アクセスランキング
-- / -- / -- ( -- )
Ranking…

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
電話しちゃいましたっ(汗
2008 / 07 / 03 ( Thu )
すっかりご無沙汰になってしまいました(汗
ごめんなさい・・・

さて、前回の続きを・・・

エステックウッドでウッドデッキを作ることを決めたものの、
施した方がいいのか、どうなのか・・・

ハードウッド材じゃないから、塗装は施した方が長持ちはするのだろうけど・・・
次世代型ウッドデッキ材だから、もしかして施さないほうが良いなんてこともある???


色々ネットで調べてみたものの、次世代型なせいか、なかなかこれと言った情報が手に入りません。

なので・・・

電話することにしちゃいましたっ!!!(汗

さて、どこに電話したらいいのやら・・・
本社に問い合わせしても、時間かかりそうだし・・・
直で、開発室に電話してみよう!!


ってことで、開発室に電話してみました。

一言でエステックウッドと言っても、色々あるようで、
サンプルのサイズによって種類が分けられていました。
そして、我が家がサンプルに頂いたもののサイズを伝え・・・
お話を伺うことができました♪

『エステックウッドの寿命は10年ほどだとネットで見たのですが・・・』
『そうですね、10年ほどになります』
『これって、塗装を施すことは出来るんですか?』
『出来ますよ。塗装を施していただければ、10年ではなくもっと長持ちします』
長持ちするんだ?!
『塗装を施す以外に、長持ちさせるコツってありますか?』

『水になるべく濡らさないことですね』
『我が家は屋根をつけようと思ってるんですが・・・』
『屋根をつけられるんですか。でしたら、大丈夫ですね。
後は、プランターなどを置かれる時も鉢受けを使われた方がいいですよ』

なるほど・・・
『ありがとうございました』


この電話でお話を伺って、なるべく雨や水に濡れないようにしようっ!!と、決意?!したのでした。

では、そのためにはどうするかなぁ・・・
Ranking…


テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

17 : 11 : 05 | [終了工事]ウッドデッキ | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
| ホーム |
