アクセスランキング
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
Ranking…

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
農地転用に伴う地目変更
2006 / 04 / 14 ( Fri )
ろうきんに申し込み のその後です。

午前10時半頃、より電話がありました。
開口一番、『いいんだって。』
声からだとは分かるものの、何がどういいの??? きっと農地転用のことだと思うけど、どういいの????
『もしもし?』

『だから、いいんだって。』
『どう良かったの?』
『地目は田のままでいいんだってさ。』
『そうなの?!』
『田のままで建てて、家が建ったら、家と一緒に地目変更の登記をするんだってさ。
じゃぁな。』

忙しかった合間を縫って市役所に行ってくれたようで、用件のみで返事も出来ずに切れた電話でした…
でも、おかげで山喜建設に電話するまでもなく、明日の地鎮祭を迎えられます♪

良かったよかった♪
ご心配をおかけしました☆


後は、ろうきんに足りない書類を持って行かなくては…
足りない書類は2つありました。
・謄本の写し
・情報センターの同意書(の分)
そして、次、来店する際には農地転用許可証も持ってくるように言われていましたので、
農地転用許可証も持って行って来ます。
でも、手元にあるのは…
・謄本の写し
だけです。

・情報センターの同意書(の分)
・農地転用許可証
この2つは実家にあります。

実家経由ろうきん行きに、出発してきます☆



スポンサーサイト
Ranking…

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

11 : 17 : 45 | [土地購入前に]土地・分筆 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<足りなかった書類 | ホーム | 地鎮祭の熨斗袋>>
コメント
--こんにちは--

農地転用の件、うまくいってよかったですね。
あざ美さんは、農地転用とか造成とか、いろいろ普通では経験できないようなことを経験されていますね。
by: dyne * 2006/04/14 20:00 * URL [ 編集] | page top↑
--dyneさんへ♪--

こんにちは。
>農地転用の件・・・
ありがとうございます☆
本当に、良かったです~♪
みなさんのブログを拝見していると、土地を購入される方のほうが多いですよね。
地鎮祭の用意もメーカーさんが用意してくれることが多い中、我が家は施主が用意ですし…
色々と経験させてもらってます(笑
でも、何事も楽しまなくては!(笑
これからは、たぶん普通のことになると思います☆
たぶんですけど…(笑
by: あざ美 * 2006/04/14 21:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gifusunflower.blog44.fc2.com/tb.php/108-e8e61616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
