アクセスランキング
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
Ranking…

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
屋根材搬入
2006 / 06 / 27 ( Tue )
着工38日目:木工事8日目
今日は曇りときどき晴れだったので、作業あるかな…と思いきや、お休みでした…

でも、材料は搬入されていました。
屋根材(シルガード)

そして、屋根に瓦をあげる機械(機械梯子:きかいはしご)も取り付けられていました。
機械梯子(きかいはしご)


これで、いつでも屋根に瓦が乗せられる体勢になりました。
でも、防水紙の直して欲しいところが直っていないので、
直してからお願いしたいところです。

今日は現場が動いていないのですが、8時、10時、15時と覗きました。
15時のときには少し離れた通りから車が止まってる?と思いながら現場に着くと…
車が止まっていたのは、西隣の駐車場でした。
そして、何やら”看板”らしきものを立てています…
ふと、麒麟さんの記事を思いだし…
ぃやーーーな予感…

見事!!
ぃやーーーな予感は的中…
売物件看板
実は南側も売物件だったりします…
どうなることやら…
スポンサーサイト
Ranking…

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

16 : 42 : 06 | [終了工事]木工事 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<クリナップオリジナル人工大理石サンプルをゲット! | ホーム | 木工事(屋根防水工事・瓦搬入)>>
コメント
----

隣地の将来って気になりますよね~。うちは眺望をとっている北側が一段下がった畑になっています。
うちと同じ開発業者がいつか売り出すらしいんです。隣地が売りにでたら、無理してでも買え、と昔の人はいいました。もう一回、思い切って隣地買っちゃう?とか。
by: pontaro * 2006/06/27 19:05 * URL [ 編集] | page top↑
--1日3回とはすごい。--

おー隣地売り出しっすね!
とりあえず眺望確保のために
南は買いましょう!
是非買いましょう!

西側は・・・普通の家が建つことを
祈るくらいですね。
by: 麒麟 * 2006/06/27 22:39 * URL [ 編集] | page top↑
--pontaroさんへ♪--

隣地の将来、めっちゃ気になりますよね~!
>隣地が売りにでたら、無理してでも買え…
そのお言葉、聞いたことがあります!!
この際なので、隣地を買っちゃいますか~♪(笑
どうせ買うなら、南側は半分しか繋がっていないので、西側かしら~♪
西側だと良い感じで繋がるんですよね☆
坪100(円)でどうでしょう~(笑
by: あざ美 * 2006/06/28 11:25 * URL [ 編集] | page top↑
--麒麟さんへ♪--

現場が休みの時で1日3回です(爆

ここにきて隣地売りだしとは、びっくりですよ!
お隣さん、6年後に家を建てるっていう話しだったのに…
南側は半分しか繋がっていないんですよね…
南側買うと中途半端なので、いっそのこと…
南側と西側と西南側を買ってしまいましょう!!
そうすると、ちょうど良い感じの四角形の土地になります☆
だとしたら、坪30(円)にしてください!!(笑
by: あざ美 * 2006/06/28 11:29 * URL [ 編集] | page top↑
--我が家の場合--

こんばんは♪
いつもコメントありがとうございます。

我が家は、南側の眺望のよいところが、一段下がって、今は更地です。ここに家が建ってしまうと、リビングから景色が見えなくなってしまいます ^^;)

主人が、この土地欲しいなぁ~とつぶやいてますが、とりあえず、売り出していないので、売り出されないように、祈っていて、友達には、この前の土地が売り出されたら、平屋を建てるよう、勧めています。
by: ハナカイドウ * 2006/06/29 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
--ハナカイドウさんへ♪--

こんにちは♪
リビングからの景色って大事だと先日のテレビで実感しました。
我が家は南面に畑があるのですが、
ウッドデッキを作った後に、何か木を植えようと思い始めました。
急に緑化意識が芽生え始めました(汗

南側の土地にお友達が平屋を建ててくれると良いですね~♪
でも、お友達が建てたら毎日楽しいでしょうね☆
我が家も友達がバーベキューをしようと我が家の完成を待ちわびております(笑
by: あざ美 * 2006/06/30 16:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gifusunflower.blog44.fc2.com/tb.php/206-665ef7a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
