アクセスランキング
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
Ranking…

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
YAMAHA・トステム・INAX
2006 / 05 / 28 ( Sun )
着工8日目:基礎工事8日目
今日も基礎コンクリート養生中のため、現場はお休みです。

今日はYAMAHA、INAX、トステムにキッチンを見に行きました。
最初はYAMAHAへ…

仕様はナショナルFitIと同レベルです。
変更した点は…

(画像はYAMAHAから…)
やっぱりマーブルシンクでしょう♪
色合いも形も可愛い感じ☆

後は水栓金具をグースネックに変更したこと。

YAMAHAは45cmのオープンスペースがあるため、ゴミ箱はナショナルFitI同様
DIYを予定です。
クリナップより変更点が少ないので、クリナップより安くなるかも?

続いて、トステムです。
『キッチンとカップボードの見積をお願いします。』
『はい、図面はお持ちですか?』

図面を渡すと…
『1200mmのサイズのキッチンがありませんので、オーダーになります。』
『オーダーって、オーダーキッチンってことですか?!』
『はい、1800mm以下はオーダーになります。』
『オーダーってことは、高いですよねぇ?』
『人工大理石の天板だと15~25万ほどお高くなりますねぇ…』
『そうなんですか…』
『他のメーカーさんはいかがでした?』
『他のメーカーさんは、750mmと450mmを組み合わせて1200mm出来ると言われました』
『1度見積出して、他のメーカーさんと比べて頂いて決めてもらえればいいですよ』
オレンジとうちゃんと顔を見合わせ…
『いえ、いいです。ありがとうございました。』

そして、そのまま同じショールーム内にあるINAXへ…

トステムのことがあるので、受付で図面を見せて確認しました。
INAXもトステム同様、オーダーキッチンになるそうです。

ということで、トステムとINAXはなしで…

結局、クリナップのクリンレディ、ナショナルのFitI、YAMAHAのドルチェで
比較検討することになりました。
スポンサーサイト
Ranking…

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

19 : 13 : 25 | [仕様]キッチン | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<基礎工事(型枠撤去) | ホーム | クリナップ>>
コメント
----

YAMAHAは結構選ぶ人多いですよね。
やっぱデザイン的なところで奥様の
ハートをゲットなんですかね。

水栓は私もグースネックにしました。
っていうかペニンシュラタイプにしたら
標準で?グースネックになってました。
by: 麒麟 * 2006/05/28 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
--ヤマハ--

ヤマハのショールームも行きましたよ。
人造大理石に力を入れているように見えました。特に、シンク部の厚みとか、ワークトップとシンクに継ぎ目がほとんど無いところが良く見えました。
ワークトップを人造大理石にするならヤマハもいいかなって思ったのですが、嫁さんが、ステンレスがいいって言うのでヤマハは断念しました。
by: 元直 * 2006/05/28 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
--ひろ~い--

キッチンひろいですねぇ
それにオープンキッチンなので
開放的で便利よさそうですねぇ
我が家はかなり狭いですぅ

YAMAHAのキッチンおしゃれ~
by: とんこ * 2006/05/28 22:37 * URL [ 編集] | page top↑
--YAMAHA--

キッチンはあまり比較することなく決めてしまいましたが、
各社いろいろ特徴がありますね~
迷っちゃいますね☆

YAMAHAはカッコイイ系を想像してましたが、画像を見るとカワイイですねぇ。
ペニンシュラだとダイニング側からよく見えますからね。
オシャレなキッチンを選びたいですよね♪

トステム・INAXはナシですか・・・。
INAXのタッチレス水栓はいいな~と思いましたが・・・。
他のメーカーにもタッチレスあるんですかね?
by: けーたん * 2006/05/28 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
--キッチン--

各社いろいろ特徴があって悩みますよね。
各社のパーツを選べて組み合わせられればいいのにと思いました。
ワークトップはヤマハの人大、水栓がINAX、キャビネットがナショナルみたいな感じで。
ちなみに我が家の有力候補はYAHAHAのドルチェです。
by: へりていじ * 2006/05/29 06:54 * URL [ 編集] | page top↑
--麒麟さんへ♪--

デザイン的にはYAMAHA良いですよね♪
可愛らしいし♪
思いきりゲットされてるかもしれません(笑

ペニンシュラタイプの標準はグースネックって良いですね☆
ちゃんと考えられてる気がしますよね。
by: あざ美 * 2006/05/29 11:14 * URL [ 編集] | page top↑
--元直さんへ♪--

