アクセスランキング
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
Ranking…

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
進家博行ってきました♪
2006 / 06 / 12 ( Mon )
今日は進家博に、FC岐阜の応援にと忙しかったため、記事が遅くなってしまいました。
誤字脱字ありましたら、ごめんなさい…

今日の進家博のメインゲストは、この方…
森野熊八さん
歌いながら料理を作る森野熊八さんでした。
1回目はガスブースで、2回目はIHブースで女性バックコーラス2人の方と一緒に
歌いながら料理を作っていらっしゃいました。
メニューは、ちらっと見えただけですがオムライスだったようです。

さて、こちらは進家したトイレです。
進家博

このトイレはダイワハウスさんとTOTOさんが共同開発された
インテリジェンストイレです。
トイレに入ったら”体脂肪”と書かれたところの下にあるパネルで「登録者選択」をします。
リモコンで便座裏に収納されている採尿器を手前に出し、普段通りに用を足します。
(これで尿糖チェック!)
尿糖チェックしたら、便座に腰掛けたまま、カウンターに肘をついて血圧をチェック!
手を洗う前に体重をチェック!
手洗い後、体脂肪計を持ち上げ固定し、2つの電極に手を押し付けると
約20秒で体脂肪率をチェック!
測定が終了したら、結果を確認します。
測定結果はすべて表示パネルに表示されるので、その日の体調をひとめで確認でき、
健康管理が簡単に行えます。
すごいトイレが出来たものですね~。
でも、落ちついた空間というより病院?

続いて、こちらは照明メーカーのコイズミ照明で見たパネルです。
進家博

気になる蛍光灯と白熱灯の電気代の違いが書いてあります。
照明器具本体の寿命は8~10年だそうです。
その間、蛍光灯と白熱灯での消費電力なども載っています。
参考までに…

さて、設備機器メーカーは新しくベルテクノ、サンウェーブをついつい見てしまいました…
サンウェーブはパタパタくんがシンクのところだけではなく、
下のフットコンテナ部分にもパタパタくんがついているんですね~。
シンクのパタパタくんはレードルや、包丁などが
フットコンテナ部分のパタパタくんはラップやホイル類が収納出来るようになっていました。
センテナリオにすると、IHコンロの下もパタパタくんがつくそうです。
感心していまいました。
でも、サンウェーブのショールームは遠いのと、上棟までに時間がないので断念します…
ベルテクノはちょっと扉が開けにくいのが難点です。
どの設備メーカーもフットコンテナ部分は引き出し上部に取っ手があるのに、
タンスの引出しのように底部分に取っ手があります。
若いうちは良くても、年配になって”よいしょ”としゃがむのは辛そうです。
クリナップはクリンレディが展示されていました。
でもノーマルなクリンレディでよく分かりませんでした。
ナショナルも同じく…

カーテン・照明コーナーは担当の方不在だったため
カタログだけ頂いてきました。

引越業者では、ウェルカムバスケットとアリさんマークの引越社が
同じように名簿集めのアンケートに答えるとゲームに参加できました。
参加してみると…
アリさんマークの引越社はチョロQがもらえました。
ウェルカムバスケットでは、ティッシュか引越割引券がもらえました。
引越に業者をお願いするかどうかはわかりませんが、
とりあえず引越割引券2万円分をゲット!しました。

イベントは楽しく色々な住まいに関するものが見られて楽しいですね♪
スポンサーサイト
Ranking…

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

00 : 48 : 46 | [その他]未分類 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<擁壁工事 | ホーム | マイホーム物件占い>>
コメント
----

毎日トイレで健康チェック。
これなら毎日注意できますね。
済応援
by: あすとろ * 2006/06/12 06:21 * URL [ 編集] | page top↑
--~~~ヾ(^∇^)おはよー♪--

インテリジェンストイレ凄いですね@@
尿検査まできるなんてびっくりです。
でも、自宅で入院生活をおくっているようで・・・ (汗
by: さきゅ * 2006/06/12 07:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

あ、NHKの料理番組のおっさんだ!
やたら元気がいい人ですよねw

サンウェーブ見にいかれたんですね。
センテナリオだと・・・そう・・・すごく
機能的なんだよな。
収納多い。
記事読んだだけでセンテナリオに未練発生w
by: 麒麟 * 2006/06/12 08:46 * URL [ 編集] | page top↑
--行きたかったです~--

進家博、楽しそう・・・
近くでやっていたらぜひ行きたかったです!
(って、もうほとんど決めちゃったし、遅いかぁ~)

引越し業者はまさに我が家が悩んだ2社!!
アリさんに決めたので、我が家もチョロQがもらえる予定です(^ ^)
マニアには人気のチョロQらしいです(笑)
割引券、値切った後に使ったら3万円になるのかな~?まさかねぇ・・・

トイレの写真にちょびっと登場しているのはもしかして!
カワイイです~♪
by: けーたん * 2006/06/12 10:05 * URL [ 編集] | page top↑
--あすとろさんへ♪--

