アクセスランキング
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
Ranking…

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
換気扇見積書
2006 / 05 / 02 ( Tue )
換気扇打ち合わせのその後です。

ナショナルから見積書が届きました。
3回目(ナショナルから見積書を送付していただくのが)なので、見積書の見方にも慣れてきました。

1枚目にある総合計金額を見て…

んっ!?

勘違いだったかしら?
前の見積書2通も出してきました。
そして、違いを1つづつチェックして、比べました。

『うわぁー!! マジで!?』

結果は…

ナショナル様…

清水の舞台から飛び降りていただき、

ありがとうございます~♪


でも、時間が経つと冷静になってくるものです…
もしや、ミスでした… なんて言わないよねぇ…

帰宅したオレンジとうちゃんに見積書が届いたことを報告しました。
『今日、実家に行って換気扇を確認したけど…
換気扇って、ダイニングにいても気にならなかったから
実家がシロッコファンだったら同じシロッコファンでいいかなぁって思って…
安い方がいいし…』

え!?
『そしたら、幕板張ってあるタイプだった…
幕板張ってあるタイプだから、換気扇が気にならなかったのかも…
ってちょっと思ってさ…
まぁ、値段によるけど幕板タイプも考えようか…』

うん、うん!!
っていうか、早く見積書見て欲しいんですけど…

で、届いた見積書を見せました。


すかさず、前に届いていた見積書2部を見せました。
『これ、前に届いた分ね』
『おぉ?! 良かったじゃん!! すごいじゃん!!』
『でも、”記入漏れでした”って言われないかなぁ??』
『そんなことないでしょ~。1回出した見積書だし~。
○○ちゃん(ナショナル勤務の友達)ともう1人の誰だったか(これまたナショナル勤務の友達)2人の名前を出したおかげじゃない~?』

『そうかなぁ? だといいんだけど…』

まだ、山喜建設からは見積書が届いていないので、わかりませんが…
予想以上の値引きにびっくり!!
これが、本当なら嬉しいんだけどな~♪
スポンサーサイト
Ranking…

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

12 : 04 : 27 | [仕様]キッチン | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
<<地盤改良工事打ち合わせ ~ 1 ~ | ホーム | 共有名義で建てる家のメリット・デメリット>>
コメント
--換気扇--

我が家は換気扇の見積もりは
取りませんでした。
というよりシステムキッチンの
セットになっていたので
とくにはなかったです。
細かく見積もりを取ってよく比較を
しておけばよかってかな。

by: カズナナ * 2006/05/02 14:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

設備ってかなり値引されますよね。
定価って何?って思うくらい。

最初から低い値段だしとけっ!
と何度も思います。

気の弱い人は損する仕組みですよね。
by: 麒麟 * 2006/05/02 15:01 * URL [ 編集] | page top↑
--カズナナさんへ♪--

我が家も換気扇の見積もりどころか、説明もありませんでした。
でも、LDKと繋がっていて、換気扇がちょうどLDから良く見えるために、気になっていたので、確認してみました。
やはり、システムキッチンとセットで、選ぶことはできませんでした。
でも、セットの中にも種類があって何とかなりそうだったので、問い合わせてみました。
この客は、何度見積もりを出しなおさせるんだ…って感じでしょうね(笑
見積書を細かくチェックするのは、大変なので、気になるところを徹底的にチェックしたほうがいいかもしれないですね~
by: あざ美 * 2006/05/02 15:35 * URL [ 編集] | page top↑
--スゴイ!--

ショールームで値引き交渉できるんですね。
HMや工務店がするもんだと思い込んでました。
定価はあってないようなものみたいですし
一度挑戦してみます。
by: へりていじ * 2006/05/02 15:40 * URL [ 編集] | page top↑
--麒麟さんへ♪--

設備って、ほんと、かなり値引きされますよね~。
ハウスメーカーによって割引率違うから、ある程度値切れるのかもしれませんね~。
定価って、一応の目安??って感じですよね~。
洗面台、トイレも設備に入りますよねぇ…
TOTOとINAX忘れてます…(汗

>最初から低い値段だしとけっ!
ですよね!
計算しやすいのに~
高い値段で書いてあるから、毎回値切ることになる…(笑

気の弱い人は損しますねぇ…
あざ美も気は弱いんですが、値切ることはチャレンジできます(笑


by: あざ美 * 2006/05/02 17:12 * URL [ 編集] | page top↑
--へりていじさんへ♪--

ショールームがハウスメーカーに出す見積書が安ければ、そこにハウスメーカーの割引率がかけられて、更に安くなって見積書があがってくるという事でしょうか…
あざ美もTOTOとINAXでは値切ってないので、今度チャレンジしてみます☆
by: あざ美 * 2006/05/02 17:14 * URL [ 編集] | page top↑
--換気扇が?--

換気扇が値引きになったんですか!す~ご~い~!
さすが、あざ美さん。ナショナルも頑張っちゃいましたね☆
洗面・トイレ、もしやお風呂も?
これで地盤改良費がカバーできるかも!ですね。
結果、楽しみにお待ちしてます~♪
by: けーたん * 2006/05/02 22:23 * URL [ 編集] | page top↑
--設備の値引き--

松下電工さんからの見積に値引きが入るとは知りませんでした。
それから、皆さん書かれているカタログ定価の件ですが、「こちら」側の人間から見ても微妙なときは有りますね・・・(あまり言えませんが)
※TOTOは値引率は低い事で有名です。また、TOTO・INAXについては業界向けに値上げの情報が来ていますので、商品決定・発注はお早めに!!
by: Arch * 2006/05/03 00:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

リンク貼ってくださって、ありがとうございますe-265
我が家も、システムキッチン一式での見積もりでした。換気扇って、黒よりシルバーのほうが高いんですよね。
値引きしてもらえて、よかったですねe-319
by: ハナカイドウ * 2006/05/03 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/05/03 22:54 * [ 編集] | page top↑
--けーたんさんへ♪--

正確に言うと、換気扇は値引きになってませんでした(苦笑
でも、他で値引きしてくれていました☆
ただ、山喜建設に値引きした金額の見積書が届いてないので、本当に値引きだったのか、ミスだったのか、どちらなんでしょう…(笑
また、はっきりしたらご報告しますね☆
待っててくださいね♪
by: あざ美 * 2006/05/04 00:53 * URL [ 編集] | page top↑
--Archさんへ♪--

>松下電工さんからの見積に値引きが入るとは知りませんでした。
値引きとは書いてなかったので、本当に値引きかどうかは、後日確認です(汗
見積書の一番下に前回、前々回載っていたものが消えていたので、もしかして…と…(汗
やはり、ミスなのでしょうか…(苦笑

>TOTO・INAXについては業界向けに値上げの情報
なんと!!(驚
値上げされるんですか!!
G.W.に動けるかわかりませんが、行けたらショールームに行ってみたいと思います。
情報、ありがとうございます☆
by: あざ美 * 2006/05/04 00:58 * URL [ 編集] | page top↑
--ハナカイドウさんへ♪--

換気扇は、黒とシルバー同じ値段だと思っていましたが、違うんですか!!(驚
やはり、換気扇はシステムキッチン一式での見積もりになるんですかねぇ…
ナショナルもフィットアイのシリーズでは白がないということでしたし…

>値引きしてもらえて、よかったですね
まだ決定ではないんですが、このまま決定して欲しいです!!(笑
値引きのまま行って~~~!!!って感じですね(笑
by: あざ美 * 2006/05/04 01:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gifusunflower.blog44.fc2.com/tb.php/137-d7f8fd3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
