アクセスランキング
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
Ranking…

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
地鎮祭後の挨拶回り&打ち合わせ
2006 / 04 / 16 ( Sun )
地鎮祭が無事に終わり、ご近所へ営業担当さんと一緒に挨拶回りに行きました。
でも、土曜日だからか、みなさんお留守が多い…
結局、営業担当さんから山喜分の挨拶の品を預かり、
月曜日にオレンジとうちゃんと出直すことになりました。

その後、打ち合わせ…

でも、営業担当さんは現在 我が家を入れて6軒担当されています。
次の打ち合わせがあったようで、なかなか話したかったこと全てが
伝えれませんでした…
契約後は、営業担当さんから『自分を飛ばして、全てインテリアコーディネーターさんと
打ち合わせしてもらっていいですから』
とは言われていたのですが、
なんせ、契約後に一度お会いしただけ…
ついつい、慣れた営業担当さんに連絡していました。
でも、打ち合わせで全てを伝える時間もないのでは困ります。
なので、伝えられなかったことはインテリアコーディネーターさんに
メールで連絡した方がいいかなぁと…
そして、これからはインテリアコーディネーターさんを窓口にした方が
いいんだなぁと思いました。
インテリアの事も相談できますし、イメージも伝えやすいですしね。
スポンサーサイト
Ranking…

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

16 : 27 : 36 | [参考までに]地鎮祭 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<地鎮祭にかかったお金 | ホーム | 雨の中の地鎮祭>>
コメント
----

こんばんは、山喜建設さんのHP見させてもらいました。
木をふんだんに使用されているようですね。
あざ美さんの家も木をふんだんに使われるんですか?
私の家は、構造材は檜・米松を使用します。一部腰壁はありますが、リビング・寝室以外はほとんどクロス貼りの予定です。
全て腰壁+塗り壁にするには金額が掛かりすぎて無理でした。
by: 元直 * 2006/04/16 21:57 * URL [ 編集] | page top↑
--挨拶回り、お疲れさまです!--

土曜は留守のお宅が多いですか!では挨拶回りは平日がベターですね。ナルホド~

ウチは今後もずっと営業さんを通してのやりとりです。アフターも同じ営業さんなので、知らないうちに勝手に変更とかされてると困っちゃうみたいです。なので現場監督の連絡先も知りません。それも一長一短なんですけどね~ 営業さんが他の打ち合わせや会議に入ってると連絡取れないので、急ぎの時はちょっと困ります・・・
by: けーたん * 2006/04/16 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
--元直さんへ♪--

山喜建設さんは無垢の木をふんだんに使用していますね。
建具も無垢でオリジナルですし…
我が家も天井に木を使いたかったのですが、お財布が許してくれず…(泣
全て腰壁に塗り壁はかなりお金がかかりますよね…
我が家は構造材は檜を使用します。
腰壁が入るのはトイレと洗面所ですね。
塗り壁はトイレのみです。
あとは全てクロス張りになります。
by: あざ美 * 2006/04/17 11:57 * URL [ 編集] | page top↑
--けーたんさんへ♪--

今朝も挨拶回りに行ってきましたが、いらっしゃったのは会社のところだけでした…
大体、夕方にはアパートの方もいらっしゃるんですけどねぇ…
昼間は難しいのかもしれません。
なので、オレンジとうちゃんと一緒に挨拶は諦め、夕方頃にあざ美だけ行ってきます。

現場監督さんの連絡先知らないと、営業さんが代わった時に不安ですよねぇ…
我が家は一応、現場監督さんとコーディネーターさんの携帯番号を教えていただきました。(こちらから申し出たわけではありませんが…)
急ぎの時のために、あざ美の携帯番号も聞かれましたが…
でも、けーたんさんのところのように窓口はひとつじゃないと色々と困りそうですし…
なので、我が家は営業さんではなく、コーディネーターさんを窓口にするようにしようと思っています。
by: あざ美 * 2006/04/17 12:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gifusunflower.blog44.fc2.com/tb.php/114-a345ecf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