YAMAHAも行かれたんですね。
ワークトップとシンクに継ぎ目が無いのは良いですよね♪
クリナップも思わず、シンクを人工大理石にしてしまいました(笑
ワークトップがステンレスは機能的に良いですよね。
我が家はシンク側にちょっとカウンターがあるので、
シンク側だけステンレスというのも考えたんですが、統一感がなくなるので人工大理石に揃えました。
by: あざ美 * 2006/05/29 11:17 * URL [ 編集] | page top↑
--とんこさんへ♪--

キッチンはアイランドにするとやはり場所を取りますね…
なので、ちょっと広くなってしまいました(汗
オープンキッチンなので、シンク側は戸棚ないんですよ…
開放感を選んだので、収納が…(汗

YAMAHA、おしゃれですよね♪
可愛いし♪
by: あざ美 * 2006/05/29 11:20 * URL [ 編集] | page top↑
--けーたんさんへ♪--

我が家もあまり比較することなく決めてましたが、各メーカー色々なんですよね。

可愛い系のYAMAHAはかなり好みなんですよね(笑
シンクはライムグリーンで、ワークトップは白で、面材はオレンジ♪
シンクの形は丸で♪
良い感じです♪(笑

トステム、INAXでオーダーキッチンにするより、クリナップ、ナショナル、YAMAHAでオプションつけたほうが充実しそうだったので…
INAXのタッチレス水栓いいですよね♪
他のメーカーでは見ないんですよねぇ…
水栓だけINAXって出来ると良いんですけどね。
by: あざ美 * 2006/05/29 11:28 * URL [ 編集] | page top↑
--へりていじさんへ♪--

ほんと、各社色々あって悩みますよね。

>各社のパーツを選べて組み合わせられればいいのにと…
ですよね!!(笑
あざ美も思いました(笑

>ワークトップはヤマハの人大、水栓がINAX、キャビネットがナショナルみたいな感じ…
同じですね(笑

>我が家の有力候補はYAHAHAのドルチェ…
へりていじさんのお宅はYAMAHA ドルチェが有力ですか~。
我が家はクリナップ クリンレディでしょうか。
ただ、お値段がねぇ…(苦笑
by: あざ美 * 2006/05/29 11:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

キッチン、かわいいですね(*´∇`*)
私はL字のオープンキッチンがよかったのですが、
家だけでも予算オーバーなので、
キッチンにまで手が出ませず、
メーカーの指定ランクから1つ落としました・・・。
は~っ・・・(*´ο`*)=3
いつかリフォーム頑張るぞ!!
by: はにーむーん * 2006/05/29 19:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

YAMAHAのラウンドペニンシュラは、本当におしゃれですよね。
ラウンドにされるんですか?

あざ美さんの図面のコーナー部分は、
逆側から使用されるのでしょうか?
僕の場合は、コーナーがあるので、メーカーの選択の幅は狭いです。
コーナー収納のうまいメーカーって少ないんですよね。
by: dyne * 2006/05/29 22:00 * URL [ 編集] | page top↑
--はにーむーんさんへ♪--

YAMAHAのキッチン、可愛いですよね~♪
我が家のキッチンもこんな感じになると良いんですけどねぇ…
現実はなかなか…(苦笑
キッチンはメーカーに”こんな感じにしたい”と伝えたら、ほぼ希望通りでランクの落としようがありませんでした…
キッチンパネルをランク落とせたくらいでしょうか…
リフォームも良いですよね♪
by: あざ美 * 2006/05/30 07:14 * URL [ 編集] | page top↑
--dyneさんへ♪--

ラウンドペニンシュラっていうんですね~。
知りませんでした…(汗
我が家はカウンターをメーカーに作ってもらってカウンターキッチンにするので、ラウンドにはしないです。

我が家はコーナー部分は逆側(隣の部屋)から使用します。
コーナー部分の収納はなかなか難しそうですね…
メーカー選択の幅が狭いって悲しいですよね…
我が家もトステム、INAXでメーカー選択の幅が狭いんだなぁって実感しました。

by: あざ美 * 2006/05/30 08:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gifusunflower.blog44.fc2.com/tb.php/167-59781f93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
