アクセスランキング
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
Ranking…

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
地鎮祭の直前に…
2006 / 04 / 16 ( Sun )
朝起きてみると、もう雨が降り出していました…

今日、地鎮祭あるよねぇ…なんて、思いながら現場に確認に行ってきました。
現場に到着すると、山喜建設のトラックが止まっていて誰かが斎竹(いみだけ)になる竹を下ろしています。
そういえば、営業担当さんから現場監督さんが用意するって聞いてたっけ…
でも、以前の打ち合わせでお会いした現場監督さんと違う…
愛知の完成現場見学会で何度かお会いしたことある現場監督さんだ…
『おはようございます。お疲れ様です。』

『おはようございます。今日、11時半からですけど、早いですねぇ』
そう、この時9時半。 2時間前の到着です。
『雨が降っていたのでどうかなぁと思って…
今日、以前の打ち合わせの時の現場監督さんと違うんですねぇ?』

『はい、私が代わりにきました。』
『今日だけですか?これからもずっとですか?』
『ずっとです。前の人は辞めちゃったから…』
『そうなんですか。よろしくお願いします。』
『よろしくお願いします。』

その後、斎竹(いみだけ)となる竹を下ろしたり、テントの用意をしたりされる現場監督さんに後をお願いして一旦帰宅しました。

地鎮祭

帰宅後、オレンジとうちゃんに現場監督さんが代わったこと、
代わった人は愛知県の完成現場見学会で何度もお会いしたことがあることなどを報告。
でも、地鎮祭当日に現場監督さんの変更を知ったあざ美はなんとなくすっきりしない…
スルーしてしまえばいいことかもしれないけれど…
ベテランの現場監督さんに代わって良かったって思えばいいのかもしれないけれど…
面識もあって、話しやすい現場監督さんに代わって良かったって思えばいいのかもしれないけれど…
なんとなく… ね…


まもなく、母が鯛を持ってきてくれました。

地鎮祭
あざ美の買ってきた見切り品の鯛とはサイズが全然違う~~~
予約なしで、朝一番に行ってスーパーにあったそうです。
さすが、大安吉日ですね☆

ということで、地鎮祭に出かける用意をして向かうことに…
スポンサーサイト
Ranking…

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

08 : 33 : 30 | [参考までに]地鎮祭 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<雨の中の地鎮祭 | ホーム | 収納について考える ~ 10 ~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gifusunflower.blog44.fc2.com/tb.php/112-4fa55fae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
