アクセスランキング
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
Ranking…

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
キッチン決定!!
2006 / 06 / 25 ( Sun )
着工36日目:木工事6日目
現場にまだ行ってないのですが、瓦が搬入されたという情報が入ってきました。
やはり、明日の朝一で現場に行ってみることにします。

さて、上棟までにキッチンを決めなくてはいけなかったのですが、
上棟前日、山喜建設がお休みだったため伝えられず、
営業担当さんにキッチンを伝えられたのは上棟当日でした。

で、決めたキッチンは…



Ranking…

クリナップ  です。


最終的に残っていたナショナル:FitIをやめて、クリナップ:クリンレディに
決めた理由は…

・定価が安いために値引率が悪くても安かったこと
・仕様は上(グースネック水栓、人工大理石シンク、調味料昇降棚、ゴミ箱付)

そして、決定打は…

クリナップのサービス♪



1回目のショールーム訪問では、どうせ、ナショナルにほぼ決まってるしね…
余りにもいい加減にキッチンをチョイスしてしまいました。
(だから、グースネック水栓とか人工大理石シンクが入ってる…)
そして、意外にもお値段がナショナルより安いので、びっくり!!

2回目のショールーム訪問では、
『ごめんなさい…
1回目は適当に選んでしまったので、マジメに選ばせてください!』

とナショナルの見積書と設計図を元にマジメにチョイスしました。
そして、『ナショナルの方がキャビネット使いやすいんですが、
クリナップのオプションの木箱サービスしてもらえません?
木箱あったら、ナショナルと使い勝手がほぼ同じくらいなんですよ~』

『1ショールームスタッフなので申し訳ありません…
でも、メーカーさんから営業担当にオネダリしていただけたら、
もしかして、もしかするかもしれません。』

『ありがとうございます』
ってことで、営業担当さんを通してオネダリ攻撃しました。

すると、クリナップの営業担当さんより直接電話をいただきました。
そして、上限●万円までオプションをサービスしていただけることに♪

3回目のショールーム訪問では、オプションを実際に見てまわることにしました。
『これだけオプションをつけられるより、
キャビネットを変更された方が使いやすいのではないでしょうか?
お値段もほぼ同じですし…』

『そうですね~。
でも、営業担当さんが上限付でオプションをサービスしてくださるということなので、
キャビネット変更は無理ですよねぇ?』

『そういうことでしたか。
オプションをサービスできるんですね。
うちの営業も太っ腹ですね~。
では、私から営業に提案してみましょう。
お値段一緒なら、使いやすい方がお客様もよろしいでしょうし…』

『じゃぁ、ダメ元でお願いしてみてください♪』

そして、クリナップの営業担当さんから連絡が…
『お客様に喜んでいただけるのでしたら、オプションではなくキャビネット変更でいきましょう。』
『ありがとうございます。』

『最終見積が出来ましたので、お持ちします』と連絡がありました。
我が家の希望オプション+キャビネット変更+クリナップの営業担当さんお勧めオプションで
上限を1万円近くオーバーしてます…
『上限をオーバーしちゃってますね』
『最初のお約束通り、オプションはサービスにさせていただきます。
オーバー分もこのままでよろしいですので、是非ご検討ください。』

『ありがとうございます』

ってことで、あっさりナショナルからクリナップに乗り換えることになりました。
スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

15 : 34 : 06 | [仕様]キッチン | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
<<木工事(屋根防水工事・瓦搬入) | ホーム | 木工事(屋根工事・金物)>>
コメント
--キッチン--

キッチン決ったんですね。
我が家と同じクリナップに決ったんですね。サービスもたくさんしてもらっていいですね。

実は、密かにクリナップ応援してました。
by: 元直 * 2006/06/25 19:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

良かったですね。
強く言ってみるもんですね。

N社は、なんでも値引きは・・・。

参考になりました。
\(・○・)♪♭/
by: あすとろ * 2006/06/25 20:26 * URL [ 編集] | page top↑
--さすが~--

それとなく、おねだりするものですねぇ
あんまりあからさまに言うと嫌われるけど、この感じだととってもお上手^^
次もこの調子でがんばれ~
by: とんこ * 2006/06/25 21:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

くぅサンウェーブ残念すぎる。
もっと近くにあったらな。

でもクリナップのなかなかのサービスっぷり。
いいものが安く入ってなにより☆
by: 麒麟 * 2006/06/25 21:47 * URL [ 編集] | page top↑
--元直さんへ♪--

