アクセスランキング
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
Ranking…

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
地盤改良工事の費用
2006 / 04 / 28 ( Fri )
ほとんど、愚痴に近いです…
っていうか、完璧、愚痴です!!
”見たくないよ”って方はぜひ、スルーしてください…











実は昨日、営業担当さんから電話をいただきました。

『地質調査の結果が出ました』
それで、それで???
『1度説明させていただきたいので、お時間いつ頃がよろしいでしょうか?』
え?! やぁ~~~~~~~~な予感…
『私だけでもいいでしょうか? 最近、主人の帰りも遅いので…』

『ええ、よろしいですよ』
『では、今からとか…』
『ごめんなさい、今からはちょっと…
今日、明日はごめんなさい。
土曜日はいかがですか?』

『わかりました。じゃぁ、土曜日で…
ちなみに、結果はどうでした???』

『杭になりそうです…』
あぁー… やっぱり…
『いくらくらいかかりますかねぇ?』

『結構いきそうです…』

がーーーーーーーーーーーん………

結構ってどんなんよ??????????

『150とか…』


『いや、もうちょっと…』

もっとおぉぉぉぉぉ?????????

『200くらい??』
『それくらい見ていただきたいかと…』

にひゃくうぅぅぅ??????????

うっそーーーーーーーーーーーーーーーーーん


『そんなに落ちこまないでください~』

落ち込むっちゅうぅーーーーーーーーねん!!!

『200負けてください!!』


『いやぁ、200なんて無理です』(苦笑

200って、なに、それ?????
200なんて無理無理むりむりムリムリムリムリムリ……

あーー、寝こみそう…(笑
心臓に悪いぃ…

ご飯なんて、どうでもいいぃ…

そしたら、チイ兄ちゃんが…
『夕飯、ラーメンでいい?
俺がお母さんの分も作ってあげるから…』

『ありがとぉーーー
でも、野菜も入れてね?
人参はお母さん切るし、ほうれん草は冷凍庫にあるから…』

初めて火を使ってラーメン作ってくれました♪
それで、ちょっと復活(笑

でも、ちょっとだけよ、ちょっとだけ…(笑

だって、200って言ったら…

キッチン一式!!

とか…

ユニットバス一式!!

ってお値段だもの!!!

でも、ここでちょっと???愚痴ったら、明日のお話が聞けそう…(笑

愚痴に付き合ってくださった方…

ありがとう~♪

スポンサーサイト
Ranking…

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

10 : 16 : 33 | [終了工事]地盤改良工事 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<基礎詳細図をチェック! | ホーム | 間取りのポイント ~ 建坪を減らす ~>>
コメント
----

杭だとそれくらい行っちゃいますか。
逝っちゃいますか。

200・・・
どう削るのか・・・
それとも借入をいじるのか・・・

頑張れ!
by: 麒麟 * 2006/04/28 17:20 * URL [ 編集] | page top↑
--麒麟さんへ♪--

杭でも40坪で長さ8m×35本で70ってネットでは書いてあったんですよぉ…(泣
どこをどうして200なんでしょうねぇ…
その後もずっとネットで探してたら、
杭にも種類があるらしいということを見つけたので、明日聞いてから考えまするぅ…

削るとしたら、どこなんでしょう…
キッチンのない家にしたら、やはり外で毎日がバーベキュー?(笑
借入っていじれるもんなんですかねぇ…
でも、いじったらいじったで後が大変だし…
うーん…
とりあえず、明日ですね!!

応援、ありがとうございます!!(嬉
by: あざ美 * 2006/04/28 18:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

うーん、二百万削るのはかなり難しいですねぇ
おーちんも色々何処を削るか悩みましたよ
・玄関のタイルをやめ土間打ちのみで
・2Fにトイレなし
・トイレのランクを落とす
・照明器具の施主支給
・キッチン上の吊戸棚をやめる
・フローリング・建具のランクダウン
などなど
結局実行したのとしなかったのと有りますが
玄関のタイルが復活したのは本当ギリギリでした(笑
色々考えるけど実行するのは難しいです
やはり自分の家にこだわりたいし、でも予算もあるしで板挟みで
by: おーちん * 2006/04/28 19:23 * URL [ 編集] | page top↑
--杭・・・--

トラックバック・・・初心者の為、あまりよく分かってないのですが、記事にリンクを貼っていただいたと理解して宜しいでしょうか?
記事の方、お役に立てて光栄です。(現在基礎断熱記事作成中)
また、杭の件、200は大きいですね。詳しく資料があれば妥当なものか判断できるのですが。。
また、200万円を削減するとなると大変ですが、方法としては、
①家の扉を極力なくす。(子供部屋はオープンスペースに
②2階など、大事なお客様が入らない部屋などを天井はジプトーン(化粧石膏ボード)、壁はOSB合板を仕上に使用し、クロスをなくす。
③玄関外の土間タイルは、ホームセンター品を自分で貼る。
④水周りを一箇所に集中させ、道路側に寄せる事で配管経路を低減する
⑤浴室、洗面台の仕様を見直す。
⑥エアコンをコジマなどの家電量販店でキャッシュバックを利用して購入・設置する。
・・・大変ですが、がんばりましょう。
by: Arch * 2006/04/28 19:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

