アクセスランキング
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
Ranking…

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
風水診断 ~ 1 ~
2006 / 02 / 21 ( Tue )
昨日に引き続き、『住まいの総合展』でのお話です。
今年は契約後なので、あまりハウスメーカーさんは見ていません。
なので、遊び気分で楽しんでいましたが…

最後のほうにあったブースで風水診断を無料でやっていました。
風水ガーデンと、風水診断です。

風水ガーデンは、まだ建物が建ってないのに庭まで考えられません…

でも、気になるのは、間取りですよ…

一応、間取りは家相を気にしながら設計したのですが、
我が家は水槽があるので、水槽の位置が気になるところです…

初日はガラガラだった風水診断…
『間取りがあったほうがいいですよねぇ(・_・")?』
『持ってきていただいた方がいいですね』
助手の方に言われたので、2日目は間取りを持って行きました。

2日目は、とても混雑…
みなさん、予約されている状態でした…
予約してなかったのですが、なんとか最後に診ていただけました。

『東南キッチン、いいね!
北東のお風呂、洗面所もいいね。
北西の主寝室もいいね。
南西のリビングもいいね。
北のトイレがちょっと弱いね…
北東のお風呂は、青はだめね。』

『一応、白い壁にベージュの床で、黄色の浴槽なんですが…』
『いいでしょう。でも、小物にも青色はだめね。
お風呂にはお金をかけるようにしてね。』

できればかけたくないよ…
でも、1.25坪だし、ワイド浴槽だし、保温浴槽だし、暖房付だからいいでしょ…
っていっても、サービスでつけてもらったんだけど…σ(^◇^;)

『北のトイレは豪華にしてね。』
『1階のトイレは、腰壁と珪藻土で、タンクレストイレになってて、メーカーさんに陶器の洗面ボールと木で収納も作ってもらうんですが…』
『いいね。そこまでやってあればいいでしょ。』
『でも、2階は手洗いが別になってるだけで普通なんですけど… 壁もクロスだし…』
『1階ほどじゃなくていいですよ。色は白かピンクね。
後、東南のキッチンは赤、木目、オレンジね。』

『選んだキッチンは、白なんですけど…』
『白はだめ!ここは夫婦関係とか、子供の結婚運だから、白だと薄くなるよ。』
『はぁ…。
あと、水槽の位置はどこにしたらいいでしょうか。』

『ここね。(南西)』
やっぱり…
『でも、出来れば、階段の横がいいんですけど…』

『ここは西だからだめだめ。お金が出てくよ。はい、これよく読んで。』
と、いただいた紙が下に書いたものです。

金運を呼び旺盛な気を蓄積する「水龍開運法」


風水では、室内外に水を置くことにより、場の調整と気の安定、旺盛な気を貯めておく手法として、「水」を置きます。
水はマイナスイオンを発生させ、室内の気に潤いを与える力があります。
水槽や口の大きな器や花瓶等に水を入れ、毎日取りかえるようにします。
水槽の場合は、水が循環しているため、月に1~2回でいいでしょう。
この水は、別名「龍水・りゅうすい」といい、龍に水を飲みに来させるといった意味合いでもあります。
水を置くことにより、気の流れが変わり財気を溜め込むことができます。
水の置く位置は、「家の向きや本命掛、時間の変化」により異なりますので、間違えないようにします。

《水の置く位置》


玄関・門向      財方
  北       東・南西
  北東      東南
  東       南西・北
  東南      南西・東
  南       東南
  南西      西
  西       北・東南
  北西      東・南

本命掛の四吉方と重なると最適

2004年~2023年は南西も可
水晶を置いてもよい。


我が家は東玄関なので、南西か北です。
北はトイレなので、南西になるのですが…
南西はテレビの位置なんだよね…

『テレビはちょっとずらして、ここに水槽ね。』
なんて言われました…
オレンジとうちゃん『そんな電化製品の隣に水槽を置くなんてありえない』
と言っていましたが…
あざ美としては、お金が出てくのは困るので、
テレビの横に水槽を希望♪

スポンサーサイト
Ranking…

11 : 56 : 47 | [間取り]風水 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<風水診断 ~ 2 ~ | ホーム | 住宅保証機構>>
コメント
--こんにちは--

こんにちは、Let's Millcreek!のdyneです。さっそく、遊びに来ました。

1年8ヶ月も悩まれたとはすごいですね。うちも、メーカー選びでは悩みに悩んだ気がしますが、3ヶ月ぐらいで契約してしまいました。妻は、途中で胃が痛くなってましたけどね。

色々、専門知識も書かれていて、また勉強しにきます。

by: dyne * 2006/02/22 01:38 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは♪--

書きこみありがとうございますm(._.)m ペコッ

メーカーと契約するまでに1年7ヶ月かかりました(^^;)
途中、3~4社のメーカーさんと間取りの打ち合わせをするなど、週末はほとんど住宅関係で終わりました。
契約した時には、ようやく落ち着いた感がありました。
その1年7ヶ月の間に、調べたことや聞いたことを書いています。
また、遊びにいらしてください(^-^)ニコ
by: あざ美 * 2006/02/23 09:40 * URL [ 編集] | page top↑
--財方--

財方、勉強になりました。
さっそく取り組みたいとおもいます。
by: GM * 2006/03/08 18:43 * URL [ 編集] | page top↑
--GMさんへ♪--

財運UPを目指して、お互いに頑張りましょう♪
by: あざ美 * 2006/03/08 23:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gifusunflower.blog44.fc2.com/tb.php/17-213560f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
