アクセスランキング
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
Ranking…

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
上棟後の怪しい施主検査
2006 / 06 / 22 ( Thu )
上棟後、毎度毎度の怪しい施主検査をオレンジとうちゃんと一緒に行いました。
(なんせ、高所恐怖症なので… 汗)
とりあえず、2階部分に使われている金物を色々撮ってもらいました。
施主検査

施主検査

安心のZ印が見えます♪
施主検査

施主検査

火打ち梁が見えます。
施主検査

施主検査

玄関ポーチ部分の野地板は途中で終わりました。
まだ、金物にボルトが入っていないところがあります。
金物や筋交いが明日入る予定です。
スポンサーサイト
Ranking…

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

17 : 09 : 01 | [終了工事]木工事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<木工事(屋根工事・筋交い) | ホーム | 簡素な上棟式>>
コメント
--上棟おめでとうございます--

1日で野地板まで進んだんですね。
ところで、通り柱(5寸)と土台(4寸)の接続方法はどうでしたか?
by: 元直 * 2006/06/23 21:05 * URL [ 編集] | page top↑
--元直さんへ♪--

ありがとうございます♪
天気が良すぎて暑いと、
1日で野地板まで進まないこともあるようですね。
通し柱(5寸)と土台(4寸)の接続方法は、
通し柱の四隅を欠き込みして
他の部材と合わせやすいようにしてありました。
(って、わかりにくいですかねぇ… 汗)
(屋根工事・筋交い)に通し柱と土台の
接続部分の写真をUPしましたので、
ご覧下さいね♪
by: あざ美 * 2006/06/24 00:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gifusunflower.blog44.fc2.com/tb.php/200-5f19f132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
