アクセスランキング
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
Ranking…

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
木工事(屋根工事・金物)
2006 / 06 / 24 ( Sat )
着工35日目:木工事5日目

昨日の夜中に行われたプロによる施主検査で屋根の防水紙(ルーフィング)の
立ち上がり部分のことで、現場監督さんに朝一で
『ちょっと屋根部分で気になることがあるので、現場でお会いしたいんですが…』
と電話を入れました。

そして、現場で現場監督さんと待ち合わせ。
でも一足先に着いた現場監督さんが立ち上がり部分に気付いて
あざ美達が現場に到着した時には直してくれていました。

これが前日です。
木工事(屋根工事)


そして、これが直してもらった後です。
木工事(屋根防水工事)

所々、後ろにある板が見えていたのに
直してもらったら板が見えなくなりました。
『板が見えてたらダメなので、直しておきました。』
ん?! 大工さんたち、上から防水紙を張ってる…
下から張らないとダメでしょ…
『ルーフィング(防水紙)って下から張るんですよね?』

『そうです。上から張ると雨が入りこむんで…』
早速、現場監督さんが大工さんに
『ルーフィングの向き直して』と指示してくれました。
これで安心~♪

他にはホールダウン金物も取り付けられていました。
これは隅のホールダウン金物です。
木工事(金物)


これは西面の真中近くにあるホールダウン金物です。
木工事(金物)

他に使われている金物です。
梁と梁を繋げています。
木工事(金物)

垂木と梁を繋げています。
木工事(金物)


大工さん達と色々話せるようになった今日の休憩中…
『今日の午前中で僕達は仕事終わります。』
『え!?』
『僕達、建前だけ頼まれただけなので造作は他の大工になります。』
『そうなんですか…』
仕事が早く、腕の良い大工さん方でした。
せっかく色々話せるようになったのに、残念ですが…

そして、午後から現場は休み…


のはずが、動いていました!!

木工事(屋根防水工事)

ん!?


直してもらったルーフィングが…


はがされてるーー!!



早速、現場監督さんに電話です。
『今日は昼から誰も入る予定ないんですけどねぇ…
月曜日に確認して直しますから』

『お願いします』
月曜日、現場に早めに行って見ないと…
スポンサーサイト
Ranking…

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

19 : 20 : 41 | [終了工事]木工事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<キッチン決定!! | ホーム | 屋根工事の怪しいけど正しい施主検査>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gifusunflower.blog44.fc2.com/tb.php/203-c3cc0fcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
