アクセスランキング
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
Ranking…

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
デュポンコーリアンの人工大理石について
2006 / 06 / 19 ( Mon )
以前、書いた”人工大理石ワークトップのカレー実験(追記UP) ”の記事で、

”「S.S」「クリンレディ」「キャプラン」に採用されているものです。
クリナップの「S.S」「クリンレディ」「キャプラン」をお使いで、
人工大理石ワークトップの方は安心してカレーを作れますね。”

と書きましたが、再度、クリナップショールームに問い合わせたら、
人工大理石の中から選べるものは全て、クリナップオリジナル人工大理石とのことでした。
ここに訂正させていただきます。
間違ったことを書いてしまい、申し訳ございませんでした…

人工大理石ワークトップのカレー実験(追記UP) ”のコメントにもありましたように、
ブーさんがサンウェーブのキッチンについて調べてくださいました。
(ブーさん、ありがとうございます☆)

その他、問い合わせ出来る範囲でしてみました。
株式会社INAX
・グランピアッセ
 コーリアンマグナというシリーズ(一番お高いグレード)に3色あります。
 他シリーズには扱いがありません。

クリナップ株式会社
・特注で扱っています。

サンウェーブ株式会社
・全てのキッチンで特注で扱っています。

タカラスタンダード株式会社
・レミュー
 人工大理石の中で扱いがあります。
 他シリーズには扱いがありません。

トステム株式会社
・クレディア
 人工大理石の中で扱いがあります。
 他シリーズには扱いがありません。

株式会社ノーリツ
・エスタジオ
 人工大理石の中で扱いがあります。
 他シリーズには扱いがありません。

株式会社ベルテクノ
・人工大理石の中で扱いがあります。

松下電工株式会社
・XIMO(エクシモ)
 人工大理石の中での扱いがあります。

株式会社ミカド
・アティスタ
・レシタ
・ジェニック
 人工大理石の中での扱いがあります。

人工大理石には「アクリル系」と「ポリエステル系」の2タイプがあります。
「アクリル系人工大理石」のほうが汚れや熱に強いため、水周り製品の素材として
「ポリエステル系」より優れています。
ワークトップの素材を確認してみるのも良いのではないでしょうか。



スポンサーサイト
Ranking…

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

16 : 07 : 15 | [仕様]キッチン | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<木工事(土台敷き) | ホーム | 擁壁工事終了>>
コメント
----

デュポンのコーリアンなんかいいですよー。
アルさん店舗デザイナー出身なんで遠い昔からよく大理石つかってきました。ビアンコベナート(よく使われる白い大理石)なんかレモンの輪切り二三日おいといたら黄ばみがとれなくなりますからー。
しかも御影石と違って大理石は弱いんです。
人造大理石の性能は今いいですよー。
フライパン乗せて大丈夫なやつに決めてください。
ケーキ屋さんはいまでも大理石チョコレート冷やしながら練るのに最適だからっす。
by: アル * 2006/06/19 18:21 * URL [ 編集] | page top↑
--アルさんへ♪--

デュポンコーリアン、良いですね~♪
人工大理石でフライパン乗せて大丈夫なのがあるんですね~!!(驚
確か、デュポンコーリアンは熱にも強いとありましたが…

大理石の上でチョコレートをテンパリングすると
チョコレートの粒子が丸くなるんですよね。
ザッハトルテ(アプリコットジャムの酸味がきいたチョコレートケーキ)などは
ケーキ作りの上手な方はちゃんと
大理石使って作られるんですよね。
あざ美は簡単ななんちゃってザッハトルテしか作れないので、
デュポンコーリアンは勿体無いですね。
でも、デュポンコーリアン良いですよね~♪
悩みます…
by: あざ美 * 2006/06/19 18:47 * URL [ 編集] | page top↑
--各社の採用状況--

のリサーチお疲れ様です!
サンウェーブのPittoにも採用されているかな?
と思い気軽に聞いてみましたが、
お客様センターの対応が非常に×でした。

『御社のキッチンの天板で、コーリアン
を装備しているものは
ありますか?』
の問いに、
『天板素材のメーカーを教えることはできません。ステンレストップでも新日鉄製とか神戸製鋼製などとメーカー名を教えられないのと一緒です!』

どうにも気が治まらないので、いつものショールームのおねえさんに聞いたら
一発でした。

何のためのお客様センターでしょう?
by: ブー * 2006/06/20 01:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

律儀ですね
そこまで責任をとられているとは。

そういう姿勢で発信していきます。
(^ 。^)ゞ
by: あすとろ * 2006/06/20 06:29 * URL [ 編集] | page top↑
--ブーさんへ♪--

お客様センターに問い合わせしていただいたんですね…
あざ美は、お客様センター=調べる為に待たされるというイメージがあったので、
ショールームに電話問い合わせを繰り返しました(汗

>『天板素材のメーカーを教えることはできません…
それは納得いかないですよね。
お客様センターは質問やクレームに応じてくれないと困ります。
商品についての問い合わせなので、答えてもらえても良さそうですが…
by: あざ美 * 2006/06/20 11:37 * URL [ 編集] | page top↑
--あすとろさんへ♪--

間違った事を書いたり、誤解を招く書き方では、
読んでいただいた方に申し訳ないですし、
ご迷惑はかけられませんから…
クリナップの事業所で確認した時には『上位3つのキッチンについている』と言われたのですが、
他のキッチンメーカーさんが標準でなかったり
特注だったりしたので怪訝に思い
再度、今度はショールームに問い合わせてみました。
これからも、事実確認をしたうえで
ブログを書いていこうと思っています。
これからもよろしくお願いいたします☆
by: あざ美 * 2006/06/20 11:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gifusunflower.blog44.fc2.com/tb.php/191-190d24cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
