アクセスランキング
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
Ranking…

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
打合せ
2006 / 05 / 13 ( Sat )
前回の打合せが1月21日で、ずいぶんと日にちがあいたので
再度、1月21日の打合せ内容の確認がありました。

主に、前に書いた13日の打合せ の記事内容を伝えました。
キッチンに関しては、ナショナルに上手く伝わっていなかった点もあり、
確認して正解でした。
そして、換気扇見積書 で書いたナショナルが清水の舞台から飛び降りて…
は戴けませんでした…
でも、ステージから飛んでいただいたようです。
(これも、営業さんが次回までに確認していただけることに…)

ユニットバス、トイレ、洗面台に関しては変更点の確認OKでした。

他の変更点については…
主寝室の壁面にニッチをつける(出来れば照明もつけたい)
 照明はやめました。
 ニッチは、縦40cm×横90cm×奥行き10cmのものをつけることにしました。
 そこに子機、携帯充電器、目覚ましなどを置く予定です。

洗面台横壁面にエコカラット採用
 たぶん、エコカラット30cm角を6枚ほど使用になります。
 施工費込みで1万円ほどUPです。

階段に正方形のニッチ(アクリル蓋付)を3個ほどつける
 やはり蓋をつけると1万越すそうです。
 なので、保留…

道路側立水栓を施主支給に変更
 これは、山喜建設で作っていただくことにしました。
 G.W.にホームセンターを廻ってカーテン、エクステリアなどを見てきたのです。
 その際に、木で出来た立水栓があったのですが、裏側を見たらとても簡単な作りだったのです。
 それで、相談したらホームセンターで買うより安く作っていただけるようだったので、
 蛇口とガーデン板だけ施主支給になりました。
 蛇口とガーデン板は山喜建設で付けていただけることになりました。

TV付インターホンを玄関ではなく、門に変更
 これは、問題なくOK

主寝室入口ドアに鏡をつける
 縦120cm×横30cmの鏡だけで7,000円だそうです…
 そして、手間賃がプラスされるそうです…
 とりあえず、縦150cm×横30cmの鏡で見積を出して頂くことにしました。

勝手口出たところの段差をなくす
 これも、問題なくOK

ステンドグラス採用
 行き付けの家具屋と併設されている雑貨やさんで、アンティークのステンドグラスを
 5,000円ほどで見つけたのです。
 2枚同じ物があったので、トイレと洗面所の建具に入れたいかなぁと…
 洗面所は良いのですが、問題はトイレ…
 トイレはお客様も使っていただくので、ステキにしたい☆という思いがあります。
 トイレは”和”の雰囲気なのです…
 『そこにステンドグラスって合わないですね』とコーディネーターさん&営業さん。
 洗面所にだけ入れるかどうか…
 ステンドグラスを組み込む手間賃のお値段により検討するということで、保留に…

ということで、保留点は…
・キッチン
・階段に正方形のニッチ(アクリル蓋付)を3個ほどつける
・ステンドグラス採用

となりました。

気付けば、カーテンのことを聞こうと思ってたのに忘れてた…

スポンサーサイト
Ranking…

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

23 : 35 : 15 | [参考までに]我が家の打合せ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<地盤改良工事打ち合せ ~ 2 ~ | ホーム | 工事中のお茶だし>>
コメント
--こんにちは--

けーたんさんのところで見た階段の正方形ニッチ、考えていらっしゃるんですね!
やはりアクリルの蓋つきは、高いですか。
トイレにステンドグラス、素敵になりそうですね。
和の雰囲気に合うステンドグラスがあるといいですね。

ところで、エコカラットとはどういうものですか?
もし、過去記事で既に紹介されていたら、すみません。
by: dyne * 2006/05/14 21:13 * URL [ 編集] | page top↑
--dyneさんへ♪--

こんにちは。
アクリルの蓋つきにすると、1万では厳しいと言われました(泣
アクリルの蓋なしで、下に木の台がついて5千円だそうです。
なので、中の雰囲気が分かるようになってからまた、考えることにしました。

和の雰囲気に合うステンドグラスって難しいですよねぇ…
ステンドグラスは、どこかに1枚取り入れたいなぁと思っていただけで、トイレにどうしても!というわけではないんですよね。
トイレの電気を消し忘れる家族が2名いるので、自動センサーにすれば、トイレのステンドグラスは解消されたりします(汗

エコカラットは、INAXの製品です。
珪藻土や薩摩中霧島塗り壁、漆喰、じゅらくなどと同じように調湿効果と脱臭効果のあるタイルです。
ストーン調やベーシックなもの、デザインもの、キャラものなどバリエーションも豊富にあります。
分譲マンションのリビングなどにも採用されていました。
洗面台横は、水がよく跳ねる場所なので、そこだけエコカラットにするか、洗面所を塗り壁にするか…
結局、コストが余りかからないエコカラットを採用することにしました。
エコカラット6枚で、施工費込みで1万円ほどです。
それで、洗面台横の壁が汚れないなら、いいかなと…

エコカラットのサイトです。

http://ecocarat.jp/
by: あざ美 * 2006/05/15 11:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gifusunflower.blog44.fc2.com/tb.php/147-24f5e8ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