毎日トイレで健康チェック出来るって良いですよね~。
でも、落ちつかない気も…(苦笑
健康は大事ですから、普段から気を付けないといけないのは確かですよね。
応援、ありがとうございます☆
by: あざ美 * 2006/06/12 11:29 * URL [ 編集] | page top↑
--さきゅさんへ♪--

こんにちは♪
さきゅさん、早起きですね~♪

インテリジェンストイレ、スゴイですよね!
尿糖検査出来るってのは、糖尿病患者さんには良いですよね~。
甘い物大好きなあざ美にも良いかも…
でも、毎日が入院生活のようで落ち着かないのも、ねぇ…(苦笑
やはり落ち着くトイレが良いです!(笑
by: あざ美 * 2006/06/12 11:31 * URL [ 編集] | page top↑
--麒麟さんへ♪--

そう、NHKのお子向け料理番組のおっちゃんです!(笑
元気良く、2人の女性コーラス隊を従えて歌いながら料理をされていました。
すごい人気でした!

サンウェーブ、見てしまいました!!
ピットが展示されていたんですが、
パタパタくん良いですね~♪
ライン取っ手なのに、タオル掛けもついてるし…
センテナリオを見たくなりました!
センテナリオに未練発生する気持ちわかります(笑
展示してあるのが、センテナリオだったら
平日にあざ美だけで足を運んでセンテナリオで
プランを煮詰めたかもしれません…
by: あざ美 * 2006/06/12 11:45 * URL [ 編集] | page top↑
--けーたんさんへ♪--

進家博、楽しかったですよ~♪
昼食代が浮きます(笑
ビンゴゲームはもうちょっとでビンゴなのに…って感じでした(笑

あのチョロQ、マニアには人気なんですか!(驚
ビンゴゲーム会場にいくつか落ちてましたよ!(汗
拾えば良かった…(笑
割引券は、見積時に提示してくださいと書かれているだけで、
有効期限などはありませんでした。
見積時に提示ってことは、値切った後ではないですよねぇ…
ってことは、そんなにお得感ない気も…

トイレの写真に写っているのは、チリーンです☆
ちょろちょろ動くのでシャッター押したら写ってました(汗
カワイイだなんて、照れちゃいます(違っ
チリーンがカワイイんですよね(笑
ありがとうございます♪
チリーンは自分で『カワイイ~♪』と言ってよく鏡を見てます(笑
by: あざ美 * 2006/06/12 11:52 * URL [ 編集] | page top↑
--どうも~^^--

あず美さん、こんにちはv-237

インテリジェンスv-79の機能は凄いですね~v-12我が家はそこまで予算出せないので、脂肪率計測可能の体重計で頑張ります(v-40


先日の営業さんとのやり取りのその後ですが、、、まだ言わなくてもいいような余計なことまで言ってしまったようで、「やっぱりうちのこと信頼してくれてないんですね・・・」と言われました^^;
・・・いやいや、御社をではなくってあなたを信頼し切れないんです、と何度言おうかと思いましたが、v-258が出きるまではぐっとこらえることにしました^^;

でもそのやりとりのおかげでか(v-236)先週の打ち合わせではその営業さん、帰り際まで日程のことを何度も建築会社の方を交えて確認していました。(我が家の顔を見た後ちょっと引いてた態度が気になりましたけど・・・^^;;)
by: まる。 * 2006/06/12 12:28 * URL [ 編集] | page top↑
--とにかくスゴイ--

すごいトイレですね!
欲しい~。
でも高いんでしょうね~。
うちはINAXのサティスS8にしようと狙っているんですが、それでも私にはかなりお高いです。
by: hiroko * 2006/06/12 12:35 * URL [ 編集] | page top↑
--まる。さんへ♪--

こんにちは♪
HPではいつもお世話になっております☆

インテリジェンストイレ、スゴイですね~。
そういえば、お値段はいくらか聞き忘れました…(汗

家が出来るまでということは、その会社で建てられることになったんでしょうか…
相性の合わない営業さんとは大変だと思いますが、頑張ってくださいね☆
by: あざ美 * 2006/06/12 19:34 * URL [ 編集] | page top↑
--hirokoさんへ♪--

すごいトイレですよね~。
お値段は聞き忘れましたが、高いんでしょうね~。
INAXのサティスS8とはスゴイですね~♪
リラックスミュージックとかほのかライト&リモコンバックライト、
お掃除リフトアップなどがついてるんですよね~。
設置されるのが楽しみですね♪
by: あざ美 * 2006/06/12 19:38 * URL [ 編集] | page top↑
--トイレ--

インテリジェンストイレ、すごいですね。
体脂肪ぐらいなら想像できるけど、尿糖チェックには驚きました。
でも、トイレは長期間使うものなので、故障しそうなものは出来るだけ省きたいような気がしますが。
by: 元直 * 2006/06/12 21:35 * URL [ 編集] | page top↑
--元直さんへ♪--

インテリジェンストイレ、すごいですよね~。
尿糖チェックはあざ美も見た時にびっくりしました!
壊れたら…
どうなるんでしょうねぇ…
直してもらうのも大変そうですね。
by: あざ美 * 2006/06/13 11:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gifusunflower.blog44.fc2.com/tb.php/184-fe0b8400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