200万は大きいですね。
我が家のキッチン+風呂+洗面を合わせた金額になります。
借り入れって変更できるんですかね?
キッチンの仕様を落とすのは後で後悔しそうなので、つらいところですね。
とにかく、がんばって下さい。
by: 元直 * 2006/04/28 20:43 * URL [ 編集] | page top↑
--おーちんさんへ♪--

にひゃく削るのは難しいですよねぇ~(苦笑

2階にトイレなしは、6人家族では結構辛いんですよね…(汗
あざ美は時々、トイレを子供が使用中だと近くのスーパーまでトイレに行ってる状態ですし…(汗
照明器具は、最初から施主支給ですし…(汗
キッチンの上の吊戸棚は壁側だけですし…
となってくると…
玄関のタイルやめ、トイレのランクを落とし、フローリングのランクダウン…
うーん…
難しいですよねぇ…
明日、メーカーさんと要相談ですね…

色々アドバイスありがとうございました☆
by: あざ美 * 2006/04/28 21:10 * URL [ 編集] | page top↑
--Arch さんへ♪--

トラックバックは、たぶんArchさんの記事にリンクを貼らせていただいたことになるんだと思います。
基礎断熱記事も楽しみにしています♪
頑張ってください☆

扉をなくせるところは最初から扉をつけてないのです…(苦笑
浴室は、メーカーのサービスですし、洗面台も低いランクですし、エアコン・照明・カーテンなどは施主支給です(汗

そうなると2階のクロスをなくすか…
でも、子供の友達は2階に通すのでそれもなかなか…

玄関のタイルを施主でDIYってところですかねぇ…

色々アドバイスありがとうございます☆
by: あざ美 * 2006/04/28 21:19 * URL [ 編集] | page top↑
--元直さんへ♪--

にひゃくは大きいですねぇ~。
我が家もキッチン+洗面を合わせた金額になりますかねぇ…
とりあえず、明日のメーカーの説明を聞いてから考えます。
応援、ありがとうございます♪
by: あざ美 * 2006/04/28 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

200 は大きいですね。土地改良ってそんんなにかかるんですね。

我が家も既設倉庫の解体にそれくらいかかってます。e-263
さらに残った倉庫の改修がこれまた200くらいです。。。
by: おく * 2006/04/28 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
--痛いですね--

70と思っていたのが、200とはかなり痛いですね!
うちも杭で50程度ですが、今外出先で何m何本かが調べられません。
また、調べてみたいと思います。
交渉、頑張ってくださいね。
by: dyne * 2006/04/28 23:36 * URL [ 編集] | page top↑
--に、にひゃく・・・!--

200もかかるなんて、ビックリですね!そしてかなり痛い・・・。
構造上必要なものとはいえ、地中に埋まる200ですからね・・・
できれば目に見える200が希望ですよね(^^;

今日がその話し合い??なんとかもう少しまけて(?)もらいましょう!

チィ兄ちゃん、優しい~!母は感激ですね。
我が家のゆいボーも、そんなふうに優しく育ってくれること希望!
by: けーたん * 2006/04/29 11:03 * URL [ 編集] | page top↑
--おくさんへ♪--

土地改良も安いのから高いのまで色々のようです…

>我が家も既設倉庫の解体にそれくらいかかってます。
そうでしたね~。
さらに改修で200ですか…(汗
大変ですね…(汗
お互いに頑張りましょうね☆
by: あざ美 * 2006/04/29 20:15 * URL [ 編集] | page top↑
--dyneさんへ♪--

外出先からコメント頂けるなんて…(嬉
ありがとうございます♪
感激です♪

dyneさんも軟弱地盤って言ってらっしゃいましたよね…
杭で50程度ですか~
うーん…
土質の差とか、深さとかでしょうかねぇ…
交渉、とりあえず頑張ってみました!
また、次回の打ち合わせで色々検討してみたいと思います。
応援、ありがとうございます♪


by: あざ美 * 2006/04/29 20:20 * URL [ 編集] | page top↑
--けーたんさんへ♪--

200はビックリでした…
痛いですよね、ですよね??

>できれば目に見える200が希望…
本当に!!(笑
200あったらジェットバスとか、お風呂にテレビとか、床暖房とか…
夢は広がるのに…(笑

また次回の交渉、頑張ってきます!!(笑

チィ兄ちゃん、勉強は全くできませんが…(恥)
でも、お手伝いは本当によくやってくれます☆
ゆいちゃんももう少し大きくなったら、台所に入ってくるようになりますよ~♪
by: あざ美 * 2006/04/29 20:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gifusunflower.blog44.fc2.com/tb.php/133-6fcf3da3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
