アクセスランキング
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
Ranking…

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
新聞の勧誘
2006 / 04 / 23 ( Sun )
先日、新聞の勧誘が来ました。
色々な新聞やさんが勧誘に来ますが、今回は現在配達してもらっている新聞やさんでした。
何故、現在配達してもらっている新聞やさんが勧誘にきたかというと…
我が家は3年更新だからです。
『7月末で3年経つから更新してもらえないでしょうか』ということでした。
引っ越しても同じ新聞にすることは間違いないのですが、
配達区域が違うため、違う配達店になることを事前に友達に聞いて知っていました。

うーん… 日にちは決まってないけど、引っ越すのは間違い無いんだから伝えておこうかなぁ…
『申し訳ないんですが、うち、引っ越すことになったので…』

『あ、そうでしたか…
どちらに引っ越されるんですか?』

『○○の辺りなんですが、配達地域じゃないですよねぇ…』
『配達する店舗は変わりますが、同じ××新聞なので、移転ということで同じ条件で取ってもらえないでしょうかねぇ?』
『ん?! 同じ条件で?』
『ええ、もちろん同じ条件で…』
『ってことは、今まで通り古紙回収と雑誌回収も?』
『ええ、古紙回収と雑誌回収もやります。』
『週末のスポーツ新聞タダも??』
『週末、スポーツ新聞サービスさせてもらってましたか…』
『ええ、土日はサービスで入れてもらってたんですけど』
『そうですか… それもやらせてもらいます…』
あ、引かれちゃった…
3年更新のたびに2ヶ月無料って約束してたのに、言いづらい…
そのために3年契約になっていたのに…

『また検討しておいてください。よろしくお願いします。』
『また考えておきます。』

その旨、オレンジとうちゃんに伝えたら、『移転扱いでいいんじゃないの?』って…
うーん… 
7月末ではまだ引越しできないだろうし…
7月末から引っ越すまでは新聞なし?
それもねぇ・・・


普通は新聞ってずっと契約で引っ越す何日か前に断るんですかねぇ…
どうなんでしょう…

やっぱり次に来てもらった時には・・
スポンサーサイト
Ranking…

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

22 : 41 : 49 | [その他]未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<施主検査をするために… | ホーム | 照明器具>>
コメント
--すごい!--

FC2 ブログ 建築 ランキングで1位になってなすね。
す・す・すごい…ですね。

by: 元直 * 2006/04/24 18:41 * URL [ 編集] | page top↑
--元直さんへ♪--

おーーーーー!!
ほんとだ~♪
ありがとうございます~♪
1位なんて初めてなので、びっくりですよ~。

みなさんのおかげですm(._.)m ペコッ
ありがとうございます~☆
これからも頑張りますので、応援よろしくお願いします~(ちゃっかもの? 笑
by: あざ美 * 2006/04/24 19:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gifusunflower.blog44.fc2.com/tb.php/127-ea72cb15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
