アクセスランキング
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
Ranking…

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
足りなかった書類
2006 / 04 / 14 ( Fri )
農地転用に伴う地目変更 の続きです。

実家に足りなかった書類
・情報センターの同意書(の分)
・農地転用許可証
を取りに行って、ろうきんに届けて終了~♪
の予定が…
・農地転用許可証
はあっても、
・情報センターの同意書(の分)
がありません…
今日、持っていくことは伝えてあるのですが…
やむなくに連絡すると、書類の場所を教えてくれました。
でも、書類には署名しかありません…
『捺印してないんですけどぉ…』
『その書類は何に使うのかわからないのに、捺印できない』
『連帯保証人として審査するだけっていう話しだけど…』
『他にはまわさないのか、書類を読むとダイレクトメールにも使うって書いてあるし、実印は押せない。せめて三文判でだめなのか』
などなど…
『わかりかねます…』
結局、はろうきんに電話を入れ、確認して
納得して(?)捺印してくれました。
『JAは三文判でいいって言ったのに、

ろうきんは実印じゃないとダメって言った…』


そうです。
ろうきんはどの書類も実印でないとダメなようです…

全て揃った書類を持って、ようやくろうきんへ…

入店するなり、『今、お父様から電話ありましたよ』の声が…(汗
まだ、受付にも行ってないのに、覚えられてるよ…
ちょうど、我が家の書類を処理していたところにから電話が入り、処理再開後、すぐにあざ美が来店したことから、名乗らなくてもわかったようです…
たぶん、1度目の来店の時に趣味の話で盛り上がったこともあるのでしょうが…
(ちなみに、今日は3回目の来店です…)

農地転用許可証も持参したので、受付はすぐに終了。
1週間以内に電話で結果が伝えられるとのことでした。

通りますように…
っていうか、が知らない間に『ろうきんでお願いすることにしたから』とJAを断ってしまっていたので、通らないと困ります…(泣
スポンサーサイト
Ranking…

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

15 : 00 : 09 | [参考までに]住宅ローン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<収納について考える ~ 9 ~ | ホーム | 農地転用に伴う地目変更>>
コメント
--審査--

るうきんの審査、通るといいですね☆
審査の結果が出るまでが、ドキドキなんですよね~(^^;

そうそう、ダンナもけーたんも、申込みが終わるまでに何度も実印押しました。
こんなに実印が活躍することって、もう他にないでしょうね?
そういえば、ウチもまた建物分のローン申込みをしないといけません。
またあのオッサン(失礼)に会うのかと思うと気が重いです・・・(ーー;)
by: けーたん * 2006/04/14 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
--けーたんさんへ♪--

ろうきんの審査、通ることを願ってます☆
何となく落ち着かないというか、ドキドキですよね~。
週明けに連絡いただけそうです☆

実印ってもう活躍することってないですよねぇ?
次はいつ使うんでしょう…
建物分のローンの申込みというと、前は土地の分だったのかしら?
支店によって?は対応が違うんでしょうね。
あざ美が行ったろうきんさんは、丁寧でいい感じでした☆
次は、オッサン(し、失礼)じゃないといいですね☆
by: あざ美 * 2006/04/15 00:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gifusunflower.blog44.fc2.com/tb.php/109-1f075a00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
