンジにつけて軽くこすりました。
クリナップオリジナル人工大理石

いかがでしょう…
綺麗です…
シミにはなっていません…
デュポンコーリアンの時と比べると…
デュポンコーリアンはティッシュでいとも簡単に落ちたのに比べたら、
クリナップオリジナルはティッシュだけでは少し汚れが残りました。
そのため、自然派洗剤とスポンジを使用しました。
うーん…
やっぱりデュポンよりは劣るかぁ…
でも1度目の家の人工大理石よりは全然OK!!
前のは洗剤つけてこすってもダメだったもんね


まぁ、洗剤つけてこすれば落ちたので耐カレー性はある方でしょう。
次回は、紅茶でやってみようと思います。
スポンサーサイト
Ranking…

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

19 : 14 : 48 | [仕様]キッチン | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<屋根工事終了 | ホーム | 屋根工事>>
コメント
----

あざ美さん、すごーい!
まさに研究者ですね。
頭がさがります。m( )m
by: pontaro * 2006/06/28 20:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

人大に対する信頼がさらにup。
まぁ何かしら汚れがついたら
すぐ落とす努力しますけどw
by: 麒麟 * 2006/06/29 08:55 * URL [ 編集] | page top↑
--pontaroさんへ♪--

研究者ですか(笑
気になったら納得いくまで調べないと気が済まないだけです(笑
でも、気にならないことはそのままです(汗
by: あざ美 * 2006/06/29 13:53 * URL [ 編集] | page top↑
--麒麟さんへ♪--

サンウェーブもアクリル系人工大理石ですよね♪
一度目の家のワークトップは、
もしかしたらポリエステル系だったのでは…
と思ってしまいます。
汚れがついたらすぐに拭いた方が良いのは確かですよね。
あざ美も気をつけたいと思います。
by: あざ美 * 2006/06/29 14:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

洗剤で落ちるなら、安心ですね(^^)
by: hiroko * 2006/06/29 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

追加実験、お疲れ様です。
クリナップの人工大理石も耐カレー性ありですね。
耐紅茶性もよろしくお願いします。
今度、うちの大理石もあざ美さんのところに持ち込みますね(笑)
というのは、冗談ですが、今悩んでいるアルノキッチンは、デュポンコリアンなんですよ。

職業研究者のdyneより(笑)
by: dyne * 2006/06/30 02:15 * URL [ 編集] | page top↑
--hirokoさんへ♪--

落ちないより洗剤使っても落ちた方が良いですよね♪
これで、ホワイトの人工大理石の可能性も出てきました♪
石目柄ってちょっと好みではないんですよね…
面材がオレンジ、シンクは緑なので
実験がうまくいったら、ホワイトの人工大理石にしようかと思っています。
なので、色々試してみたいですね~。
by: あざ美 * 2006/06/30 16:18 * URL [ 編集] | page top↑
--dyneさんへ♪--

クリナップの人工大理石も耐カレー性ありですよね!(喜
シンクにも使われている人工大理石なので、シンクに置きっぱなしにしてしまうものも実験しないとですよ~。
なので、紅茶は必須ですね。
アルノキッチンはデュポンコーリアンですか!!(驚
デザイン性もバッチリで、デュポンコーリアンのワークトップ…
良いですね~♪♪
でも、機能性がサンウェーブの方が良かったんですよね…
悩みますよねぇ…
オプションとか収納パーツで機能性があがると良いですが…

dyneさんも研究者でしたか!
ネットって色々な職業の方がいらして、普段なら知り合えない方ともお話できるのがすごいですよね~。
by: あざ美 * 2006/06/30 16:27 * URL [ 編集] | page top↑
--2--

後悔はしたくないですもんね!
できることはやっておきたいですよね~。
by: hiroko * 2006/06/30 20:27 * URL [ 編集] | page top↑
--hirokoさんへ♪--

>できることはやっておきたい…
ですよね~!
頑張って色々やってみます♪
by: あざ美 * 2006/06/30 23:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gifusunflower.blog44.fc2.com/tb.php/209-7e4ad9cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
