アクセスランキング
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
Ranking…

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ナショナル or クリナップ
2006 / 06 / 07 ( Wed )
ナショナルから山喜建設を通しての金額が出てきました。

ナショナルとはちょっと行き違いがあったので、多少のサービスを期待しています。
で、出た金額は…





サービスなし!


ということで、金額はクリナップより高いままです。

こうなると印象もイマイチになってしまったナショナルは分が悪いですよね…
でも、そこはナショナルにすると決めたら値切る方向でいきます(笑

ナショナルとクリナップを比較してみることにしました。

ナショナル
○面材のランクが上
○キャビネットの種類が多い
○包丁入れにチャイルドガードがついている
○水切りをオプションでつけられる
×ゴミ箱はオプションになるため、DIYで作ることになる
×クリナップよりお値段が高い

クリナップ
○シンク、水栓のランクが上
○ゴミ箱が面材ついて入っている
○調味料昇降棚がついている
○ナショナルよりお値段が安い
×包丁入れにチャイルドガードがついていない
×キャビネットの種類がイマイチ
×水切りがオプションでもサイズが合わない

うーん…
水切りは何か代用品を買うとしても…
クリナップの包丁入れにチャイルドガードがないのは、かなり痛い…
吊戸棚の使い勝手は、調味料昇降棚をつけたことによってクリナップ勝利。
でも、下のキャビネットはナショナルの方が引出しの高さが丁度良いんだよね…

と、まだ悩んでおります…
スポンサーサイト
Ranking…

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

17 : 43 : 30 | [仕様]キッチン | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<施主支給の洗面ボール | ホーム | 看板についた名前>>
コメント
--( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪--

なんか幸福な悩みうらやましーです。 (笑
多額の場合は別ですが、私は迷った時は、金額を無視して
選定することにしています。まぁ~実際に使ってみなければ
解らないのですが、過去に小額の出費をケチって失敗した
経験が何度かあります。
高く付いた分は、思いっきり値切るしかかないですね^^ (笑

今日は山喜建設さんのホームページを見ていて一言。
建築中物件案内を見ていて「施主様にて内壁、壁塗り
中です!!」・・・・・・・・・・・
Do it your self でそこまでやるのぉ~って感じ~びっくり!!
またきます(*'-')ノシ
by: さきゅ * 2006/06/07 21:32 * URL [ 編集] | page top↑
--さきゅさんへ♪--

こんにちは♪

幸福な悩みですね~(笑
ナショナルにするなら、思い切り値切ります(笑

山喜建設さんの“施主様にて内壁、壁塗り中”ってすごいですよね!!
あざ美もびっくりでした。
すごいですね~♪

また遊びにいらしてくださいね☆
by: あざ美 * 2006/06/07 22:07 * URL [ 編集] | page top↑
--防湿シート--

あざ美さん家の基礎は、通風孔があるのですね。で、どんな施工をするのかと思い、山喜建設さんのホームページ見ました。基礎と土台の間に防湿シートを敷くんですね。
そんなのがあるのとは知りませんでした。
by: 元直 * 2006/06/07 22:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

ナショナルとクリナップ
金額差はかなりですか?
ざっと読んだ感じはナショナルが
良いのでは?と勝手に思いましたw

さて、あざ美さんは何に重点を置くのか。
by: 麒麟 * 2006/06/07 23:41 * URL [ 編集] | page top↑
--キッチン--

難しい比較ですね~。
でも、こういう時が一番楽しいかも・・(人ごと?いえいえ)

キッチンの場合、10~15年前後で交換する可能性があるのが、ガス(IH)調理器や、水栓金具などでしょうか。
と言う事で、私個人的には、キッチンの面材の好き嫌いでお薦めする事が多いです。。
でも、細かい部分も気になるし・・・
やっぱり、難しいですね~~
by: Arch * 2006/06/08 00:00 * URL [ 編集] | page top↑
--元直さんへ♪--

通風孔ありますね~。
ってことは、元直さんのお宅は通風孔ないんですね…
基礎と土台の間に防湿シートを敷くのは他で見たことないですよねぇ。
本を見ても、最近は基礎パッキンが主流とありました。
実際に始まったら、現場監督さんに色々聞いてみたいと思ってます。
また、聞いたら記事にしますね☆
by: あざ美 * 2006/06/08 00:47 * URL [ 編集] | page top↑
--麒麟さんへ♪--

ナショナルとクリナップの金額差、○万ならまだしも、1○万違ってるんですよ~。
これって大きいですよねぇ…
(って、我が家だけかも… 汗)
でも、キャビネットの使い勝手が良いのと、
種類が多いのはナショナルなんですよね~。
上棟までにとりあえず、メーカーだけは決めないといけないので、しこたま悩みますよ!(笑
(あ、”しこたま”って方言でしょうか? 汗)
by: あざ美 * 2006/06/08 00:51 * URL [ 編集] | page top↑
--Archさんへ♪--

難しい比較ですよねぇ…
楽しいんでしょうか…(苦笑
でも、楽しいかも…(笑

水栓金具も10~15年で交換の可能性あるんですね…
面材は許せる範囲なので、余りこだわってないのですが、
キャビネットの使い勝手にはこだわってしまいますよね~。
難しいです…(溜息
by: あざ美 * 2006/06/08 00:53 * URL [ 編集] | page top↑
--選べるっていいなぁ--

いろいろ選べていいですねぇ
この際、10万円は考えず
デザイン・機能面のみ重視で選んでみたらどうでしょうか?

でも、やっぱり10万円はちょっと痛いかなぁ^^;
by: とんこ * 2006/06/08 12:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして。。

神奈川でリフォームを行っているQUESTROOMと申します。

事後報告で申し訳ありませんが、リンクを貼らせて頂きました。不都合でしたらご連絡下さい。即削除いたします。

もしよろしければblogの相互リンクをお願いできませんでしょうか?

よろしくお願い致します。

----------------
仕上げ屋日誌
http://nisshi.seesaa.net/
メール:questroom@shiageya.jp
----------------
by: QUESTROOM * 2006/06/08 14:40 * URL [ 編集] | page top↑
--とんこさんへ♪--

1度目の家は建築条件付だったので、キッチンは選べませんでした。
(確かYAMAHAだったと思います)
今回は選べるので嬉しいですね♪
でも、1●万円違うと痛いですねぇ…
色々比較検討して決めたいと思います。
by: あざ美 * 2006/06/08 20:04 * URL [ 編集] | page top↑
--QUESTROOM さんへ♪--

初めまして。
リンクありがとうございます。
こちらからもリンクさせて頂きますね。
よろしくお願いいたします。
by: あざ美 * 2006/06/08 20:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gifusunflower.blog44.fc2.com/tb.php/179-62f8146b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
