アクセスランキング
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
Ranking…

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
収納について考える ~ 9 ~
2006 / 04 / 14 ( Fri )
収納について考える ~ 8 ~の続きです。

増える予定の物は赤色で書いていきます。

次はファミリールームです。
我が家では、リビング、クローゼットに置かれているものが当てはまると思います。

・テレビ
・ゲーム類(ハード、ソフト)
・本(漫画、辞書、その他)
パソコン
子機(電話)

こんな感じでしょうか…
では、これをどこに収納するかです。

図面
これが我が家のファミリールームの図面です。

緑色で囲んであるところに収納はありません。
市販の壁面収納(プラス現在使用のテレビボードも使うかも?)で収納したいと思います。


次回は3人目の子供の部屋ですが、個室を欲しがるまでは納戸として使う予定です。
スポンサーサイト
Ranking…

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

19 : 45 : 14 | [間取り]収納について | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<井戸掘削工事終了 | ホーム | 足りなかった書類>>
コメント
--モノの場所・・・--

またお邪魔しました。
リビングですか。一番長い時間、家族がいる場所になるのでしょうか・・・?
リビングで難しいのは、床に座るかソファーにするか、はたまた家具を置くか、建築で造ってしまうか、
家族の心地よいスタイルを反映できるような配置になるといいですね。

一つ質問・・・将来間仕切り壁とは??
by: Arch * 2006/04/14 23:50 * URL [ 編集] | page top↑
--Archさんへ♪--

こんにちは。
ようこそ、おいで下さいました(笑

宿泊体験で子供室があったので、子供室にいるかと思ったのですが、
これが上2人ともリビングで下の子2人と遊んだり、テレビを見たり…
それで、リビングに集まるんだろうなぁと…(笑
もし、上2人の子がファミリールームを使っても、下2人はまだまだ小さいのでリビングで親と一緒に過ごすことになるでしょう…
(LDKと続きのワンルームなのですが…)
今、考えているのはリビングにソファを置く予定です。
キッチン(オープンキッチン)は一番下のチビ以外、みんな入って来て使うので散らからないようにしないと、居心地悪そうですよね…
気をつけて、整理整頓を心がけます☆

このファミリールームはいづれ4人目の子供が大きくなった時に、子供室になる予定なのです。
なので、将来、間仕切りできるようにしておきました。
それまでは、ファミリールームとして上の子2人が友達と遊ぶスペースといった感じを予定しています。
ま、時々主人も一緒にゲームするので使いますが…(笑
by: あざ美 * 2006/04/15 00:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

ファミリールーム広いー。
かなり大きい家ですね☆
(あれ?リビングとはまた別ですよね?)

子供部屋は私も一つ余分に
作って当分納戸として使います。
その部屋を使うことになったら
今まで収納していたものをどうしようか
というのは考えないことにしてますw
by: 麒麟 * 2006/04/15 07:07 * URL [ 編集] | page top↑
--麒麟さんへ♪--

ファミリールームは廊下の分もあるから広いんですよ~(笑
将来、間仕切りしてしまったら6畳…(汗
リビングとはまた別になります~☆

やはり、当分使わない部屋は納戸だったり、ファミリールームだったりして使いますよね☆
我が家も上2人は使用しますが、下2人の部屋は当分納戸とファミリールームです(笑
収納していたものをどうするか…
我が家も麒麟さんと同じかも…(笑
上2人が家に残るかどうか分からないので、考えないことにしてます(笑
by: あざ美 * 2006/04/15 20:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gifusunflower.blog44.fc2.com/tb.php/100-25bf3c34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