キッチン決まりました☆
クリナップのサービスにはびっくりです!!(喜
『値引きは出来ませんが、オプション分、施工費をサービスさせていただきます』と言ってもらえました♪
クリナップ仲間ですね~♪
by: あざ美 * 2006/06/25 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
--あすとろさんへ♪--

何でも値引きしてもらえるように
”お願い”してみるものですね~♪

N社は、(我が家のキッチンが変わっているため)
”うちにしか出来ないキッチン”と思っていたので、
かなり強気でしたね~。
でも、3年経つとアイランドキッチンは
他メーカーでも対応してます♪
クリナップ様に行ってみて良かったです☆
by: あざ美 * 2006/06/25 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
--とんこさんへ♪--

次は何を”お願い”しましょうね~(笑
もうキッチン、お風呂、トイレ、洗面台は決まったし…(笑
って、狙ってるものは実はあります☆
でも、代償はかなり痛いものなので
あまりあって欲しくないですねぇ…
明日は、ちょっとチェックが厳しくなるかもしれません…
by: あざ美 * 2006/06/25 23:22 * URL [ 編集] | page top↑
--麒麟さんへ♪--

サンウェーブ遠いんですもの~(笑
近くに建てて欲しかったわ…(笑

クリナップのサービスぶりには感動でした♪
このサービスのおかげで、ナショナルより
使い勝手はかなり良くなりました♪
もう、クリナップを宣伝してあげたいくらい(爆
良い物が安く入るって良いですね~♪
by: あざ美 * 2006/06/25 23:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

いつも<(_ _*)> アリガトォ !
記事の内容のレスじゃないので、こっちに・・・

パパのけがで一昨日から長女のお風呂当番が
回ってきちゃって夜は大変です><
でも一番残念なのはパパでしょうが・・・・

ああぁ!!アドセンス!!!
ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー
今日は4ポチー5クリー

コメントできない日もありますが、毎日応援に参ります
ので、今後もよろしくね(*'-')ノシ
by: さきゅ * 2006/06/26 20:26 * URL [ 編集] | page top↑
--さきゅさんへ♪--

こちらこそ、いつもありがとうございます♪
ご主人のケガ、早く良くなると良いですね☆

3回も落ちてしまいました(苦笑
意地になってしまいました(汗
4ポチ5クリとは!!
ありがとうございます☆
こちらこそ、よろしくお願いします~♪
by: あざ美 * 2006/06/26 21:04 * URL [ 編集] | page top↑
--決めたのですね!--

クリナップに決めたのですね!!
あざ美さんはサービスしてもらったり
値切ったりするのがうまいですね。
きっと営業さんから見た印象がいいのでしょうね~。
私も見習って頑張ろうと思います!
by: hy * 2006/06/26 21:18 * URL [ 編集] | page top↑
--hyさんへ♪--

クリナップに決めました!!
クリナップのワークトップのサンプルを
頂くことが出来たので、また実験します♪
サービスしてもらったり、値切ったりは
何でも”お願い"してみるからでしょうかねぇ(笑
スーパーでも値切ったら、オレンジとうちゃんがびっくりしてました。
普段から値切ってますから、もう癖でしょうか(笑
hyさんも頑張って交渉してくださいね♪
by: あざ美 * 2006/06/27 12:06 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/06/27 14:55 * [ 編集] | page top↑
--クリナップ♪♪--

クリナップに決まってよかったですね(*^o^*)
クリナップは、仕事先で使っているので、その使い勝手の良さ、とても
よく分かります。
引き出しのソフトクローズ機能も
さることながら、電動部分も
含め全てにおいて、作りがしっかり
していて、動きがスムーズな点が
とても好きです。
あざ美さんのスマートな値引き交渉術、私も見習たいです (^o^)/
by: piyone * 2006/07/05 00:21 * URL [ 編集] | page top↑
--piyoneさんへ♪--

お勤め先はクリナップですか♪
動き、スムーズですよね~。
引出しのソフトクローズも良いですよね~♪
使い勝手はpiyoneさんのお墨付きですね☆
これで、安心です♪
スマートかどうかは怪しいものですが、(笑
値引きはいつでもしてみる物です♪
案外、ひょっこりサービスしてくれることもありますよ♪
by: あざ美 * 2006/07/05 13:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gifusunflower.blog44.fc2.com/tb.php/204-c2661bb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
