アクセスランキング
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
Ranking…

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
YAMAHAから手紙
2006 / 06 / 06 ( Tue )
YAMAHAから手紙がきました。

“レンジフード扉同色仕様に関して”のもので、ショールームスタッフが伺った内容に対し、
実際にはできないプランが含まれていた
のでというお詫びの手紙でした。

あざ美はレンジフードに幕板(キッチンと同じ面材の化粧板)を希望しています。
YAMAHAでは、フード本体と化粧板を別々に取り付けるため、
化粧板は両サイドに固定しなければならないそうです。

我が家はレンジ横は現在使用している食器棚がきます。
壁でも、吊戸棚でもありません…
そのため、キッチンと同じ面材の化粧板をレンジフードに貼りつけることが
出来ないということです。

なので、見積はフード本体、幕板ともにシルバーになるそうです…

ちょっとYAMAHAに未練があったのですが、これで吹っ切れちゃいました。

残ったのはナショナルとクリナップです。
スポンサーサイト
Ranking…

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

19 : 53 : 31 | [仕様]キッチン | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<看板についた名前 | ホーム | 基礎の養生>>
コメント
----

あれま。
営業って時々そういうことあるですよね。
後からやっぱそれ無理って。
もっと勉強して欲しいところだね。
そうすれば最初から悩まなくて済んだのに。

まぁすっきりはすっきりだけどさ。
by: 麒麟 * 2006/06/07 06:26 * URL [ 編集] | page top↑
--麒麟さんへ♪--

後から無理って言われることあるんですね~。
我が家は初めての経験だったので、ちょっと驚きでした。
ショールームで分かっていたら、見積お願いしなかったんですけどねぇ…
お手間を取らせてしまいました。

デザイン良いのに、レンジフードだけシルバーってのはねぇ…
すっきり諦めもつくってもんですねヽ(´ー`)ノ
by: あざ美 * 2006/06/07 11:39 * URL [ 編集] | page top↑
--YAMAHA--

レンジフードの面材、出来なかったんですねぇ。
YAMAHAにするつもりで、後から「出来ない」と言われると
「なんじゃーそら」となりますけどね(^^;
やめようと思ってたところで、ちょうどよかったですね!
さて、ナショナルとクリナップ、どちらになるんでしょーか!?
(けーたんは大工さんの工事中盤くらいまで変更してましたけどね・・・エヘ)

明日からお天気下り坂のようですね~
基礎に恵みの雨ですね☆
by: けーたん * 2006/06/07 14:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

あとからできないって言われたら
ちょっとショックですねぇ

そのフード、ナショナルかクリナップだったらできるんですか?
by: とんこ * 2006/06/07 16:04 * URL [ 編集] | page top↑
--けーたんさんへ♪--

YAMAHAではレンジフードの面材、出来なかったですねぇ…
YAMAHAにするつもりで、後から『出来ない』ってなったら、『安くして!!』ですよ!(笑
でも、やめようと思ってたところなので、諦めつきました(笑

ナショナルとクリナップですよねぇ…
なかなか難しいです(汗
メーカーによって配管工事が変わるので、メーカーだけは決めないといけないようです(汗

明日から基礎には恵みの雨ですね~♪
ちゃんと降ってくれると良いんですが…
でも、洗濯にはちょっとねぇ…(苦笑
by: あざ美 * 2006/06/07 16:52 * URL [ 編集] | page top↑
--とんこさんへ♪--

YAMAHAはお値段的に諦めようとしていたので、レンジフードできないことできっぱり諦めがつきました!(笑

ナショナルとクリナップは出来るようです。
なので、どちらかにすることになりそうです。
by: あざ美 * 2006/06/07 16:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gifusunflower.blog44.fc2.com/tb.php/177-883f5921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
