アクセスランキング
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
Ranking…

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
クリナップ
2006 / 05 / 27 ( Sat )
着工7日目:基礎工事7日目
今日は基礎コンクリート養生中のため、現場はお休みです。

最近、hyさんのキッチンのショールーム巡りを拝見していたら行きたくなったこと、
6月22日の上棟までにキッチンを決定しなればならないこともあり、
再度、キッチンを求めてショールームへ行ってきました。

今日お邪魔したのは、クリナップです。
仕様はほぼ、ナショナル FitIと同じです。
クリナップで見積をお願いしたのはクリンレディ

ナショナル FitIの仕様と違うとしたら…


(画像はクリナップから…)
このグースネック水栓にしたこと。
やはり、オープンキッチンだから他のサイレントシャワー水栓(シャワーホース付き)との
お値段差が1,500円ならグースネック水栓の方がおしゃれ♪


(画像はクリナップから…)
レンジフード横の収納を昇降ラック付吊戸棚調味料棚タイプにしたこと。
我が家は調味料の種類が多いので、あったら便利♪


(画像はクリナップから…)
画像はシンク下になっているけど、我が家はFitIと同様で位置を左端に…
ただ、FitIはオープンスペースにしてあるけど、
クリンレディはシンク下以外はオープンスペースが出来ません。
そのため、ゴミ箱ワゴンを配置することになりました。
(FitIは自分たちでゴミ箱を用意すれば安くなる=ゴミ箱はオプションってことです)

シンクを人造大理石アクリストンシンクに変更したこと。
(画像がどこにもないので…)

こうやって書いてみると…
もしかして、意外に変更してる???

クリナップは静音(サイレント)に力を入れているようです。
シンクやキャビネットはもちろん、水栓金具もサイレントです。
他メーカーは整流とシャワーの2ウェイなのに対し、
プラス水音を大きく抑えたサイレントシャワー水流というのが組み込まれて
3ウェイなのです。
ショールームで比べたら、確かに静か…

でも、FitIの方がキャビネットの融通性はあるかも…

FitIとクリンレディを比較検討すると…
仕様はクリンレディ!
でも、お値段がねぇ…
ここは山喜建設の割引率がどう出るかというところでしょうか…

今日、クリナップにお邪魔したことによって気付いたというか思い出したことがあります。
それはキッチンのワークトップの高さです。
以前、キッチンのワークトップの高さという記事を書きましたが、
我が家は85cm…
と思っていましたが、IH側は85cm…
でも、シンク側は90cmにしたのでした…
その時は収納が増えるし♪と思っていたのですが、
実際の使い勝手ってどうなんでしょうねぇ…
ちなみに、我が家のキッチンです。

スポンサーサイト
Ranking…

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

19 : 36 : 34 | [仕様]キッチン | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<YAMAHA・トステム・INAX | ホーム | 基礎工事(立ち上がり部分コンクリート打設)>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/05/28 01:28 * [ 編集] | page top↑
--キッチン作業場の距離--

あざ美さんは、ナショナル FitI と クリナップ クリンレディ で選定されたんですが。
我が家は、最終選考にナショナル FitI と クリナップ SS でどちらにするか迷いました。
キッチンと後ろの棚との距離ってどのくらいがいいのでしょうか?
今のところ900㎜になっているのですが、100㎜あった方が良いのでしょうか?
あざ美さんのプランも900㎜なんですね。
by: 元直 * 2006/05/28 19:20 * URL [ 編集] | page top↑
--元直さんへ♪--

我が家はナショナル FitI 、クリナップ クリンレディ 、YAMAHA ドルチェで比較検討することになりました。
クリナップのSS良いですよね~♪
でも、お値段的にクリンレディになりました。
(我が家のメーカーさん、クリナップの割引率がイマイチなので…)
キッチンと後ろの棚との距離は一般的にはしゃがんだりするのは900mm、人がすれ違うには1200mmのスペースが必要と言われるようです。
我が家は現在750mmなので、それより快適になること
ダイニングリビングを少しでも広く…
ということで900mmにしました。
ショールームで1度確認されるのも1つの手かもしれないですね。
我が家は一応ショールームで確認して、
900mmでも良いかなと思いました。
by: あざ美 * 2006/05/28 21:33 * URL [ 編集] | page top↑
--グースネック水栓--

グースネック水栓、私も惹かれいます・・・。
ただ、水が出るところまでの距離が他の水栓より遠いかなぁと思ったりしたのですがどうでしょうか?
手を伸ばしてみたりしてちょっと心配になってしまいました。
ただ、グースネック水栓もメーカーによって角度が違ったりすると思いますが。
(すみません。あまりよく調べていません・・)
でも、かっこいいですよね♪
by: hy * 2006/05/28 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
--hyさんへ♪--

グースネック水栓、惹かれますよね~♪
水が出るところまでの距離、手を伸ばしてみるとちょっとあるかもしれませんね…
確かに、グースネック水栓の角度はメーカーによって違うような気がしましたね。
なので、キッチンを決めたら、再度グースネック水栓は確認しようと思っています。
by: あざ美 * 2006/05/29 11:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gifusunflower.blog44.fc2.com/tb.php/166-971e0c9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
