アクセスランキング
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
Ranking…

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
設備機器 ~ユニットバス・洗面化粧台・トイレ~
2006 / 02 / 14 ( Tue )
INAX・トステムショールームに打合せに行ってきました。
INAX・トステムの商品が一挙に展示してある、県内最大級の規模のショールームがオープンしたのです。
真中に入口があり、入ると、総合受付があります。
右手がINAX、左手がトステムになります。

今回はINAXにご用…

最初にユニットバスを決めることになりました。
ユニットバスは、ハウスメーカーさんからのサービス工事です。
(ちょうど創立45周年だったので、キャンペーン中でした♪)
なので、色を決めるだけです…
キャンペーンのことを知らなかったので、最初から営業の方にお風呂は冷めにくい構造のユニットバスを希望していました。
我が家はベビー、幼稚園未満児もいれば、塾に通っている中学生もいます。
入浴時間がバラバラで、最初に入浴した人と最後に入浴した人とでは5時間ほどの差があります…
なので、省エネのためにも保温浴槽は絶対!なのです。
それ以外は、明るい浴室にしたかったので出窓を希望。
あとはお任せでした。

ユニットバスは、プレシオというものになっていました。
浴槽は、ワイド浴槽というひょうたん型でした…
『でかっ!』
『お湯がいっぱいいるよね…』
でも、サービス工事だし…
4人が一気に入る時もあるので、それを考えたら…
ということで、変更なし。

色は風水で決めました。

ユニットバス

次は、トイレです。
1階はタンクレスを希望。
なので、必然的にサティスになりました。
サティスにはウォシュレット機能のないものがないと聞いていたので、
仕方なくウォシュレットをつけたもので見積が出ていたのですが、
聞いてみると『カタログには載ってませんが、暖房機能だけのサティスがございます。』とのこと…
『w(゚o゚)w オォ- それに変更してください!
ちなみに、お値段はおいくら変わりますか(・_・")?』

『定価で6万円ほどですね』
『w(゚o゚)w オォ- すごい』
『それでお願いします~♪』
いやぁ、聞いてみるものですね♪

2階は手洗い洗面器をトイレ内に設けるので、タンクはついていても手洗いは一体になっていないものを希望。
こちらは、見積から変更なしでいきました。
色は、1階がオフホワイト、2階はピュアホワイトにしました。

次、洗面化粧台です。
これは、本当に家族だけだと思うので、そんなにこだわらず…
洗髪シャワー水栓つきで、ミラーは三面鏡を希望。
外に色々な小物が見えているのはイヤなので…
よって、オフトになりました。

昨日、INAXより見積が届きました。
見積よりちょっとお安くなりました(^-^)ニコ
この設備機器を選ぶ段階で、お値段が高くなっていくので気をつけないと…


スポンサーサイト
Ranking…

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

17 : 12 : 02 | [参考までに]我が家の打合せ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<住宅保証機構 | ホーム | 実は…>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gifusunflower.blog44.fc2.com/tb.php/14-444ef19a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
